3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

いや~、昨日はすさまじい嵐だった。


ちょっと前にも、全国的に凄い雨風が吹き荒れ、茨城県沖で貨物船が座礁、船体が真っ二つになって、何名か行方不明になったニュースはご記憶に残っているかと思うけど、実は私の住んでいるトコ、すぐ近くなんです。


昨日も港で二隻の船が座礁。幸い怪我人は無かったけど、一体どうなってんの?(風力発電所もあるんす、すぐ近くに・・。)


小学校は昼過ぎに電話がかかってきて、「風雨が強くって危険なので、一斉下校します、すぐに迎えに来てください」って。私は今、暇つぶし生活やっているからいいが、両親共働きの場合はそれこそどうすればいいの、って感じ。


そんな風雨の強い日に、しかも一番のピークに、娘を連れてスーパーに行ってきた。


車を出て、5m歩いただけで、全身ずぶ濡れに・・・・。悲惨なのは娘で、背後から突風に襲われ、駐車場で転がっちゃった。初めて風に飛ばされる人を見た・・・・。不運な事に、駐車場は湖のようになってたので、水がしたたって、イイ女になってた。


この日は気象庁の、記録的短時間大雨情報が出て、午前10時の時点で、1時間でなんと120ミリもの雨が降った地域だったんです。


ほ~んと、凄かった。


でもって、うちのカーポートの屋根・・・・。


2ZY2ZVsh0017_I.jpg
飛んでっちゃいました~。。



↓↓ いつも本当にありがとうございます。今日も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
b_02.gifFC2ブログランキングですにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです


↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔と仲良く付き合おう)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、足跡みてきましたー。
うわぁ~台風すごいですね。
もみじの住む北海道では台風がきてもたいした影響をあたえず、去っていくので、そんな屋根がないとかびっくりです!!
たいへんでしたねぇ。

よかったら、もみじのブログにも遊びにいらしてください♪

PS(痔と仲良く付き合おう)どこかのサーフでお見かけしたことがあります。
管理者さんだったんですね☆

2006/10/26(木) 13:35 | URL | もみじ #-[ 編集]
to もみじさん

ご訪問いただき、ありがとうございます!
もみじさん北海道ですか。苫小牧から茨城県につくフェリーが40時間遅れて、揺れに揺れて船の中で車が横転したり50台くらい窓ガラスが割れたり、けが人が出たそうで、乗客約150名に金一封一万円が出たそうです。
ラッキーなのかその逆なのか・・・・。
今度もみじさんのブログ、遊びに行きますね。これからも、どうぞよろしくお願い致します!
2006/10/27(金) 12:17 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/68-b6954258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
