3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

もうだいぶ前に、不純異性交遊の女の子の話をした。その子はあれから、30歳くらいの別の男に乗り換え、すぐに妊娠して、出産した

どういう理由かしらないが、学校に行く気にならなくなって、男遊びをしていたら子供が出来ちゃった、と言う構図だ。

半年持つかどうか? と心の中で思っていたら、それが案外、長持ちしている

その女の子、僕が最近朝マックすると、いつもレジでバイトをしている。お互い、誰なのか身元を知ってはいるが、客としての会話以外、話はしない。

この女の子、早熟な割には人当たりが良くて、接客の雰囲気が好ましい。高校中退だが、高校に行っている奴よりも、キチンと対応している

あ、なお、最近3日に1回朝マックをしているので家計管理上、ちょっと節約後退である。ただし、朝マックしながらゆっくりと、今後数日中にホームページ化したい記事を一覧にして、あれこれ考えるのにとても良いので、長期的に見れば費用対効果はバッチリだと思う。1回400円で1時間過ごせるし。

で、女の子に戻る。感心したのはこの子、顧客に合わせたサービスができる、と言う点。

実は、僕はコーヒー1杯につき、ミルクを2個付けてもらう。

ミルクは2個でお願いします」と、来店2回で続けて表明したところ、なんと3回目から、何も言わずにミルクを2個、頂けるようになった

こう言う心遣いは、まだ17歳前後の女の子には出来ない相談かと思っていたので、意表を突かれた感じだ。この子がこんな事出来るんであれば、俺はもっともっと仕事を頑張らねばならない。そう言う風にも感じた。

もしかしたら、私のような顧客に対応するマニュアルが、マックにはあるのかも知れない。

しかし、ミルク1個でこんなにも気分が良いのであるから、ありがたい事だ。

マックのような優れた企業でバイトできると言うのはラッキーな事である。この女の子、将来に渡って、堅実に、自分と家族のために頑張ってほしいなあと、心から思った。 

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
顧客視点のサービスが提供できる
企業は嬉しいですね。
その彼女は、接客の雰囲気がいい?
ということは適職なんでしょうね。
見たことのない、彼女のこれからの活躍にエールを送りたくなりました。
2009/07/27(月) 20:42 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
その子、性格的にはいい子なんでしょうね~。
で?その男性とは結婚したんですか?
2009/07/27(月) 23:28 | URL | ree #-[ 編集]
a_k_k_oさん

そうですよね。良い部分を見てやらないといけません。もう子供いるんですから、自分が子供じゃ行けませんし、年齢なんて関係なく、きちんと仕事をやって、自分の力で食っていかねばなりませんし。
僕も、エールを送る事にします。

reeさん

お店の奥で話しているのを聞いていると、人懐っこい感じです。
男性とは、式を挙げたかどうかはわかりませんが、入籍はしています。
2009/07/30(木) 10:15 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
不純異性交遊、30代の男に乗り換え、まあ、余り良いイメージの言葉ではありませんが、彼女の選択だったのか、若気の至りでそうなってしまったのかはその後の行動で証明されるモノだと思います。
そう言う意味では、立派に働ける、そのことは重要だと思います。
アルバイトだとはいえ、例えマニュアルがあるにせよ、それを実行して塾長さんが気持ちよく過ごせるサービスを提供できるのであれば、立派なことだと感じます。

とはいえ、自分の娘がそう言う道をんだ時に、親としては非常に悩むのでしょうけど。
2009/07/31(金) 10:06 | URL | 通行人B #bWohHV5s[ 編集]
通行人Bさん

お久しぶりでございます。
おっしゃる通り、ウチの娘にはそうなってはもらいたくないので、変な方向に行っちゃわないように、常に軌道修正せねばと思っています。
記事の彼女、あと必要なのは、「長続きできるか?」と言う事かなあと思っています。それができれば、次の事を色々考えるようになれるかな、と思います。
2009/07/31(金) 18:26 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/698-8270a9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
