3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

なんかこの系統のブログ記事、なんだか結構人気があるみたい。なので、前回に続いて、ASPさんとの生々しいやりとりを書いてみましょう。

 i.gif

アクセストレードさんは、ASPの中では最も熱心だと思います。ちょっとした要望があると、すぐに動いてくれます。その行動の早さは、ASPの中で断トツではないでしょうか?

現在僕を操作(担当)して下さっているのはT女史。一瞬、ギャル風味な女性だが、やり取りは誠実で、大変好ましいオネエサンだ。パチクリとした眼で見つめられると、「ハイ、仰せに従います」と言う感じ、うっかりすると、次々に宿題を出されてしまう。

以前担当して下さってたM女史も同じ。ハキハキとして明朗、明るくて一緒に仕事をしているのが楽しくなる女性だった。

僕はM女史と現在のT女史の事を、密かに「アクセストレードのムーバブルタイプ(MT)」と呼んでいる。・・・・分かる人にしか分からない例えだな。

こう言う、(若くて可愛くて)有能かつコミュニケーション能力の高い女性が、会社の第一線で、本人も楽しそうな感じで働いている会社と言うのは、今までのビジネスマン人生を振り返ると、結構「買い」だと思う。

それで、つい一昨日、帰宅後、アクセストレードの株を1つ、購入しておいた。PBRも1倍割れの、超バーゲンセールで買い物ができた。

こんないい加減な銘柄選びが良いのか? バートンマルキールさんの本を読むと、これで長期のホールドしておけば、十分である事が分かる。将来の楽しみが一つ、増えた。

さて、T女史との会話。今回は公開できないネタが多すぎるので、途中、音声をカットしている部分が多いです。ご容赦を。

:「I証券さんですが、提携承認、下りませんかね?」
T女史:「難しいですね~。キャンペーンから口座開設、実際に取引までされるお客さんの転換率が悪くて、特に最近はFX業者さんもかなりそれを気にされていて、特にI証券さんはかなり厳しく見られているんですよー。

それにI証券さん、(ピー・音声カット)のブログ、ご存知ですか? あそこでも承認されないくらい厳しいんです。ちょっと悪質なアフィリエイトの誘導の仕方をしてしまいましてね。かなり問題になったんですよ。

:「へー、そうなんですか、あそこでもダメなら、ウチで承認採れる訳ないな。ちなみに、どんな悪さをしたんですか?」
T女史:(コソコソ話風に)「メルマガに連動させてですね、これこれこうやって、ああ言う風に、こーんな感じでやれば、出来ちゃうんですよ。」
:「へー! いろいろ考えるモンですねー。」(僕に手口を教えてくれる所に感動して、肝心な中身、やり口はすっかり忘れてしまいました)

:「そう言えばセゾンさんの転換率、僕が思っているより、低いですねー。どうにかしないと。他の証券会社さんから見たら、ウチのサイト、全然ダメなんじゃないですか?」
T女史:「いや、それが逆なんです。塾長さんのサイトからの転換率は、かなり高い評価って考えて良いみたいですよ。F証券さん、最近報酬額の大幅見直しが有りましたよね。もうほとんど全員の人がそうなったんですが、ならなかった人も数人、いらっしゃるんです。塾長さんはそのうちの一人ですから、評価高い筈ですよ。」

:「ちなみにFさんの転換率はどのくらいですか?」
T女子:「アフィリエイト広告の場合、(ピー)%との事です。」
:「えー!?そんなに低いんですか? それは問題ですね。」
T女子:「そうなんです。今後は他の証券会社さんも、転換率を相当気にされるようになるかも知れませんね」
:「と言う事は、今までよりもずっと、アクティブなユーザーを誘導していくようなコンテンツ作りが求められる、って事ですね。」
T女子:「ハイ、そう言う事になりますね。」

T女子:「ところで塾長さん、K証券さん、ですけど、件数増やせませんか?」
:「Kさんですねー。今は放置状態だから月に10件程度ですけど、良い点がたくさんあって、しかも僕はここで現物株の売買をしてるんですよ。貸株もしていて、普通預金金利よりもはるかに高い金利収入も得られますし、プチ株も魅力的ですし、書こうと思ったらいくらでも記事は書けますよ。」
T女子:「そしたら、報酬単価を上げられるか交渉してみましょう。目標額(ピー)円でどうでしょう?」
:(今までの(ピー)倍もの金額・・・・。しかし、I have a bad feeling about this! また色んな宿題を課せられるんだろうな、と思いつつ)、え~っと、ハイ、やります。・・・・これこれこう言う風に記事を書く事が出来て、こう言った記事を書けばK証券さんの口座を開設しようか迷っている人から見ると、とてもメリットが分かりやすいと思います。そして、とどめの一発として、(ピー)って言うコンテンツまで用意できます。ここまでやれば、ためらう人の背中を押す効果が期待できます。それに、ここまでやる人は、おそらくいないと思いますから。
T女子:「是非やりましょう!それでは早速、私の方で色々調整しますね。」

