3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

長男が夏期講習に行き、次男がお風呂に入っていて、僕が夜、パソコンを叩いている時、居間で一人のはずの小学2年の娘が、ケタケタと笑い声を上げていた。

「まったく、次男は風呂に入らないで娘とふざけてんのか!」と思い、ゴチンしようと居間に行ってみると、娘はひとりで折り紙をしながら、楽しそうに笑っていた

それを見て、僕のイライラが一気に引いていく。

「何笑ってるの?」、と聞いてみたら、「チューリップの花を折り紙で作っていたら、変になっちゃったんだもん」、と言って、またまた「ガハハハ」と笑う。

なんて可愛いんだろう・・・・、と思った。

上の男二人も、この年齢の時は可愛かった。けれども、男と女の違い、と言うものがある。折り紙をしながら、一人賑やかにキャッキャッとするような事は、男には無かった。

一番下が、娘として生まれてきてくれて、本当に良かった。僕にとって、娘は天使である。たぶん、娘のためなら、死ぬ事だって出来ると思う。

書いてくれと言った事は一度もないのに、娘はたまに、絵や手紙を書いてくれる。

ここに掲示したのは、たしか1年半前くらいの絵。小学校に上がった時くらいの絵だと思う。お父さんの絵に、メッセージを添えて、書いてくれた。

  M2.gif

不思議だなあと思うのは、お母さんの絵まで描いている事。「おかあさん いつもありがとう だいすきだよ」と添えてある。彼女のお母さんはどこを探してもいないのに、「いつもありがとう」と書いてあるところが何とも言えない。一体どういう心境なのだろうか?

 M1.gif

人は生き物である以上、いつ死んでしまうか分からない。僕がサッサと死んでしまうか、あるいは娘が明日突然、天に昇ってしまうか、誰にも予測がつかない。

けれども、できれば娘の結婚式は見てみたい。

昨日も、娘が「抱っこ!」と言って飛びついて来た。抱っこしてもらう時も、娘はニコニコ笑っている。僕は子供を抱っこする事はほとんど無いが、娘にはたまーに、抱っこしてあげる。

娘がいてくれるおかげで、家の中が華やぐ

妻の命と引き換えに生まれてきたような子供。娘は僕にとっても、家族にとっても、天使である。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
女の子、変な事で笑ってみたり泣いてみたり。
かわいいですよね~。
2009/08/02(日) 04:26 | URL | ree #-[ 編集]
娘は本当に可愛いですよね!

僕も娘が生まれるまでは、仕事で徹夜したり、午前様を良くしてましたが娘が生まれてからは、lifeworkをかなり重要視するようになりました。

娘の笑顔は、一番の安らぎになりますよねw
2009/08/02(日) 13:24 | URL | Slowlife #-[ 編集]
女の子は、無条件で可愛いですね。中学高校くらいで生意気になっても、きっと同じように可愛いと思うんでしょう、おそらく。

Slowlifeさん

コメント、ありがとうございます!
「娘の笑顔は、一番の安らぎになりますよねw」・・・ほんと、おっしゃる通りです。隣の部屋から話し声が聞こえてくるだけで、癒される感じです。
2009/08/03(月) 19:34 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/701-a41cdd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。