3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

コンビニでも医薬品を売れる法改正が有った。テレビなどでも結構報道されているからか、ドラッグストアのそよかぜさんと共同運営するサイト、「登録販売者」のアクセスが増えた。

アクセスが増えて、一方でサイト内のリンクの位置なども改善したため、収入も増えた。アドセンス以外の収入が、初めて月に1万円以上に増加。で、この調子に乗って、もっとサイトを充実させましょう!とそよかぜさんに提案したら、貴重な休日を半日以上(自由時間のほとんど全てという懸念もある)を費やして頂いて、数ページ分にもなる記事を送ってきて頂いた。

これには当方も面喰って、まさかここまでやるだろうとは思わなかったので、サイト化作業が、大変である

一方で、薬剤師さんの方と共同運営で取りかかっている、医療アフィリエイトサイト。こちらの薬剤師さんも、お願いするとすぐに資料や記事が出来あがってきて、ポーンと僕に送信してくるので、正直、焦る

医療サイトの方は、1年がかりで完成させるような巨大サイトになる予定だ。平均して毎日1,2ページくらいのペースでサイト化しようと思っているのに、もっと早く作れ!と煽られるかのような感じ。毎日他の作業、あるいは家事洗濯、買い物をしている時にも、医療サイトの事が頭から離れないでいる。

登録販売者の資格を持っているそよかぜさんにしても、医療サイトの薬剤師さんにしても、こちらが想像している以上に、非常にポテンシャルが高い。今まで全然知らなかったところに、こう言う人材がいるんだなーといった、ある種の感慨が深い。

今の
登録販売者試験はまあ、簡単だが、そよかぜさんのころの試験は合格率数%台の超難関だった。

薬剤師さんだって、資格を取得するのに大学に4年間通い、しかも僕のようにチャラチャラした文系の大学で遊びほうけて卒業するのではなく、「可愛いお姉ちゃんとは遊びに行けず、合コンにも出席出来ず、ひたすら毎日実験実験・レポートレポート」の、苦学生活を乗り越えてようやく手にする事の出来る、まさに一生ものの貴重な資格である。

それほど勉強を積み重ねてきた登録販売者、あるいは薬剤師。

店頭や調剤薬局で接する彼ら彼女らは、正直、そんなにスキルが有るようには感じられなかったのに、サイト化作業でやり取りして初めて、とんでもないポテンシャルを持った人たち、である事が分かった

ただし、そのポテンシャルを「売る」と言う観点で発揮するのは難しい。薬剤の知識と売るスキルは、相当異なるからだ。

僕は入社以来一貫してセールスマンだったし、現在もホームページで売る仕事をしている。だから、売るのは少し、得意である。

お互いの特技を合わせて、キザな言葉で言えば、シナジー効果を発揮できれば、これはけっこう凄い事になるんじゃないかと感じる。

なので、サイト化作業でヒーヒー言っている今この瞬間が、楽しくて仕方がない

ギャンブルのように、すぐにお金を手に入れようとは思わない。あくまでも長期的視野に立って、じっくりと腰を据えてやって行く。必ずハッピーな仕事になる。自分を信じる。そして共同運営していただいている登録販売者さん、薬剤師さんを信じる。

1足す1が、3になり4になる日は、必ずやってくる


さて、昨日書けなかったメシの記録。

朝食

 0906011.jpg

前日余ったキュウリと豚肉のさっぱり炒め、トマトの中華和えを片づける。さっぱり炒めは酢を入れているのが特徴で、1日置いたら、酢の味わいがまろやかに染みて、グッドである。

昼食

 0906012.jpg

スーパーで野菜コロッケとエビのてんぷらを購入し、わかめスープで侘しく昼飯。でも、こう言うの、好き。だから節約(貧乏?)料理が長続きするのである。

夕食

 0906013.gif

冷凍のマイタケハンバーグに、ブロッコリーのふりかけまぶし、トマト。子供はわかめスープも飲んでる。デザートはメロン。美味。

本日購入した食材

 0906014.gif

・クインシーメロン(見切り品):180円
・木綿豆腐2個:102円
・もやし:20円
・納豆4パック:71円
・低脂肪乳2本:216円
・わかめスープ10食入り:228円
・えび天:68円
・野菜コロッケ:50円
・ブロッコリー:100円
・中国産サクラエビ:248円
・ハム:295円

合計金額は1578円でした

塾長おススメ

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
医薬品の扱いがネットでなくなったので難しいと思ったのですが、医療アフィリエイトサイトっていうのがあるんですね。登録販売者意外とみんな目を付けてますね。凄いです。
2009/06/02(火) 13:02 | URL | hori #-[ 編集]
horiさん

コメントありがとうございます。
医薬品自体は、規制が今のままなら、ネット販売も先細りで、大きく儲ける事は出来ないでしょう。しかし、発想を変えてみる、今までと別のやり口を考えてみると、アイディアはまた、出てきますよ。考えると面白いですね。
2009/06/02(火) 22:07 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/653-c01065a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。