:「あ、そうだ、以前セゾンさんのオンラインセミナー動画へのアフィリエイトリンクを作ってもらいましたよね。あれと同じ要領で、はる寿司へのリンクも、作って下さい。あの動画は、大変素晴らしいです。」
T女子:「分かりました、さっそく交渉してみましょう」

T女子:「ところで塾長さんは、今後も作り込んだ形でのコンテンツ作りをやられますか?」
:「ん?どういう事ですか?」
T女子:「たとえばペラページを大量に作って、そこにSEOをかけて、・・・・例えばー、プロアクティブ・無料、なんて言うキーワード、やれる事を知っている人は20人くらいしかいないと思いますよ。」
:「あー、見たことあります。確かに、そう言う手もありますよね。でも、ペラページにSEOかけるのも、相当疲れますよ。」
T女史:(ニヤリ)「確かにそうですねー。」


:「でも、化粧品は非常に有望な分野ですよね。事あるごとに、チェック入れてます。自己アフィリして買っちゃう人も非常に多いでしょうから、クライアントさんからしたら、美味しい販売ルートの一つでしょうね。」
T女史:(またまたニヤリ)「そうですねー。サイトを作り込むんだったら、(ピー)って言うキーワードなんていいですよね。」
:「あっ!!それ、僕がいろいろアドバイスさせていただいている人にやっていただきたいキーワードなんですよ。もしもこれで検索上位に表示されたら・・・・」
T女史:「軽く20万位は行くでしょうね」
:「ですよね。Tさん、ご自分でアフィリやっちゃえば? って、まあ社内規定で禁止されてるでしょうけど」
T女史:「それはもう、やれませんよ・笑」
:「でもA8さんはやってる人、いますよね?」
T女史:「A8さんくらいじゃないですか?それが認められているの。でも、ちょっとオカシイですよね。だって、報酬額とか全部分かるし、やろうと思えば成果の承認だって出来てしまう。」
:「ですよね。」

と、今回はこんな感じ。もちょっといろいろと話したんだけど、あまりに多すぎるから、今回はこれでおしまい。

近日公開の、バリューコマース編もお楽しみに。

(⇒関連記事:A8ネットさんでアフィリエイトよもやま話

(⇒関連記事:バリューコマースでアフィリエイトよもやま話

↓↓↓情報がお役にたちましたら、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
話が凄い・・・
アフィリエイトの記事の時は『師匠』って呼ばしてもらいます(笑)

塾長さんのように売上を上げると担当者が付くんでしょうか。
私もA8.netからアクセストレードに変更かけようかな。
それにしてもいろんな方法があるんですね。
いつかピー音のとこ、秘密裏に聞いてみたいです(笑)
2009/06/20(土) 20:18 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
話の流れの中で「はる寿司」だけが異色でしたね。すごい気になりました(笑)
「軽く20万位は行く」キーワード。公開したら間違いなくみんなやりますね。僕もそんな情報あったら最優先でやりますよ(笑)
2009/06/20(土) 23:23 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
にっしーさん

担当者が付く、と言うのは、双方にとってなかなかメリットが有りますので、良い事です。
担当者の質と、熱心さも違ってきます。あ、ピー音のところ、聞いたらビックリするかもしれないです・笑。

ペーパークリップさん

はる寿司は、セゾン投信の中のコンテンツなんです。ここに飛ばせるか、ちょっとまだ定かでないですが、自分が気に入ったページへのリンクを実現させる、と言うのも、ASPと連携を密にすればできるんですよ。そうすると、成果がアップする可能性が有ります。そういう意味でも、ASPさんとの連携は必要かもしれないですね。
アクセストレードさん、僕から紹介と言う形でぜひ訪問してみてください。ペーパークリップさんがそちらに行きます、と前もって言っておきますので。人に紹介される方が、先方の熱心さも違うと思いますし。
訪問できそうな日が有ったら、メール頂けたら調整します。
2009/06/21(日) 09:43 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
楽しい父の日を!!
2009/06/21(日) 10:54 | URL | ree #-[ 編集]
reeさん

ありがとうございまーす!!
そういや何にもありませんでした~!!
2009/06/22(月) 19:04 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/671-7aa5a8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。