3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

携帯電話に、「塾長さん、お久しぶりです。○○です!また、お電話いたしますね!」、と留守録が入っていた。・・・・怪しい

「ったく!また資産運用の勧誘の電話かよ!!」と舌打ちし、「個人名でいかにも知り合いかのように見せかける手口、やめてもらえないかな・・・・。」と思った。

翌日、また電話がかかってきた。「○○です、覚えてらっしゃいます? ホントにお久しぶりですね!」と馴れ馴れしい口調。

カチンときて、「どちらの○○さん? 一体なにかご用件!?」と、ツッケンドンに答えたら、「塾長さん!忘れたんですか、△会社の○○ですよ!」と言われた所でハッ!と気づいて、

あー!○○さん! なんだ、最初から会社名入れて下さいよ! 金の延べ棒買えって言う電話かと思いましたよ!」(・・・言い訳に終始)。

この○○さん、前々職に勤めていた時のお客さんで、個人的にも結構親しいお方なのであった。

ウムム、冷や汗ものだ

どんな電話であれ、とりあえずは丁重に話を聞かねばならない。振り込め詐欺師でも、一応は丁重に聞かねばならないのであろうか。

でもまあ、○○さんとは数年ぶりの電話で、非常に懐かしい。今度上京したら、ぜひ飲もう!と言う事になった。

で、何か用事があって電話をかけてきたのだろうと思って聞いてみると、「東京の事務所を開設して、中堅どころの営業の分かる社員がいなくて困っている。可能であれば、ぜひ来ていただけないだろうか?」と言うものであった。

この不況のご時世で、このようなお話をいただけるのは、ありがたいし、嬉しい。

が、僕は当面の間、インターネットを使って商売をしていこうと決めているので、期待に応えられそうもない。

電話だけでは詳しい条件等も一切分からないから、イエスともノーとも言えない。たぶん、普通の営業マンなら年収400万位、課長さんで500万~600万円くらいかもしれない。

会社員になると、1日仕事になって、かなりの部分、他人に時間をコントロールされる事になる。その分、収入は安定的になると言うメリットもある。

東京に戻る、と言う事になると、現在賃貸に出している不動産収入が無くなることを意味する。が、手取りで月に40万円位もらえれば不動産収入の倍の稼ぎになり、多少魅力的ではある。

アフィリエイト事業は安定させるのは至難の業だから、「定職(嫌な表現だな・笑)」を持ちつつアフィリをしていくのは、現実を踏まえると、とても良い選択肢でもある。

が、朝から晩まで仕事を固定されると、今のようなアフィリ収入は期待できない事になる。新しいサイトにチャレンジする時間も非常に少なくなるから、将来の利益に対する機会ロスが発生する。

うーん、非常に悩ましい

いっそのこと、「年収1000万円ならいいですよ」、と言ってみようか。「それはムリだ、800万なら何とかする」、と言う話になってもOKかも知れない。

そうだ、会社員に戻るなら、前職のGE時代よりも年収が下がっては、何のために独立して頑張っているのか、そもそもの話があいまいになってくる。

僕の座右の銘は、「迷ったら、原理原則に従え」である。

とりあえず、来月にでもその人に会って、話を聞いてみる事にしょう。それまでは、この話は無かった事にして、日々の仕事に精進しよう。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン
DMM-FX、たった1回の取引で、現金1万円が貰えます!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
勧誘の電話多いですよね。
誰!?みたいな。
どこから漏れてるんだか。

もしおんなじ状況だったら、やるかやらないかは別として、僕もおんなじような条件を提案するかもしれません。

定職に就けば安定した収入が入って、不安定さがなくなるのがメリットですね。
時間的拘束がデメリットかな。
アフィリエイトの面白さが失われる代わりに、営業の面白さが手に入る。


僕はサラリーマンには戻れない気がします。
達成感を感じることが少ないのがもどかしいですが、
自分のやりたいことをやりたいようにできるいまの仕事が大好きです!(笑)
2009/07/30(木) 14:43 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
ヘッドハンティングってやつですかね?
『何かを得るためには何かを捨てなければならない』と、某アニメで言ってますが、最終的には塾長さんの判断に任されるってことですね。

私も1000万円くらい稼げるようになれたら良いけど、そんな私が想像できない・・・無欲ですかね?

2009/07/30(木) 18:17 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
ペーパークリップさん

アフィリエイトは軌道に乗ると、面白いですよね。乗らないとひたすら苦痛ですが。
アフィリも営業みたいなもので、面と向かわない営業マン、みたいな雰囲気が有ります。
あ、ケータイサイト作りました。相互リンクのお願いに参上します。

にっしーさん

仕事うんぬんよりも、久しぶりにその人に会って、のんびりとお酒でも飲みたい気分です。お互いにあれから何をしてたのか?などを語り合うと、楽しいでしょうね。
2009/07/31(金) 18:03 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/699-02f80db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。