3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

登録販売者サイトを共同運営していて、さらにひとりプロジェクトのサポートを行っているそよかぜさんが、沖縄からわざわざ東京まで飛んできてくれた。

新たなサイト作りをするのだけれど、ホームページビルダーを上手く使いこなせない、との事から、2日間、あれこれとご教示差し上げた。

どんなお方なんだろう?と思いながらお会いしてみた印象。・・・・とてもチャーミングな女性でした

そよかぜさんは元夫の影響から、人生を目茶目茶にされた経験を持っている。具体的に何がどう酷いのかは、そんな事はお聞きする事ではないが、「あまりのショックに、当時の記憶が無い」、と言うのを聞いて、その度合いを直感する事が出来た。

ショックで記憶が混濁する・・・・、これは僕も経験済みだ。妻が死んでしまってからの数日間、あるいは、いつ死んだのかの記憶が、僕にも無い。

それにしても、そよかぜさんと色々とお話をしてみて思った事。・・・それは、つくづく世の中は不条理だなあって事。どうしてこんなに可愛らしくて、とても穏やかで、努力家で、一生懸命な人が、あのように(第三者的に見ると)辛い人生を送っているのか?と言う事。

世の中にはよっぽどいい加減な人が多いし、そんな連中がお気楽な毎日を送ってたりする。

どうして、どうしてなんだ????

そんな事を、繰り返し考えてしまった。

上京する前、そよかぜさんの体調は最悪だったらしい。点滴を打って、上京してきたとの事。そんな事を、そよかぜさんは淡々と話す。

一番びっくりしたのが、食費の話。「塾長さんのように、食費を抑える事は、出来ませんよ」、と言っていたので、何故?と聞いてみたら、なんと、



毎日ご飯を17合炊くんです



との驚愕の台詞が!

10合なら理解できる。最初は聞き間違えかと思ったが、育ち盛りの男3匹を抱えると、やはり17合に間違いは無いのであった。

5年以上働いたら、保証はできませんよ! ドクターストップがかかっているそよかぜさんは、借金の返済と子育てのため、無理に無理を重ねて、今日も朝7時に家を出て、意識が朦朧とするまで働くのだそうだ。

こんな事があってはならない!!

どう考えても、最後にそんな思いに辿り着く。こんなのは、不条理演劇でも眺めていれば良いだけの話だ。現実世界では、有ってはならない。

5年以内にそよかぜさんが、ゆったりのんびり暮らしていけるようにサポートする事

僕の新しいミッションだと思った。

不条理に抵抗してはならない。誰も、運命に逆らう事は出来ない。不条理への抵抗は、すでに遡れない過去に戻ろうとするのと同じ事になる。

逆らわずに、自然体で少しずつハンドルを切る。少しずつ坂道を下ってゆく。曲がりくねった山道から、だんだんと、広々とした平野に下って行こうではないか

そうすれば不条理は、道理に変わるのだ。

 

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン
DMM-FX、たった1回の取引で、現金1万円が貰えます!


So.gif 
(東京タワーを眺めつつ、そよかぜさんと食事。左にいるのはウチの娘)
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
その節は大変お世話になりました。

上京して塾長さんにお会い出来たことで、大きな一歩を踏み出せたように思っています。
目標に向かってこれからも頑張っていきます!
2009/07/23(木) 21:42 | URL | そよかぜ #-[ 編集]
良い人であればあるほど、不条理な出来事に巻き込まれてしまう。
その分、幸せになって欲しいですね。

ホームページを作る際にはビルダーで十分ですか?
私はこの際にDreamweaverの購入をと考えてましたが、ホームページを作ってからの方が良いですかね?
2009/07/23(木) 23:07 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
うち、白米好きが約1名いますんで、年頃になったら恐ろしや~。
かく言う私も、小5からスポーツをやり出して、お茶碗3膳は食べてましたもんね~。

↓やだぁ!私ったらアホだから、すっかり信じちゃったじゃないですか!!
2009/07/24(金) 00:42 | URL | ree #-[ 編集]
お疲れさまです。僕は、最近は朝8時30に出て、、、。家に帰ってくるのは1時です。遅いと1時半。。


ふらっふらふらふらふらふら、視点も定まらずかえってきます。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!です
2009/07/24(金) 02:03 | URL | 矢向 #Ji7woxQg[ 編集]
そよかぜさん

こちらこそお世話になりました。目標が有ると、人間、張り合いが出てきます。できる範囲の自然体で、頑張りましょう!

にっしーさん

いくつかサイトを作るのであれば、Dreamweaverの方が良いでしょう。でも、1つか2つ、大規模でないサイトを作るのであれば、HPビルダーで十分ですよ。ソフトの値段がずいぶん違いますから、費用対効果を考えると、HPビルダーの方が良いかな、と思えます。ご参考までに。

reeさん

17合の御飯は、本当に驚きでした。アメリカではパンやパスタの方が多いんでしょうね。白米より、お値段は高いかもしれないっすね。

矢向さん

帰宅が1時とは、尋常ではないですねー。一体どのようなお仕事なのか、労働基準監督署に、「良く監督しとけー」って、言いたくなってしまいます。お体を壊さないようにしてくださいね!
2009/07/25(土) 11:34 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/695-6c017d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。