3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

母上が、中国旅行に出かけた。目的地は、九寨溝(キュウサイコウ)と言う世界遺産の景勝地。僕も、死ぬまでに一度は行きたい場所である。

で、ふと思った。そう言えば、九寨溝って、皆既日食帯の真下あたりじゃないか?? すぐに調べてみると、母上が中国旅行の日程の大半を過ごす成都市が、まぎれもなく「皆既日食の見れる場所」なのであった。


羨ましいーーーー!!!!

僕は、天文マニアなのである!!!

九寨溝は死ぬまでに1度は見たいが、皆既日食は3回くらい見たいのである!!!!

数十年に1度しか見られない皆既日食のためなら、僕だったらその日は九寨溝に移動せず、一人、成都市に残って、空を見上げてるだろうなあ。

茨城で見れる予定だった部分日食、明日は雨模様でダメそうだ。よく考えたら、日食グラスを買うのも忘れていた。先週末上京した時に、買うつもりだったのにすっかり忘れていた。

ま、いっか。3年後に本州で金環食が見られるし、30年後にも日本で見られる。

それまで日食グラス買わないで、投資信託でも買って待つとしよう。俺が死んでしまったら? その時はその時。死んでしまう体験は一生に一度しかないから、死ぬ方が貴重とも言える。

どっちにしても、珍しいのである。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン
DMM-FX、たった1回の取引で、現金1万円が貰えます!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
10~11時にちょうど太陽が照ってきて日食を見ることができましたよ。
なかなか上を見ないので、こういうのも魅力的ですね。

他の県は天気が悪い中でその時だけ晴れたのはラッキーでした。
2009/07/22(水) 11:45 | URL | にっしー@携帯 #oRooDVwU[ 編集]
島根、確認できました♪

思っていたよりハッキリ見えて感動!
目がチラチラしましたけどね~(*_*)
2009/07/22(水) 12:53 | URL | なつ #-[ 編集]
にっしーさん

いいないいなー!! しかも西日本は欠け方がかなり大きいから、部分日食でもかなり楽しめそうです。ガキさえいなけりゃ、見えるところに移動したんだが・笑!

なつさん

思ってたよりハッキリ見えて感動!ですか。。。当方、思ってたより見えなくて、清々しい気分です。それにしても、島根で勤務中に日食観察ですか? あらー、とってもしまねー?
(暇ねー。です。すっかりオヤジギャグを言いたい気分です)
2009/07/22(水) 17:52 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/693-2ee85a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。