3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

2006年に我が家に襲ってきたアタマシラミ、ココ茨城の鹿嶋の地にて、再度襲来です。

先週から頭が痒いとやたら言い出した次男、様子を見ていたら昨日も痒がる。娘も痒い痒いとひっかいていたので、これはまさか!と思って、サルが毛づくろいするような感じで頭髪チェックをしたら、

やはり・・・・、アタマシラミの卵を発見

よりによって母上が来ている時のアタマシラミ・・・・。

前回は散々、「不潔にしているからだ!」と言われて、非常にアタマにシラミ来た、いや、頭に来たのを思い出す。母上は、「シングルファザー=不潔な人種」と言う刷り込みが強い。

まあ、確かに清潔とは言えない。でもシャーナイやん、前回は3匹の子を抱えながら会社員やってたし。ピカピカに家を磨くひとり親サラリーマンなんて、かえって不気味でしょ? それに、今回は元カノのおかげで、シングルファザーの中での不潔偏差値はかなり低かった筈。

このアタマシラミ、実は不潔とは何の関係もなく、風邪のように、人から人へさりげなく移ります。まったく、どこから貰って来たのやら・・・・。(なお、2006年のシラミがどこかに生き残っていて再発する事は100%あり得ません。2006年からズーッとシラミと「共生」していたというのも、ありません・笑)

前回同様スミスリンシャンプーを購入。マツキヨで買ったら少し安かったので、2本買おうとしたら売り切れ。と言う事は、人知れず地元でも流行しているのだろうか?

お盆明けくらいに、学校に連絡しなきゃ。あー、めんどくさい事になった。。。



 スミスリン・アタマシラミ治療用シャンプー




 スミスリンパウダー(布団やカーペットに散布もできるタイプ)

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン

DMM-FXの口座開設キャンペーンで現金1万円ももらう(「僕も口座開設終了)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/709-4192b31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。