3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

韓国の放送局から連絡があって、明日、塾長氏の節約術の取材に行きたいんですが、との事。日本のテレビ局と違って、「10時ころお邪魔します」と言うだけで、他は何も取りきめが無し。とてもユルーイ感じで、かえって気持ちがいい。(日本のテレビ局は、台本が合って、セリフを覚えさせられたりして、大変だった)

さて、昨日ひとりプロジェクト関連で、サイトを開きたいと言う男性の方とお話をした。その際、何かおススメの本が有りますか?と質問されたので、1冊だけ、紹介しておきたいと思う。

僕がおススメの本がこれ。

SEO 検索上位サイトの法則
SEO 検索上位サイトの法則八百谷 真

おすすめ平均
stars大変参考になりました
starsgoogleでいきなり1位です!
starsうーん
stars1000URL調査はユニーク
stars何をすべきかわかりやすい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


巷にSEOやSEMの書籍はたくさんあれど、基本的に言葉を変えて同じ事をしゃべっているだけ、とも言える。月に数百万稼ぐアフィリエイター以外に、初心者がSEOを気にする事など、全く必要ない、と言っても過言ではない

とは言え、やはり気になる、と言う人は、ぜひ上記の本に目を通して頂くと良いと思う。

例えば、「ページをこまめに更新するとどの程度検索エンジン対策に有利か?」と言う問題。ヤフーとグーグルの検索エンジンで、どの程度有効なのかが★五つで表示され、さらにその対策を取る際の難易度や予算も★マークで表されている。

そして、具体的に「こまめに更新しているサイトの上位表示状況」などが示されてるから、この種の、他の本よりもはるかに見やすいし、納得感もある。

SEO.gif

上記は一例で、初心者が取るべき(いや、経験者も全く同じ)内部SEO対策や、外部SEO対策の教科書とも言える内容となっている。

キーワード選びのコツ」など、これからサイトを開設しようと言う人にも有用な記事もある。特に難しいところはない(と思う)ので、通勤途中とか、暇な時間を見つけて、サッと目を通して頂ければと思う。

なお最後に、究極にして最大のSEO対策をお教えしましょう

それは、



SEOなど考えずに、さっさとホームページを開設して、アップする事



です。

ホームページが無いのにSEOを考えても仕方がない。SEOはホームページを開設してから1年後に実施しても全然OKである。

一番問題なのは、SEOの知識はあるけど、ホームページが無い、と言う事なのです。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さんに一言。

『さっさとホームページ開設しなくて御免なさい』

次は拳が飛んできそうで怖い・・・(笑)

2009/07/13(月) 22:11 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
どんな取材なんだろう。韓国の方ってどんな節約に注目するのか興味ありますね。また、聞かせてくださいね。
(それと、メール致しました。遅くなってごめんなさい。塾長さんのおっしゃる予定の日が過ぎていて、それを見て、目が飛び出てしまいました。)
2009/07/14(火) 00:35 | URL | じもゆ #-[ 編集]
「究極にして最大のSEO対策」、その通りだと思います^^

SEOを短時間で効率よくおさえるなら、塾長さんお勧めの本を一冊読むくらいでちょうどよいでしょうね。
僕はSEOの本を読んだことなくてネットサーフィンで勉強したんですが、4年前と違っていまは情報が増えて、本当のことか半信半疑な知識も多く、不必要な知識が多く氾濫しています。本を購読する方が間違いなく効率的だと思います。
2009/07/14(火) 00:47 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
塾長さん、先日は有難う御座いました。
さっそく本を購入して飛行機の中で熟読しました。
(あの電話のあと身内の訃報の連絡があり、今、長崎に居ます)

嫁もママさん友達で生徒をゲットした様で、HP作成の協力をすぐに得れそうです。

今月中に立ち上げ目標です。
2009/07/14(火) 07:00 | URL | slowlife #-[ 編集]
にっしーさん

なはは・笑。早く作って下さいよ~! 楽しみだー!

じもゆさん

疲れました~。テレビと言うのは、人間の魂を抜きとる道具です。韓国人が普段どんな節約をしているかなど、全く効く時間はありませんでしたです。

ペーパークリップ さん

確かに本を1冊読めば(良書なら)、効率的ですよね。ここで初心者の方が犯しやすい過ちが「スーパーアフィリエイターも実践!これが究極の稼げるSEOだ!!」とかなんとか言う情報商材に手を出してしまう事です。それだけは絶対、避けねばなりませんね。

slowlifeさん

ありがとうございました! slowlifeさんとお話して、あ、この方なら全然心配ないな!と直感しました。大体この手の直感って、当たるんですよね。ぜひ楽しい、そしてslowlifeさんのコンセプトなら絶対に有意義なサイトになるはずですから、頑張って下さいね!
2009/07/14(火) 21:10 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/688-b8d29a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブロガーの数ってご存知ですか?ブロガーとは、ブログの簡易ホームページ機能を利用して日記を書く人です。ブロガーの数、2685万人だそうです。これだと、よっぽど何か違った切り口で勝負しないと自分のブログやサイトは、埋もれてしまいますね。それを最近強く実感します...
2009/07/14(火) 11:01:40 | 30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながら...
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。