3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

買おうか買うまいか悩みに悩んで早一年。サッサと買っちゃえばよかったほどの素晴らしい出来であった

ユアン・マクレガー 大陸横断~バイクの旅 [DVD]
ユアン・マクレガー 大陸横断~バイクの旅 [DVD]
EMIミュージック・ジャパン 2006-05-10
売り上げランキング : 10826

おすすめ平均 star
starバイク 超長距離 ユアン チャーリー 製作者 現地警察や顔役 多様な人の多様な思惑 BMW KTM
star内容は100点満点ですが
star旅に出たくなりました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DVD3枚、全10話からなる旅の記録で、ロンドンから中央アジア、シベリア、そしてアメリカと、北半球をぐるりと回る。男の子だったら、誰もがあこがれるアドベンチャーが、ギュッと詰まっていて飽きさせない。

大人が見ても良いが、大人になりはじめている長男に見せると言うのが、とても良かった。もう最高。アウトドアしたくて、ウズウズしてくる。

婚活しようかとウジウジした記事を書いたのも、実はこのDVDの影響もある。

と言うのも、ユアンとチャーリー(ユアンの親友で旅の相棒)、夫婦仲が非常に良い。旅の終わりにニューヨークまで駆け付けた家族、奥さんとギューッと抱き合い、キスしてるシーンが、とても良い。

ユアンの相棒のチャーリーが、旅の最も辛い部分の夜に、奥さんに泣いて電話してきた、なんて言うエピソードもチラッと出てくるから、そう言うのを聞くと、愛し合った夫婦の持つ底力を感じずにはいられない。

ユアンだって途中、「今すぐ妻に会いたい。抱きしめたい。それだけだ。」と語っている。

愛する者がいるからこそ頑張れる、と言うのはやはり有る。凡人には、いや、ユアンのようなスターであっても、守るべき人と守るべき処が有るからこそ、身を呈して頑張れるんだな。

と言う事で、この続編があるので、近いうちに買おうかと思う。アフリカ横断編だ。



来月半ばには、次男と長野県の
常念岳(北アルプス:2857m)に登山してきます。僕も冒険を楽しんで来よう。そう、人生は、旅なのである。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

子供のために30年後を見据えた長期投資を! ゆったり自然体で、ドタバタしない

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド(僕のメインの資産運用先)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
>愛する者がいるからこそ頑張れる
原動力ですよね。

長野の旅いいですね。
山の空気が吸いたいですよ~!
2009/08/23(日) 01:42 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
a_k_k_o さん

今日は長野の道路地図と、登山地図を買ってきました。地図を見ていて、やる気で震えてきました。あとは、天気と新型インフルだけが心配です。
2009/08/23(日) 21:51 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
僕は学生最後の年に富士山に登りました!

頂上からの眺めは最高でしたよ~

どこの山を登るにしろ
小さい頃に、何か成し遂げる経験って大事だと思うので
長男さんにとっては良い経験になりますよねw
2009/08/23(日) 22:32 | URL | Slowlife #-[ 編集]
Slowlifeさん

コメントありがとうございます!
山登りって、達成感が分かりやすいんですよね。他のスポーツと違って、優勝とかそんなのが無くて、ひたすら自分の心と見つめ合うという点もユニークです。
2009/08/26(水) 11:41 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/722-1c734f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
