3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

娘を連れて、以前から気になっていた焼き肉料理屋の炭火焼「炎」(えん)に、ランチタイムに行ってみた。ここは、ちょっと前は「牛角」だったような気がする。いつの間にか、名前が変わっていた。

 en11.gif

こんな風に、個室風の客室が有る。

 en10.gif

食べた料理は次の通り。

カルビ

 en9.gif

普通に美味しいです。大人には十分の柔らかさ。小学2年の娘的には、すこーしばかり、飲み込みにくいようでした。

ギアラ

 en8.gif

牛の4番目の胃袋だそうだ。メニューを見ると、これぞ牛ホルモンの王様、通好みの1品と書いてある。焼いて食べると、確かにホルモン並みのプリプリ&脂感。子供には小さいものでないと、飲み込めません。焼き方が生っぽいと、大人でも大きいのは噛み切れない。でも、美味いっす。味付けは塩味を選択。

ぷりとろホルモン

 en7.gif

炭火焼「炎」(えん)の看板料理、との事で注文。パッと見は、ギアラなどと違いが分からない。が、焼くと、これぞホルモン、脂が凄い。ほとんど火事のような状態になったので、店員さんに火を弱めてもらう。

 en6.gif

  en5.gif

見てこのトロトロ感。実に美味です。大人の僕は少しで十分だが、育ち盛りの長男次男に食わせたい一品でした。これも塩味で頂きました。

冷麺(ハーフサイズ)

 en2.gif

このお店は関西風焼肉屋を称しているので、冷麺もあり。ハーフサイズを選んだので、お腹にちょうどいい分量にする事ができました。お味の方は、うん、普通の冷麺です。

海鮮風チヂミ

 en4.gif

内臓系の料理を食べる韓国料理であれば、やはりチヂミも食べたくなるのが人情。外カリカリ中ふっくらのチヂミでした。お店と同じ、上品でおしゃれな感じのチヂミのお味。食べきれないので、少なめに焼いて下さい、とお願いする。

ハート

 en3.gif

牛の心臓です。初めて食べました。思ったよりコリコリしておらず、娘でも飲み込みやすい。心臓と言われなければ、赤身の肉と勘違いするかも。

最後に、デザートで僕がバニラアイス、娘がメロンシャーベット。

  en1.gif

「美味しかった?」と聞くと、大満足みたいでした。顔が、物語っています。2人で3897円の出費でした。ボリュームも、適度で好ましいです。

さてこのお店、「チェーン店ですか?」と店のお姉さんに聞いてみたところ、「いや、違うんですよ~」との事。お店の雰囲気は田舎とは思えない良い感じで、家族連れにも、仕事関連の飲食にも、オールマイティに使える感じ

対応してくれたこのお姉さん、名札に「ピアニスト」と書いていたので聞いてみたところ、自宅でピアノの先生もやってらっしゃるとか。「この娘も習ってるんです」と言ったら、「えー!そうなんですかー!発表会とか、楽しみですねー」との反応。

来年の娘の発表会場に、焼肉屋のお姉さん先生も姿を見せるのかも知れぬ。

料理の質、店内の雰囲気、従業員の態度、どれもGoodでした(すいていたので、サービスが手厚かったのかもしれませんが)。鹿嶋で焼き肉を食す時は、おススメです。

炭火焼「炎」(えん)の場所
 
 
大きな地図で見る

●僕の評価:★★★★☆

オシャレな雰囲気で、アップテンポの音楽が店内を流れる。家族連れ、カップル、お仕事関係全般的に対応可。お一人さん向けに、カウンター席もあるので、気軽に行ける。店内の調度品なんかも、密かに非常に凝っている。

炭火焼「炎」(えん)の口コミ情報

口コミ情報は、ネット上には無いようです。

●お得クーポンサイト
 


↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーン

DMM-FXで全員確実に1万円もらえるキャンペーンも超オススメ。1万円もらって、レストランに行こう!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
外観は牛角っぽいですねーおいしそう。
そうだ、焼肉食べに行こうっと。

引っ越してからようやく固まりかけていた頭が動き始めました。やっとやることが多すぎて手が回らないことを自覚し始めました。。
やはり太陽の当たる人間らしい生活環境がいいですね!
2009/08/17(月) 16:43 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
こんばんは。
>ほとんど火事のような状態になったので、店員さんに火を弱めてもらう。
⇒私もよくやりますよ。あたふたして、店員さんを呼んでます(汗)
その時は、ちょっとばかし周りの目が気になっちゃいます。
あっ、焼肉はいろんな意味で昼間がいいですよね!
2009/08/18(火) 00:10 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
ペーパークリップさん

今度焼肉食べに行きましょうか。あ、それよりも、各国の料理を食べまくりましょう。料理で世界旅行、みたいな。どこの国から始めますかね? ネパールあたり?

a_k_k_oさん

え?焼き肉はいろんな意味で、昼間・笑? どのような意味を含んでいるんだろうか・笑。飲みすぎちゃうから昼間にした方がいいって事かな??
2009/08/18(火) 11:01 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
こんばんは。
私の「いろんな意味」はね、
①昼料金が安い(汗)
②昼食べた方がダイエットになる?
残念ながら、ビールが呑めるは含んでないよ~(笑)
2009/08/19(水) 00:10 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
a_k_k_oさん

あ、なるほど、そういう意味か。
焼肉食べると、必要以上にライスを食べたくなってしまうので、僕にとっては美味いけど体に悪い典型のような料理になります。でもやっぱり美味いからなあ。
ビールもたくさん飲みたくなりますしね。
2009/08/19(水) 08:48 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/716-ee254eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
