3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

僕のおススメでセゾンバンガード・グローバルバランスファンドに積み立てを開始した方、そして、資料を取り寄せたものの、どうしようか迷っておられる方、または、セゾンのパンフレットが、分かりやすいようでいてイマイチなんだか分からない、やっぱり自分は投資に向いていないんじゃないかな? 積み立てなら、貯金だっていいんじゃないの?と、誤解されている方。

0906023.jpg 非常に地味で、書店で売られていても、まず、手に取られないのではないか?と言う本が有りますので、上記のような方は、ぜひこれを一読下さい。

本書は、前半が「長期投資の基本」、後半が
セゾン投信の中野社長自ら書いた「長期投資の実践」と、2部構成になっています。

あくまで僕の意見ですが、前半よりも、後半から、読み進めて見てほしいと思います

日本に4000本前後と、腐るほどある投資信託(実際に腐っていくものが非常に多い)の中から、僕がどうしてセゾンに決めたのか、後半を読んで頂くだけで、納得できると思います。

今までの「良く分からなくてモヤモヤした感じ」が、一読後には脳内に晴れ間が射すかのような感覚になるはずです。(ちなみに中野社長のお名前には「晴」の字がありますね)

多くの皆さんは案外、「お金にコントロールされた」人生を歩んできているのではないかと、勝手ながらそう感じています。

しかし、お金は本来、自由自在に扱う事が出来るものです。お金に振り回される人生でなく、コントロールする人生。そしてそれができれば、毎月のお給料が変わらなくても、精神的なゆとりを感じられるようになります。

お金は手段であって目的ではない(もちろん、貯金通帳を見てウットリしちゃう気持ちも、案外可愛いと思いますが)。適切に使ってこそ初めて、真価を発揮します。

そのための考え方、そして今の日本にとって一番価値のあるお金の使い方というものに対し、想像力が働く一冊です。

(後半は)全く難しくありません。一度是非読んでみて下さい。ゆったりとした気持で、お金に向き合う事が出来る筈です。

「いそがない資産運用」のススメ。―積立による長期国際分散投資で実現する
「いそがない資産運用」のススメ。―積立による長期国際分散投資で実現する中野 晴啓

秀和システム 2009-03
売り上げランキング : 57496


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(ちょっと誤植が目立つのが玉に瑕・笑)


さて、今日のメシの記録。

朝食

 0906021.jpg

しゃけふりかけにわかめスープ。お金に支配されているような朝食ですね・笑。でもわたし的には、コントロールしているんです。それがどういう意味かは、食費追跡コーナーが終了するもう間もなく、お話したいと思います。(実は僕も、今日、気がついた)

昼食

 0906022.jpg

イクラが安かったので、イクラ丼(のみ)。デザートにイチゴ

夕食

 0906024.gif

もやしとウィンナー炒めカレー風味、それと、中華風・冷奴。雑穀ご飯と「母上製さやいんげん」の味噌汁等はいつもの如く。デザートはまたまたイチゴ。まだ、出回るんですね、イチゴって。
0906025.gif 
本日購入した食材

・万能ねぎ:87円
・イクラ:147円
・イチゴ2パック:240円
・低脂肪乳:108円

合計金額は582円でした

【塾長広告】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
いつも読み逃げですみませんでした(;^_^A アセアセ・・・
色んな話題が満載でいつも楽しみにお邪魔させていただいてました。
これからもよろしくお願いいたします。

イクラ丼…美味しそうです♪
2009/06/03(水) 08:01 | URL | naoki #4z42r8S6[ 編集]
naokiさん

コメントありがとうございます。
いろんな話がごった煮状態のブログで、おしゃれでない雑貨屋さん、みたいなところです、ウチは。
こんな所でよろしければ、またお越しくださいませ。
2009/06/03(水) 20:52 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/654-4cd01631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
