3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

昨日今日で、初めてケータイサイトを作った。普通にPCサイトを作る感覚からすると、超・簡単であった。しかしながら、一応はケータイサイト初心者なので、幾ばくかは疲れた。

意識が朦朧としているので、私宛に頂いた何名様かのメールの返信、明日以降となります。ご了承くださいませ

さて、先日上京した折に、元カノに会った。

PCが壊れそうとの事で、ネットショップをしている人にとっては命の次に大切なものであるから、「すぐに購入すべし!」、と言う事で、買い物に呼び出した。

でもって1時間くらいだったかな? 展示品限りの相当に安いデスクトップを入手でき、大変ラッキーだった。

で、時間が余ったからついでに、「俺の夏服、選んでくれないか?」とお願いして、ユニクロに行った。

この元カノ、服選びと部屋の掃除、整理整頓、その他家事全般をやらせたら、ほとんど完璧な女性である。パソコン選びの時は、気が抜けたような表情をしていたが、ユニクロに入ったとたんに豹変し、もう生き生きしちゃって、私の夏服を次々と籠の中に入れ、試着をさせて、これは合う、これはダメと瞬時に判断し、踵を返して売り場に飛び、別の商品を持って来ては私に着せて、最終的に上4着、下3着&靴下2枚を購入した。

選んでいる時は、とても僕が自分では買わないようなデザインばかりだから、正直戸惑ってはいた。

ところが、帰郷してその服を着た途端、「あー、なんて素晴らしいんだ!」と感動。

すぐに傷むとダメだから、普段同じものばっかり来ないよーに!と言う忠告を無視して、あまりに気持ちよく着れるから、毎日着用しちゃってる

ついでに、「髪の毛、長くない??」とチェックを入れられていたのが気になって、久しぶりに美容室に行った。新しい美容室にチャレンジして、色々と相談に乗ってもらって、髪形も変えた。

新しい服に新しい髪型。まるで中身まで変わったような、新鮮な気分でいられる。

今回元カノと色々と一緒に時間を過ごして感じた事。それは、「彼女はまるで僕の、スタイリストみたいだな」。

これほどの得意分野を持っているんだから、それをもっとユニークな方法でビジネスに生かす事は十分可能だと思う。以前から、そう思っていた。常に、「事業化計画」が頭の中をグルグルするが、やれと命令する訳には行かぬ。

非常に安いコストで生活全般をコーディネイトする能力、それは本当に素晴らしい。

僕の人生のスタイリストだと良かったんだけど・笑、その点で、無念である。服選びは苦痛だが、選ばれるのは楽しい。それを知っただけでも、価値は大きい。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン
DMM-FX、たった1回の取引で、現金1万円が貰えます!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/700-ceb08f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
