3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

転居以来、友達がいなくてつまらないと言っていた次男(小2)が、同じクラスの子と遊ぶ約束をして喜んでいた。小学校の門の前に12時待ち合わせとの約束で、門の前まで次男を送って行ったのだが、果たして・・・・、お友達は現れなかった・・・・


ショックなのに明るく振舞っていたウチの次男。非常に健気だ。


だから、というわけではないが、次男と娘を連れて、近くの公園に行ってきた。「潮騒はまなす公園」といい、実は私の住んでいる近辺が、はまなすの生息南限地帯なので、それにちなんで命名された公園だ。


まあこういう大げさな名前の所は、それに反して面白くないというのが一般的であるので、一体どういう事になるか。


まず立ち寄ったのが、宇宙展望台と、これまた滑稽な名前のタワー。


mt_m_02_mini.jpg


高さ50m強なので、宇宙なんかもちろん見えない。少し離れた所に、太平洋が茫漠と広がる、少々スッカンピンとした風景なのであった。2ZO1EDsh0006_I.jpg


次に、館内にプラネタリウムがあったので、行く。小規模なものだが、子供にはまあ良いかな、という程度。田舎にあるもんだから、いびきをかいて寝たりするオッサンや、解説員が訛ってたりと、ちと興ざめではある。


約30分で終了したので、外に出て、滑り台に向かう。


途中、松の木を栽培する畑を通ったので、珍しいので記念に写真をパチリ。こんなものがあるというのは、いかに周囲に何もない所か、証明するようなもんである。


2ZM1FRsh0008_I.jpg
滑り台は、茨城県南部地域では最長のもので、全長が155mほどもある。


休日なので、小さな子供たちが、キャーキャー言いながら滑っている。それを脇の方から見ていると、なんだかとても楽しそうに見える。


しょうがないなあ、これに乗りたいんだな?じゃあ乗せてやるからついて来なさい。」などと、娘に話しかけ、むしろ私が早歩きになって、娘を乗せる。顔がニヤついているのが自分でもわかる。


この滑り台はローラー回転式である。お尻の部分にたくさんの回転ローラーがついていて、滑るとこれがグルグル回る仕組みだ。


2ZL1FSsh0009_I.jpg
滑ってみると、ケツからすさまじい振動が来るわ来るわ・・・。ガガガガガガ・・・・・。尾てい骨がもろに刺激され、脳天まで突き抜けるのがわかる。が、これがまたいい。長大なバイブレーターにまたニヤつきながら、娘と一緒に、楽しく滑った。


2ZK1FWsh0012_I.jpg
見ると、意外とパパ・ママも滑っていたりなんかする。一様に皆、顔が笑っている。


冬に恋人が来日したら、人のいない時間帯に、もう一度来てみよう、なーんて思っちゃったりする。


子供たちはその後、何度も楽しんでいた。


写真はその間、退屈しのぎに撮影したお花の写真。秋の花、セイタカアワダチソウ。誰も見向きもしない花だけど、意外ときれいなんですよ。


2ZI2ZFsh0015_I.jpg
十分楽しんだ僕らは、途中、ヤマダ電機に寄って、ガンダムプラモデルを購入し、帰宅した。


2ZQ2ZPsh0016_I.jpg
今次男は、必死にガンプラを組み立てている。娘は、ネンネしてしまいました。


↓↓ いつも本当にありがとうございます。今日も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
b_02.gifFC2ブログランキングですにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです


↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔と仲良く付き合おう)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
先日は励ましの言葉ありがとうございました。。男性からの見方だったので・・とても参考になりました。。。

こういう滑り台・・私の家の近くにもあって・・
大人のほうが喜んでいたりするんですよね(笑)。。
恋人さんとのデートも楽しみですね^^


次男君・・健気だなぁ・・
早くお友達ができますように。。。
2006/10/23(月) 19:24 | URL | nao #ODhh62Kk[ 編集]
大丈夫ですよ^^次男君にもキット
良いお友達が出来ますよv

娘も一年生の時に引越ししてきた時は
家の向かえに住んでる一個上の子くらいしか
自宅で遊ぶ友達が居なかったんですけど

少しずつ お友達も増えていきましたからねっ☆彡 それにしても綺麗な風景~
冬に彼女さんが見えるんですね♪
楽しみですね(*´∇`*)
2006/10/23(月) 22:50 | URL | umi #-[ 編集]
to naoさん

参考になりましたか。よかった。
実はマジで余計な事を書いてしまったのではないかと、すーっと後悔していたんですよ。
あのあと1週間にわたって更新が無かったから、これはやばいことになったと・・・。
でも凄く元気に更新されたんで、ホッとしましたです。

to umi

うちの次男、また27日の日に、今度は別のお友達と遊ぶ約束をしてきたようです。
なんだか、みょーーに気になるのであります。
でも小学生低学年なんで、ホントはそんな深刻になることでもないんですけどね。これが高校生だと非常にやばいですが、まだまだ子供ですから。
umiさんから言われると、なんか安心しますね。
2006/10/24(火) 15:47 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/66-ec107160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。