3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

昨日のブログで書いた4尾100円のサンマ、何も期待もせずに、今日のお昼に塩焼きにして食べたら、激美味かった!!

脂がたっぷりのって、身はほっこりと柔らか。絶品、と表現して良いと思う。上2人の男子が、メッチャ美味いを連発して食べてくれた。

僕も感動して、「旬だから(ホントは安いから)、これから毎日サンマだぞ」と脅しても、「いいよ、毎日食べたい!」との嬉しい回答。あの美味さなら、マジで毎日でも食べられそう。またも、日本民族に生まれて良かった、と思う瞬間であった。

さて、ようやく仕事が、再度軌道に乗りつつある。アフィリエイトは気合を入れたサイトが上手く稼げなくて、脱力して作るとひょっこり収入が上がったりして不思議だ。

例えば
海外ETFサイト。月に10万円くらい行くだろうと思ったら、3万前後だった。

登録販売者、3万前後かな、と思ったら、1万に届いていない。登録販売者サイトは当初期待していたECサイトの報酬が4割もダウンしてしまったのが大きい。それと、非常に人気のある資格になったため、競合が激しくてなかなか上位に表示されないのが痛い。ここは、踏ん張りどころだ。ここでやる気を失って、消えていくアフィリエイターがワンサカいるのだから。

ほとんど期待していなかったのに収益が上がるサイトもある。
登録販売者のケータイサイト。まあ、半年はダメかな、と思ってたら、1900円の報酬が発生している。検索エンジン登録代行サービス業者に7000円近く払ってるから赤字ではあるが、望外の収入なので、良かった。

鉄道ホテルサイトも同様。なぜか月に1500円もするレンタルサーバーを利用しているのだが、それよりも収入が上回る状態が2ヵ月連続で続いている。嬉しい誤算だ。ちょっと、コンテンツを充実させてみようかと思う。

その勉強も兼ねて、来月3日に、バリューコマースのAPIセミナーに参加予定。私でも理解可能かどうか、極めて心配である。

さて、昨日久しぶりに元カノと少し長い時間電話をした

電話をした感想。・・・・うん、この女性、やはり私に合っている。

電話で、この秋に僕が着用する洋服について、それから我が家に取り付けるカーテンについて話し合った。さらにはゴミ箱も買おう、照明も取り換えよう、と言う事になって、あれこれ話して、とても楽しかった。

ちょうどいじり始めた庭のデザインも、依頼する事になった。

近いうちに、また手作りの味噌汁を食わせてくれる、との事なので、それが超楽しみ。なにせ、あんなに美味い味噌汁は、いまだかつて食した事が無いから。これで冒頭のサンマが有れば、文句は無い。人間万事、塞翁が馬、である。

元カノと話したのをきっかけに、また「何か面白い商売でも出来ないかなあ」と言う事をとりとめなく考えた。考えると、出てくるのが実に不思議である。

と言っても、アイディアは全く私のものではないのであるが、この仕事なら彼女に出来る!と言うのが有った。ホームページを作って集客して、で、その仕事は彼女の趣味であるお買い物に直結して、でもって、お金を頂戴する事が出来る。感謝の言葉まで頂いちゃうかも知れない。

マトモにやれば、月に50万円程度は収入になる!と密かに踏んでいる。アフィリエイトから、片足をリアルビジネスの領域に突っ込んでいて、自分としてもやってみたい気がしないでもない。でもまあ、これも既述したように、上手く行くと思ったものに限って、収益が伸び悩んだりするものだが。

男と女、と言う事を抜きにして純粋に考えてみると、僕と元カノが共同生活したら、おそらく最強のパートナーになるのではないかと思う。

企業の合併ではないけど、この2人には、性格的にも趣味的にも、シナジー効果が有る。ルームシェアしたら面白いかも知れない。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

子供のために30年後を見据えた長期投資! ゆったり自然体でドタバタしない

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド(僕のメインの資産運用先)

僕も15万円をキャッシュバックしてもらいました!

口座開設キャンペーン比較ガイド(こんな方法もあるんです!)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
昨日の4尾100円が気になって、いつも買ってるアラスカの魚屋さんの値段を見てみたら・・・今回サンマがセール中で、6尾で16ドル・・・。
ちょっと悲しくなっちゃった。
2009/08/28(金) 22:29 | URL | ree #-[ 編集]
秋はサンマですよね!
旬のサンマはめちゃくちゃうまい!僕も今夜食べます!

APIセミナー出るんですねー
APIはどういうものかの概要だけで、どう使うかというところまで踏み込んで説明してくれない場合があったり、ずっと難しい解説ばかりだったり、講師の方・・・というかバリュコマの思惑によって変わる気がします。
2009/08/29(土) 13:16 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
reeさん

凄いですねー!!!16ドルのサンマっていったい!!
たぶん、生ではなくて冷凍ですよね?(解凍したやつ) 旬の、生のサンマは絶品ですよ~・笑。

ペーパークリップさん

APIセミナー、行きたくなーい!!(笑) こういうの、苦手なんですよね。考えただけでも気が重い。ま、申し込んじゃったから、ササッと言ってサッサと帰ってきます。
2009/08/29(土) 17:28 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/726-da719311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。