3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

恋人と昼間、スカイプを使ったネット電話をしていたのだが、今日はおもいっきり説教された。


話している時、最初、どうも恋人の声のトーンが暗いなあとおもっていたら、後半いきなり説教タイムになった。


かなり、色々とシバかれた・・・・


シバかれた事を忘れてはならないので、記録に残しておこうかと思う。


僕の体の事から話が始まったと記憶しているが、、、、


いつもちゃんと体動かしてるよね?散歩はしているか?していないの?駄目じゃない!私の意見だけど、今住んでるとこは東京より、自然豊かだよね。だったら色んな所に行って散歩したりジョギングをしなさい。


今せっかく会社休んで、休養しているのに、体力をつけないといけないでしょ!?もし○○ちゃん(私の名前)の体に何かあったらどうなる?子供たちは○○ちゃんしか頼る人がいないでしょう!そんな風にして何も体動かさなかったら駄目だ。


毎日ネットばかりやってるでしょ。そればっかりというのは良くない。人間関係が薄くなる!それに、ネットやってる時は、ずっと座りっぱなしでしょう?○○ちゃん、腰が悪いよね?パソコンはノートタイプ?それなら椅子に座ってやる事はない。畳に寝転がってネットをやればいいでしょ。


○○ちゃん、これから何をするつもりなの?少し楽天的過ぎる。もっとちゃんと考えなければ駄目だ。子供たちに勉強はさせてるか?これから子供たちが大きくなっていくと、教育費とかかかるでしょ?しっかり会社行って、お金を稼がなければいけない!


こ~んな感じだった。機関銃、とまではいかないけど、相当マトモな事を、反論が難しいくらいに言ってきた。あ~~、今から先が思いやられる。


もし一緒に暮らす事になったら、月に一度は、こうやって気合入れられるんだろうなあ。尻にひかれのが目に見えてるなと思った。


しかしながら、のほほん休職生活で弛んだ脳天に、活を入れられた感じでもある。ホームページ作りやブログなど、せいぜいがんばろうと思う。


謝謝!我的愛人。(恋人よ、ありがとう!)


 


↓↓ いつも本当にありがとうございます。今日も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
b_02.gifFC2ブログランキングですにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです


↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔と仲良く付き合おう!)


 

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
恋人さんからのカツ☆貰っちゃいましたね^^

でも・・・塾長さんなりに日々色んな格闘の中
生活をしてると思います

umiが思うのは・・・

沢山考える事 思うこと 色々と自分を見つめられる今の時間をumiはどれだけ有意義に過ごせれるのが1つのネックポイントかな?って思うんです☆

長い人生の中 子供を持つ自分 先にある自分 輝いて笑顔で居たいですよね^^

それって 子供を持ったからこそ
umiは感じられた一面・・・です^^
2006/10/26(木) 23:42 | URL | umi #-[ 編集]
to umiさん

今の時間を有意義に過ごす・・・・。これがまた難しいんだな~。
やっぱ人間、定職についてないと、ついダラダラするんですよね。それを思うと、起業して仕事をしている人は、業績は別として、恐ろしいくらいパワー持ってますね。
私もそれに見習いたいです。が、まだまだです。
2006/10/27(金) 12:20 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
恋人さん、かなり痛いところをついていますね。でも逆に言えば、それだけ塾長のことを心配している、もっと言うなら好きなんだと思いますよ。真剣なんですよね、きっと。
朝晩は冷え込んでも、日中はまだ暖かいはず。洗濯物を干したら、塾長も日なたぼっこしませんか?陽にあたるのって、結構気持ちがいいですよ。
2006/10/27(金) 23:53 | URL | 復職パパ #-[ 編集]
to 復職パパ

日向ぼっこ、気持ちいいっすよね。恋人さんが冬に来日したら、日中はのんびり散歩でもしようかと思います。
(というより、強制散歩させられます)
2006/10/30(月) 13:35 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/69-6bda9f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。