3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

お父さーん!ギター、買ってー!!

帰宅するなりニコニコした顔で長男が言ってきた。

ちょっと前から、「学校にあるギターをいじってたら、面白くてハマりそう」、とか言っていたが、学校で一番ギターの上手な友達と話をしていたら、もう我慢できなくなったらしい。

何か買って系の要望は、ほとんど95%くらいは即刻却下の我が家ではあるが、今回の要求は別

僕は、全く音楽が出来ない。あらゆる楽器に縁が無く、もちろん音符も読めない。音楽ができたら、どれほど楽しいだろう?と、いつもいつも考えてきた。

じゃあ、やってみればいいんじゃない?

そんな時間があったら、仕事してる方が楽しいんですねー。ただそう言った渇望感は常にあって、それを解消するために、音楽関係ではお芝居、音楽的要素を取り入れた、いわゆる音楽劇を観賞する方にたなびいてしまいました。

音楽の何が凄いかって、何だと思います?

それは、


世界の共通語!

なんですね。

アメリカとフランスと、日本と中国と、ニジェールとイラン、何処に行っても、基本的に音符はおんなじ。みんな同じ「文字」で書かれている。(民族音楽は別にして)

言葉ができなくても、ギター一つで仲良くなれた、そんな話は良く聞きます。英語と音楽さえできれば、これほど素晴らしい事は無い!

で、長男に質問。「ところでギターって、一体いくらするの?

長男、「2万円くらいだよ

僕、「ぶえっ!!! ・・・・・オッケー!! 来週の部活(最後の大会)が終わったら、すぐ買いに行こう!!

好きな事はドンドンやっていいぞ! と、同時に言っておいた。

が、一応、受験勉強やってよね、とも言っちゃった。これでも一応、親だから、仕方が無いのである。ま、日ごろから節約してきた甲斐があったというもの。子供のこういう要望は、これからも(できるだけ)叶えてあげたいなと思う。
東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
帰宅後ニコニコ顔での要求なら
『OK』になりますね。
上の子の才能のは驚かせるかもよ!
2009/06/25(木) 00:34 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
中学生ですよね?
私も中学の時ですよ、ギターを始めたのって。
あれは指先も使うので、ボケ防止にまた始めようかな、って思ってます。
2009/06/25(木) 00:52 | URL | ree #-[ 編集]
a_k_k_oさん

長男に限らず、子供がニコニコしながら話しかけてくると、なんて嬉しいんでしょうね。親になった者にしか分からない、独特の気持ちですよね。最近、「未婚の母になりたい」っていう事を言う人の気持ちも、ちょっと分かる気がします。

reeさん

何がボケ防止ですか・笑! まだまだ若いんですから!
チャー坊あたり、エレキ弾いたら、結構カッコいいんと違います?

2009/06/25(木) 18:07 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/675-db178a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
