3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ガンダムマニアにたまらないスポット。それが東京、お台場の、潮風公園にある実物大ガンダム

あの機動戦士ガンダムが、本物と同じ大きさで「そこに有る」のだから、夢のようである。

上京したら絶対に見るぞ!と心に決めて見に行ったガンダムがこれ。子供と一緒に写しているから小さく感じるかも知れないけれど、実際は、うわー!!!って感じ。

  Image765.jpg 

ユーチューブの動画も貼り付けておくので、雰囲気を楽しんで下さいまし。



周囲のお客さんは、ほとんどが「凄い!!」を連発していたみたい。

背後にいた女性は、「細かい部分に色々と文字が書いてあったりして、凄い本物感がある!ホントにスゴ~~い!!」と言っていた。

実際に、これは奇跡に近いほど、凄い。本物ではないかと疑うほど、凄い。

あそこまで細かく、細部の一つ一つに全く手を抜く事なく作り上げたのは、驚きと言うほかない。暑くて早く帰りたがる子供を放置して、僕は夢心地でガンダムを見つめ、そして彷徨った。

これが夏休みの間だけだなんて、もったいない。ウチの庭に、置いておきたい。

なお、潮風公園のガンダム、レインボーブリッジを渡るゆりかもめの車内からも、遠く、望む事ができます。ガンダムから遠ざかるほど、余計に本物に見えて、ますます凄いです。

ガイジンさんも沢山いらっしゃって、写真、撮りまくってました。

鉄道マニアが電車の写真を、気が狂ったように撮影する状況。それに近いものが、実物大ガンダムにも有った。でも、良く分かる、その気持ち!

一見の価値、有り!!

あ、無料で見物できます。水分補給して、子供を連れて行かれたし。



大きな地図で見る

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン
DMM-FX、たった1回の取引で、現金1万円が貰えます!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
子供大人関係なしに楽しめる場所ですね。
製作者たちも色や文字についてはかなり凝ってあると聞きました。
展示は8月31日までで、あとは解体するらしいですがぜひ残してほしいのですが・・・

この際に他のガンダムも展示して欲しい。
私はHi-νガンダムが個人的に見たいです。
2009/07/25(土) 13:33 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
わ~!
うらやましいです。
見に行きたいんですよ、これ!
遠くて諦めてるんですが(T_T)
全国巡回してくれないかなぁ。
2009/07/25(土) 16:57 | URL | なつ #-[ 編集]
かっこいい~!
中に入れたらいいのにね~。
2009/07/26(日) 02:24 | URL | ree #-[ 編集]
にっしーさん

Hi-νガンダムはマニアックすぎるから、絶対無理っすよね! でもνガンダムならば、わずかに可能性はあるかもしれませんよね。確率的には。もしも実現したら、フィンファンネル装備で、超カッチョエエだろうなあ。考えただけで「ニヒヒヒ」と口元が緩んできます。

なつさん

いいでしょー! 皆既日食の恨みを果たした気分です・笑
全国巡回は良いアイディアですね。せめて大阪だけでも飛んでってくれないですかねー。

reeさん

自由の女神ではないので、むやみに中には入れません! コックピットに1名だけ入れる。そんな工夫が有ったら余計に楽しいですね。有料でもいいから入りたい人で、プラチナチケットになるかもしれません。
2009/07/27(月) 19:59 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/697-9a079b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」へ!
2009/07/25(土) 17:08:54 | 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
アクセスランキング
