3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

ウチの弟によると、「鹿嶋には美味いラーメン屋が無い」との事。母上も同じような感想を述べた。

ただし、ネーミング的に気になるラーメン屋はあって、それが今回のめん王である。しかしながら、母上曰く「あんまり美味しくないわよ。最近は、結構美味しくなったみたいだわね」と言う評価。

店名が大そう気になる事だし、自分の舌で味わってみようかと思った。

1回目は元カノとその子供も連れて来店。「ラーメン屋の味を評価するには、最もシンプルなラーメンを食うべし」、との持論から、しょうゆラーメン、それにギョーザを頼んだ。

その時の写真はあいにく無いのだが、食べた感想は、・・・・うーん、あまりにも普通じゃないか?であった。

ところが先日、ウォーキングの途中にめん王を眺めてみたところ、「九州ラーメン・ちゃんぽん」と書いてあるではないか。と、言う事は、この店は醤油ではなくて豚骨ラーメンを食さねばならなかったのか、と言う事で、再度チャレンジしてみる事にした。

 Menoh1.gif 

食べたのはもちろん、九州ラーメン。白濁としたスープが、一見、美味しそうである。

 Menoh2.gif

一口味わった感想は、・・・・・うーん、美味しくは無い。(と、ここまでストレートに書いていいのだろうか??)

麺は太麺で、しこしことした食感は好感が持てた。

 Menoh3.gif

が、やはりスープが何と言いますか、業者からスープの素を買ってきました、と言った味わい。行列のできるラーメン屋が持っている様な、複雑でハートに直撃するような味には、到底及ばないのであった。

たぶん、ラーメンと店の名前でアンバランスを起こしているのも、僕的に低い評価の原因だと思う。

めん王なんて、超美味しいラーメン屋が付けるような名前である。ごく普通のラーメン屋が付けてしまうと、名前負けしてそれだけで味も不味いと錯覚させる効果がある。

たぶん、東京あたりのラーメン激戦区の味を知った人が食べたら、「は?」、と言う感じではないだろうか。

今後の精進を願うばかりである。


●「めん王」の場所
 
大きな地図で見る

●僕の評価:★★☆☆☆

味はイマイチだがメニューは豊富で、家族連れでも楽しめる。テーブル席、お座敷、カウンター席があって、どんな客層にも対応可能。昼時は、ほぼ人で埋まる感じ。普通の中華系定食屋として利用するのが良いかも。

●「めん王」の口コミ情報

口コミサイトでの登録は、見当たりませんでした(09年7月現在)

●お得クーポンサイト
 

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン
DMM-FX、たった1回の取引で、現金1万円が貰えます!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/696-c557ee3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。