3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

何年前か分からない。妻が死んでもう3年くらいはすると思うので、それよりもさらに何年か前に、僕の誕生日に、妻がプレゼントしてくれた小銭入れが、お役御免で引退する事となった。僕の人生で、唯一にして最も嬉しかった贈り物だ

僕はお財布は小銭入れしか使わない。この財布の一代前も、妻がプレゼントしてくれたものだった。

もう角が擦り切れて、さすがの僕でもひと様の前で使うに堪えないと思ったので、現役を退いてもらった。

  Image782.jpg 

本来は僕は財布など無くてもいいが、ポイントカードやらクレジットカードやら、必要最低限に絞っても、カードの類は5種類くらい、それに名刺数枚に、レシートなどを入れるとなると、小銭入れくらいは必要。

なので、僕が唯一、物欲が出現する西武のLoftに行って、購入してきた

本当はクロコダイル革の、水色のオシャレな(と言っても僕のオシャレは一般的に、全然おシャレではない)6000円のお財布を注文したら、ちょうど売り切れで取り寄せまで10日はかかると言う。

しょうがないなあと思って店内をうろついていたら、片隅の台の上に現物限りの大幅値下げされた黒い小銭入れを発見。1000円だから「ま、いっか」と思って、得をした気分で購入。

でも、実際使ってみると、かなり使いにくい。今までよりも、収納できる容量が少ない。

  Image783.jpg

やはり妻がくれるのでなくては、ダメなんだろうか?

10分くらいLoftのベンチで落ち込んで、恨めしい気分で財布をいじっていたら、ふと思った。

使いやすい財布と言うのは、節約家計の敵ではないのか?」、と言う点。中に入れるお札の量も減るし、電子マネーもさらに数を減らさないと入らない。

と、言う事は、僕はもっと、余計なものを消費しない、超・シンプル族になってゆくのかも知れない。

買って失敗したような小銭入れも、見方を変えると、メリットになった。なんだか僕の人生のような小銭入れに、ちょっとだけ愛着が湧いた。

さて、どのくらい耐久性が有るのだろうか? 出来るだけ長く、僕のそばに仕えて、僕の家計を守ってほしいと願った。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン

DMM-FXの口座開設キャンペーンで現金1万円ももらう(「僕も口座開設終了)

EMCOM TRADE-FXの口座開設キャンペーンで8000円もらう(僕は既にもらいました)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/708-5feaf54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。