3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

餃子の王将の話題を最近よく目に、耳にする事が多い。ダサい店だと思ってたら、案外味はしっかりしている印象で、従業員のハードワークぶりにも驚かされる。

そんな王将と良く似たネーミングの大阪王将。ここは一体どうなの? 
王将との関係は? と思って行ってみました。

食べた料理は次のメニュー。

●ちゃんぽん

野菜ちゃんぽんなんだけど、ちゃんぽんとしての旨みよりも、麺の臭い、臭みが鼻について、美味くなかった。ちゃんぽんならリンガーハットの方が断然美味い。

 OO.gif


●北の味噌ラーメン

次男が頼んだメニュー。ちゃんぽん同様、やや麺の臭みを感じるものの、こちらはそれほどでもなく、味噌に臭いが消されているのか、美味しく頂ける。子供らの中でも一番評判の良かったメニュー。

 OO4.gif


●麻婆豆腐

長男のラーメンセットについていた麻婆豆腐。これは、ハッキリ言って、不味い。40年生きて来て、一番不味い麻婆豆腐であった。長男はほとんどの食いモンを「美味い」と言って食べるが、今回は「不味い」と呟いていた。大体これは麻婆豆腐の名をかたる偽物である。麻婆豆腐に失礼なメニューだ。写真の雰囲気からして偽物くさいでしょ。僕が作る方がはるかに美味い(と、長男が言ってた。僕も自分ながら、そう思う)。

 OO2.gif


●ラーメン

写真には撮って無いが、長男と娘がオーダーしたものを取り分けて頂く。うん、デニーズの醤油ラーメンの方が美味い。大阪王将は、何でこんなに麺独特の臭みが有るんだろうか?

●餃子

普通です。ま、普通だから美味しいと感じました。目隠しして餃子の王将と食べ比べ対決してみたいと思いました。

 OO3.gif


さて、会計の時に従業員に、「餃子の王将とどのような関係なんですか?」と聞いていたところ、「よく聞かれるんですけど、全く関係は無いんですよ」との事であった。

そうだよなあ、餃子の王将だったら、もっと料理美味しいもん。向こうも「関係ない」と言うだろうなあ、この味では。

でも、上記に記したように、元々は関係が有ったようですね。決して餃子の王将が最高だとは思いませんが、大阪王将は、餃子の王将に学ぶべき点は多そうです。

あ、食後に、ウーロン茶とジュースのサービスが有りました。これは、意外性もあって良かったです。


●「大阪王将」の場所

 
大きな地図で見る


●僕の評価:★☆☆☆☆

味はイマイチだがメニューは豊富で、家族連れでも楽しめる。テーブル席、お座敷、があるし、広いので混雑するランチなどの時間帯にも対応可能。昼時は、ほぼ人で埋まる。普通の中華系定食屋として利用するのが可。

●「大阪王将」の口コミ情報

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006759733/ktop/
鹿嶋店と言うより、大阪王将自体の口コミです(09年8月現在)。関西地区とメニューが相当違うんですかね?

●お得クーポンサイト

 

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン

DMM-FXの口座開設キャンペーンで現金1万円ももらう(「僕も口座開設終了)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
うわっ、どれもおいしそう!
こう言うものこそ、ここじゃおいしいのが食べれないので、本当に食べたくなります。

ブログをお引越ししました~。
2009/08/14(金) 10:30 | URL | ree #-[ 編集]
reeさん

アメブロに引っ越したんですねー。また相互リンクさせて下さい!
(一両日中に当方、リンク完了させますね)
もう、FC2じゃ容量がいっぱいなのかな?
2009/08/16(日) 14:01 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/712-0593249e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
