3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

先日、アメリカの独立記念日だったからか、相互リンクしていただいているreeさんのブログで、娘さんが一生懸命国歌を斉唱?している。

で、ふと思った。アメリカ国歌って、メロディーは良く分かるけど、中身はなんて歌ってるのだろうか??

ユーチューブで日本語訳を探してみたので、興味がある方はどうぞ。アメリカ国歌って、無茶苦茶かっこいいよなあ。



ちなみに、僕の好きなチャイナ。義勇軍行進曲と言います。



訳は次の通り。過激ですね~・笑。(ウェブ:世界の国歌より)

  China.gif

ウルムチの街が、気になるなあ。

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
トラックバック、ありがとうございました。
星条旗って、独立した州の数、って意味があるけど、その他に、戦争で死んでいった人達の血と、その遺族の涙の数、って言う意味もあるんですよね。
こうして思うと、なぜに日本は国歌をもっと大事にしないんだろう。
2009/07/11(土) 00:32 | URL | ree #-[ 編集]
reeさん

星条旗って、そんな意味が有ったんですか! 知らなかった!
中国人の元カノも、国家はすごい誇らしげに歌ってましたね。さわやかなくらい。あんな過激な歌を・笑。
2009/07/11(土) 16:54 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/686-bd4c53ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
