3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

部活が終了してある意味解放された中学3年の長男と、元サッカー部の10人ぐらいが我が家のホームシアターに集い、ホラー映画上映会が開かれた。

DVDは長男が通う塾の先生が貸してくれたそうな。15歳未満禁止のきわどい内容のものを、14歳の中坊たちが、見る。

中3男子が10人も集まると、非常にウザい

声変わりしているものが大半であるが、中にはまだそうではない子供もいて、女の子と間違えそうになる。

上映したのは、全2本。うち、1本は大したことないので省略。

ソウ [DVD]
ソウ [DVD]ケアリー・エルウェズ, ダニー・グローヴァー, モニカ・ポッター, リー・ワネル, ジェームズ・ワン

角川エンタテインメント 2008-11-21
売り上げランキング : 4335

おすすめ平均 star
starサスペンス映画の傑作!
star何がいいのか?
star映画の歴史を変えた傑作です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(これの最新作、5番を見ました)

幽霊系でなく、人体系の強烈なホラーで、私もチラッと見たが、10秒でノックアウト。

子供らも、わー!とか、ウギャー!とか、あっ!!とか叫びながら見ている。

上映開始から約10分、2人の男の子が離脱。「何だよ、見てろよ!」と促す友達に、「だって、もともと見るって言ってないもん」とか言い訳している。

うんうん、良く分かるよ、その気持ち。

僕はイノセントラブなんぞにハマってしまうくらいなので、ホラーも見ると、現実そのものとして見てしまうために、非現実を楽しめない。と言うか、ホントに目の前で起こっている事と錯覚してしまうのから、こんな映画を最後まで見たら、人格障害になると思う。

長男は、内臓がえぐれたりするシーンを、強烈だ~とか言いながら、平気で見ている。なんて奴だ! 度胸が据わっているのか、よほどの鈍感人間なのか、いずれかだと思う

今度何か上映する時は、堀北真希上映会とか、そんな爽やかなやつをやってほしいな。

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
どんだけ堀北真希好きなんすか・・(笑)
ホラーなんか見たら1か月くらい夜トイレに行けなくなります(^^;
2009/07/08(水) 23:52 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
私はジェイソンとかフレディーとか全然平気だけど、そのほかの怖い映画は見れません。
見たら夢を見ちゃう。
呪怨、夢に出ちゃってすっごく怖かった~!
2009/07/09(木) 02:41 | URL | ree #-[ 編集]
SAWは段々、如何にグロい殺し方をするか、に気を取られて
ストーリーに深みがなくなってきてるので途中で飽きてしまいました~。

私、洋画ホラーや洋画サスペンス、サイコ系は昔から好きなのですが
邦画ホラーが無理なのです。それこそ現実に浮かべてしまいます。
海外のものは、やはり見せ方や作り方が日本とは違って
これはこーゆうものですと確立されてる気がします。
日本物は、如何に現実的か、日常的か、を追及してる感があって
日本のホラーなんて見たら実際にカーテンの隙間やお風呂中気になって仕方ない(笑)

映画は作り物、というのを念頭において見られれば
現実離れしたものは楽しめるが、現実と混じると無理ですね。

とはいえ、やたら現実味がなくて作り物感丸出しだと見ないんだから、難しい(笑)
2009/07/09(木) 09:20 | URL | めぐ姉 #-[ 編集]
ペーパークリップ

めくるの忘れていた堀北真希カレンダー、びりっと破いて7月にしました。いやあ、いいですねえ、堀北真希。

reeさん

僕はホラー系はやっぱり一瞬でもダメでした。ミザリー、でしたっけ? 予告編だけで卒倒しそうになったことありますもん。

めぐ姉さん

えー!邦画ホラーの方が怖くない印象が有ったのですが。ホラーはとにかく、見ないようにします・笑。
2009/07/09(木) 16:32 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/684-e3d5c2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
