3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

75万円をかけて、家の軒天(のきてん)の部分を総取り換えし、縁側の部分も含めて、塗装もしてもらった。

塗装時にちょうど上京して、帰ってきたら、縁側が、とんでもなく家と合わない色に塗られていた。

 P2_20090816181321.gif

何じゃ、こりゃ???

あまりに家全体の雰囲気から浮いてしまった色合いで、一体どんなセンスで塗ったんだ????

とは言え、お任せしますと言って色のチェックをしなかった当方も悪い。先方が一方的に悪いなら塗り替えしてもらうが、半分は自分の責任でもあるので、ある意味、精神衛生上、不衛生ではない

「しゃーない、塗りなおそう」と言ったら、ちょうど避暑に来ている画家の伯母さんが、ペンキ塗りを手伝ってくれた。

案外塗るのが難しくて、さすが塗装屋だけの事はあるなと感心しつつも、全く違う色に塗りたくっていく。伯母さんも、刷毛の使い方が非常に上手い。

大半を伯母さんが塗って、僕は二度塗りの二回目は、ほとんど何もしなかった。

ペンキ屋ではないので、だいぶムラが有るが、手作り感が十二分に出て、非常に気分が良い。家の雰囲気に合致して、それも気持ちが良い。

 P1.gif

代金の回収に来る大工さんが見たら、気分を悪くするんではないか、と言う母上が一人、気をもんでいる。

が、思い立った時にやっちゃわないと、なかなか出来ないものである。第一、安くないお金を出すのは、発注者の方なんだから、そんなに気にする事も無い。

いくらお任せでお願いしたとしても、「この色にしますね?」と確認してこない業者も業者だし。

ところで、ペンキ塗りをしていたら、娘の体調が悪くなった。

強いシンナー臭が家に充満し、臭いを嗅いだ娘の息が、ゼーゼーしだした

そうだった、娘は軽いぜんそく持ちなのであった。ペンキの臭いが喘息のきっかけになるとは、思いもよらない事だった。

昼時なので、外出して新鮮な空気を吸いつつも、地元の焼肉屋に、美味い肉を食べに行った。娘と二人でオシャレな焼肉屋に入ってデートを楽しんで、親として、とても楽しい時間であった。(このお肉屋さんの紹介記事はこちら

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン

DMM-FXで全員確実に1万円もらえるキャンペーンも超オススメ。1万円もらって、レストランに行こう!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/715-0271b30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
