3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

ちょっと前に、とあるアフィリエイターさんと飲んでいたら、婚活している、と言う話が出た。

また、今週、大学時代の友人と飲んでいたら、若い連中は気軽に婚活していて、時代が変わったなあ、なんて言う話が出た。

男なんて(もしくは女なんて)もうコリゴリだ!と言う人以外、結構多くのひとり親は、良い人とご縁があればいいなあと思っていると思うし、少なくない人が、出来れば再婚したいと言う希望を持っていると思う。

僕は「結婚生活」だけに絞ってみるととても満足で、120点くらいの点数だったから、特に、再婚願望が強い。

大学時代の友人と飲んでいたら、「半年に1回くらいしかエッチしてねえなあ」、なーんて、言っていた。「だってさ、10年も一緒にいてみろ、女とか意識しなくなるから。普通に一緒に風呂入るしな。」、なんて、言ってた。

それを聞いて、久しぶりに僕は、心底、ごく普通の結婚生活を送ってる人が、羨ましくなった

空気みたいな相手。

そう、もしも万が一の事があって初めて、相手がいてくれる重大さに気づくような、ごく普通の夫婦関係

エッチの回数とか、そんなモンはどうでもいい。したきゃ毎日するし、しないでも関係が維持できるんだったらしなくてもいい。

でも夫婦で一番大事なのは、お互いの空気となって寄り添ってあげられるか、それが重要。もちろん、話にならない相手からは、さっさと逃亡する勇気も必要ではあるが。

くだんの大学時代の友人。たぶん、家帰ったら普通に「疲れた~。ビールちょうだい!」とか、カミサンに言ってるんだろうなあ。本当に羨ましい。

この、何も意識していないセリフを言う事が出来るか否か、これが大きい。

疲れた、なんてセリフは、例えば子供に向かっては言うべき言葉ではない。かと言って、自分自身で常に飲み込んでいたら、精神的に、まいってしまう時もある。

そんな時に、意味もなく疲れたと言える相手がいるかいないか・・・・

連れ合いがいる人は、僕なんかの2倍3倍のポテンシャルを持って生活しているんだろうなあと思う。いいなあ。

夫婦にしか出来ない会話、と言うのがある。それが出来ない僕は、なんて言えばいいのか、ある意味、手足をもがれたまま生きているような気分にとらわれる事がある。分かる人にしか分かるまい。

こんな状態で10年20年暮らすのは、俺は絶対に嫌だ。

自分がそのように思うという事は、同様にそう思っている、まだ見ぬお相手も多数いる、という事だ。

「ねえ、今日は何食べたい?」

「え?・・・うーん、何でもいいよ。あ、ごめんごめん、えーっと、煮込みハンバーグ!」

こんな超普通の会話を、もう一度したい

でも、待っていても仕方が無い。

お金が欲しい人がいるとする。その人が、天に向かってがまぐちを広げていたところで、金が入って来る事は絶対に無い。友達が欲しい人がいたとする。家の中で、誰か友達来ないかな~、と思っていたとしても、確実に友達はできない。

同様に、伴侶探しも、椅子を尻で温めていたところで、どうにもならない。

田舎にいるとお相手探しのハンディキャップが大きいので、婚活サイトにでも入って、活動してみようかな。

僕は完全に下手な鉄砲のような人間なので、数を打たなきゃ、当たらないかも知れない。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

子供のために30年後を見据えた長期投資を! ゆったり自然体で、ドタバタしない

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド(僕のメインの資産運用先)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
> 待っていても仕方が無い。
同意です。
映画とか小説のような出会いなんてないです。
内心ではものすごく期待してますけど(笑)
2009/08/22(土) 16:54 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
ペーパークリップさん

ひとつだけ難点がありました。忙しくて、コンカツする時間が無いかも・笑。やばいです。
2009/08/23(日) 21:49 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/721-79719a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。