3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

6月13日追記バンガード社についてのアンケートフォームを設置しました)

来週、1ヶ月ぶりに上京します。3泊の予定で、ASPさんと打ち合わせしたり、アフィリエイターさんと交流したり、元GEの同僚に会ったり、かなり充実しています。

また、東京にもう一軒
不動産を購入するために、具体的に活動を始める予定です。まずは不動産屋さんに訪問から。何事もはじめの一歩を踏み出すのが一番肝心。何とか格安物件を手に入れて、収入の多様化を図りたいと思います。

ところで今回の上京、バンガード・インベストメンツ・ジャパンさんへの表敬訪問と言うイベントも、急きょ予定に入ってきました。

代表取締役の加藤さんと、お話する機会が得られそうです

(参考⇒ちなみに、
バンガード・インベストメンツ・ジャパンさんとは、こんな会社

バンガードさんは、世界で最もコストの安い投資信託を全世界に提供している、世界最大級の投信運用会社です。僕が時折このブログでおススメしている、
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドも全て、バンガードさんの投資信託を利用しているファンドです。

さて、このブログは投資ブログではないので、ちょっと面食らってしまうかも知れませんが、バンガード・ジャパンさん訪問に当たり、なにか普段からバンガードさんに聞いてみたいと思っている事、投資信託とか、株式投資とか、投資全般でのご質問、何でも構いませんので、ご質問が有れば、代わりに聞いてまいります

ブログのコメント機能、もしくはメールフォームより質問をお寄せ下さいませ。

(なお、メールフォームご利用の場合、半角文字と絵文字、顔文字は文字化けしてしまうので、全角文字を使って下さいね)

質問ではなくて、単なるメッセージでも構いません

今日から、
バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(直訳すると、全世界株式ETF)と言う、とんでもなく素晴らしい海外ETF(上場投資信託)の販売も開始されましたから、それにまつわるメッセージでも良いですし。

僕も質問、考えておこうっと。素朴な質問ばかりを投げかけてみようかと思います。

バンガードの加藤さんは、先般
バートンマルキールセミナーにて、間近に尊顔を拝して、すっかりファンになってしまいました。少しはにかんだお顔が、俳優の小日向文世にそっくりだと、そう思いました。



セゾン投信『オンライン動画』・月々5000円から積み立てられるから、あなたも始められます!

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さんに提案があるのですが。
前にとよぴ~さんがセゾン社長とバンガード代表取締役にアンケートを送る時にアンケートツクレールのサイトでアンケートを作ってました。
メールよりもこちらの方が後でまとめやすいかなと思って塾長さんに提案してみました。

http://enq-maker.com/

もしアンケートツクレールで作るならば私に出来ることがあれば情報発信だのやりたいと思うのすがどうでしょうか。
ちなみにバートン・マルキールセミナーの時のアンケートの時はこんな感じでした。

http://enq-maker.com/abfp75b
2009/06/11(木) 22:31 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
にっしーさん

そう言えばバンガードにアンケートと言うの、やってましたね。
セゾンは知りませんでした。
ちょうど昨日、アンケートを作っていたところであります。
はたしてアンケートが集まるのか分かりませんが・笑、今日中にはアンケートを公開したいと思います。
あ、もしよろしければ情報発信してくだされば嬉しいです。
たぶん僕のブログ、投資に興味のある人からの閲覧数、相当少ないはずなので、そうしていただけたら嬉しいです。
2009/06/12(金) 06:57 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
素晴らしい企画です!

自分もさっそくアンケートの回答と記事の紹介をしました

【緊急】バンガード・インベストメンツ・ジャパンへの質問【協力を】
http://toyop129.blog48.fc2.com/blog-entry-717.html

訪問日が迫っていますが一票でも多くの参加者がいるといいですね?♪
2009/06/14(日) 05:50 | URL | とよぴ~ #-[ 編集]
とよぴ~さん

取り上げてくださって、本当にありがとうございました。
なんだか非常に緊張してきました。加藤さんをお相手にして、しどろもどろにならないように、がんばりたいと思います。
東京出張から戻りましたら、またご挨拶させていただきます。
2009/06/15(月) 00:28 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/662-bc72860a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。