3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

突然、バリューコマースから電話がかかってきて、「ご挨拶したいんですけど」、との事で、「はあ、分かりました」、と行ってきた。

 v.gif

待っていると、金融営業部の男性社員さんが3人応対してくれた。金融営業部発足にあたり、いろんなサイトに声をかけているらしい。

当方に関連するターゲットとして白羽の矢が立ったのがS○○証券。この会社は、どのASPを利用しても、資料請求1件につき300円と、嬉し涙が出るような金額だ。これを、「何とかしましょう」激励のお言葉を頂きつつ、「打ち合わせ当日までに、アイディアを考えて来て下さい」と、ご注文まで頂いた。

ので、必死に考えて、当日面談に臨む。ちなみに、すべてうまく行った場合でも、300円が500円になるだけだから、ちょっとした努力賞程度の、実に気持ちのいい案件である。

:「S証券さんは非常に素晴らしいセールスポイントがたくさんあるんです。例えば、住信アセットマネジメントさんは同じグループ企業ですよね、いや、グループではないのか、でも非常に近しい関係にある。住信さんは大変素晴らしいファンドもお作りになっているから、住信アセットマネジメントに連動する形で、S証券さんを紹介すると言う手が有ります。ついては、住信アセットマネジメントさんに訪問取材するので、その手はずを整えて頂けませんか?」

バリュコマ:「えーっと、やはり関連会社ではないので、それはできません」

:「うーん、別に関連会社でなくても会社同士が緊密であればできると思うんですけどねー。では○○というサービスが有りますよね。これはS証券さんのグループです。ここに会員登録して利用しようとすると、必然的にS証券を利用せざるを得ません。○○は大変素晴らしいサービスを提供していますから、そう言う切り口で、S証券さんにお客さんを誘導させる事ができます」

バリュコマ:「いやー、でもですね、○○さんはS証券さんではないですから、S証券さんにしてみたら、そこよりもウチをアピールしてよ!って言われちゃいますからねー」

:「(心の中で)頭の固い担当者だなー、アクセストレードとは大違いだ。出来ない理由を言っている。」

:「それはそうと、S証券さんは報酬が安いから、書こうと思えばいくつも記事書けますけど、なかなか優先順位的にそれが出来ないんですよね。ちなみに一番報酬が高いところで、どのくらいなんですか?」

バリュコマ:「そうですね、月4ケタ(の資料請求数の)あるところ(サイト)では、5000円(ピー、あっ!音声が間に合わなかった!)ですね。」
:「えー!?うちの額と、全然違いますね!(と言いつつ、頭の中に複数の証券アフィリサイトを思い浮かべる)」
バリュコマ:「でもですねー、昨年のリーマンショック、有りましたよね。あそこからスンゴイ口座開設があって、S証券さんもとんでもない事になって、全部予算使い果たしてしまって、今は5000円ってのは、完全になくなりましたね。もっと安くなってます。」

:「そうですかー、儲けた人は儲かったんでしょうねえ」
バリュコマ:「ただ、口座開設した人の多くが、実際に取引までしていないって、証券会社さんが困ってますね。」
:「そこですよ!ウチのサイトは、アクティブなユーザーが多いのが特徴なんです。投資信託を購入して頂ければ、投信なんて株と違って基本的に長期保有ですから、長期に渡ってそこから収益が発生しますよね。と言う事は、長期間、アクティブなユーザーを固定できる、って事です。S証券さんにとっても、悪い話ではない筈ですよ。」

バリュコマ:「そうですねー。あ、M証券さんは、どんな感じですか?」
:「うーん、取り立てて強くプッシュしていないんで、可もなく不可もない状態です。」
バリュコマ:「じゃあ、M証券さんの報酬、2倍にしましょっか?」
:「ブエっ!! それ、早く言ってもらえませんかね?M証券さんだって、書く事いっぱいありますよ。」

とまあ、こんな感じのやりとり。

結構話をした気がするけど、半月たった今も、何も進展が無い。やる気があるのかな?と思っていたら、アクセストレードから自動配信メールが着信。

この度株式会社S証券では「住信アセットマネジメント×S証券」共同 キャンペーン」と題しまして、投資信託キャンペーンを実施しております。」

・・・・、ほら!やればできるんじゃんか! 

僕の十数年間の営業マン生活から直感するに、彼らは僕の提案に対し、頭が固くて全然できないのか、めんどくさいのか、どちらかだと思われる。顔を見ると、なーんとなく分かる。

うーん、アクセストレードに、広告張り替えちゃおうかな?

(⇒関連記事:
A8ネットさんでアフィリエイトよもやま話
(⇒関連記事:
アクセストレードでアフィリエイトよもやま話:Part2

↓↓↓情報がお役に立ったならば、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
1つのサイトで一ヶ月に4桁の資料請求になるサイトがあるのですか・・・っとびっくりしました。
2009/06/28(日) 08:09 | URL | 矢向 #Ji7woxQg[ 編集]
Vさんはサポートも悪いし、社員の態度もイマイチよくない気がします。
昨年のアフィリエイトイベントでも、お客さんがたくさんに来てるのに社員(?)同士でにやにやしゃべってる人が何人もいました。学園祭か?と言ってやりたくなるほどに。。僕の印象はASPの中でかなり低いレベルです。
リンク張るのも手間がかかるし、大手企業ってのはそんな感じですよねーって思ってます。
2009/06/28(日) 15:57 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
矢向さん

4桁ですから、月にそれだけで五百万円の収入。凄すぎますよねー。私もビックリです。

ペーパークリップさん

なるほど、そんな感じが有るんですね。リンク貼るのが手間かかる、これは実感しています。A8とアクセストレード2社で、大半が事足りてしまいますね。ソフトバンク、ヤフー系だけバリュコマさんにお世話になるのが良いかもしれません。
2009/06/29(月) 07:48 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/676-77fa449b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。