3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

昨晩、塾から帰宅した長男が、「気持ち悪い、ご飯いらない」とのセリフ。彼の通う狭い塾から、鹿嶋でもまだ流行っていない新型インフルエンザ患者が、2名も発生している。

すわ、インフルか!と恐怖におののきつつ、「ヤバい、明後日の衆院選に行けなくなる!」と思い、今日、期日前投票に行って来た。投票しないで、国や政治家を批判する事は許されないし。

会場は、案外投票者が多くて、ビックリ。

さて、茨城県では、衆院選と共に、茨城県知事選も併せて行われる。非常に重大な、今回の選挙である。各種調査からすると、おそらく初めての本格的な政権交代が行われるだろうとの予測が出ているので、その歴史に立ち会える喜びと責任で、意外にも体に震えが来る。ひらがなを間違えて書く、という小学生のようなミスまでしてしまった。

さて、問題ないようにブログ記事、書かねば。

僕が投票した人、党は次の通り。

茨城県知事
長塚智広氏
衆議院小選挙区:白票
衆議院比例区:白票
最高裁判所裁判官の国民審査:全員×印

と、こんな感じ。

前回は小選挙区は白票、比例区は自民党であった。

僕は小泉路線の支持者なので、その道から大きく外れ始めた自民党に魅力は無い。かと言って民主党の政策を支持しているわけでもないので、投票すべき政党が無い、という、非常に困った事になってしまった

ただし、僕の政治の見方の大前提は「出来の悪い政党、政治家は、さっさとクビにする」と言う考え方で、日本の進路を超・長期に考えた場合、常に政権が交代するかしないかの緊張感が絶対に必要だと思っているから、政策面で不満ながらも、民主党が政権を取る事は歓迎している。

話はそれるが、「差別と日本人」を読んで、「野中やらAやらBは部落の人間だ。だからあんなのが総理になってどうするんだい。」と笑い飛ばしたような破廉恥この上ない人間が一国の代表を務めると言う事に我慢がならないので、特に今回は自民党をクビにして民主党にやらせる、と言うのがすんなり受け入れられた。
 
差別と日本人 (角川oneテーマ21 A 100)
差別と日本人 (角川oneテーマ21 A 100)
角川グループパブリッシング 2009-06-10
売り上げランキング : 151

おすすめ平均 star
starダーティーで弱者の味方
star著者辛淑玉に差別を語る資格なし!! 
star北朝鮮で出版すればベストセラーになるだろう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(この本は子供が大学生くらいになったら読ませたい)

本来は民主が過半数を取りつつもほぼ与野党が伯仲して、主義主張に応じた政界再編が起こってくれる事が望ましいんだけどなあ。ま、選挙結果は国民の意見が集約されたものだから、そこまでたどり着くまで、まだまだ国民が成熟していない、と言う事かも知れない。

ところで、今回も非常に悩ましかったのが最高裁判所の裁判官の国民審査。選挙権を得てからこの方、常に全員×印を付けてきた。

と言うのも、名前の挙がっている裁判官の主義主張がマニュフェストのように一覧で有るわけでもなく、過去の実績を地味に調べて善し悪しを判断するしかないから、大変わずらわしい。

オマケに票を渡す担当者は「特に何も無かったらそのままで結構です」、なーんて言ってる。これって事実上、賛成して下さい、と言ってるのに等しいんじゃないだろうか? 非常に問題。

事前に、各裁判官がどのような人なのかをパンフレットにまとめて、配っていただけないか? あるいは、政見放送みたいなのをやってほしいんだけど。

もしも自分が捕まって最高裁まで判決が延びた場合(あり得ない事だが・笑)、どこのどんな奴に裁判をされるのか全く分からない、と言うのは非常に不気味だ。

と、言う事で、今回の選挙は武者震いして疲れた。

今日は鹿嶋市の花火大会の日。見に行く予定であったが、次男が作文の宿題を2つ、不作為してしまったので、厳しく糾弾中・笑。作文やらせる傍ら、ビールでも飲んで疲れを癒すとしよう。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

子供のために30年後を見据えた長期投資! ゆったり自然体でドタバタしない

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド(僕のメインの資産運用先)

僕も15万円をキャッシュバックしてもらいました!

口座開設キャンペーン比較ガイド(こんな方法もあるんです!)

全然どうでもよい追伸:8月30日(日) 朝7:30~8:00放映のTBS系列「がっちりマンデー」の
特集~アナタもできる!もうかる「副業」最新情報~において、アクセストレードのセミナーの様子などが放映されます。僕が眠そうにしている姿が、チラッと出るかな?

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
ペーパークリップさん

ホント、そうですよね。しかも直前になって思い出したりするんで、過去の経歴なんてチャチャッとしか見ませんし。問題のある制度ですね。
ところで政治って、案外面白いから好きです。ムカつく事多いけど・笑。
2009/08/31(月) 21:25 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
こんにちは。ブログ村から遊びに来ました。子育て一人で三人も!
すごいなぁと思いましたが、
アフィリでがっつり稼いだりもしてるんですね。そちらもすごい。

選挙にそんな武者震いするんですね^^
私は最高裁判所の裁判官、
あれ?こんなのあるの??
って感じで知らなかったです。
確かにおっしゃるとおりですね。


応援ぽち☆
2009/09/02(水) 15:36 | URL | きりんりん #-[ 編集]
きりんりんさん

コメント、ありがとうございます!
アフィリエイトは長期投資と同じで、時間を味方につければ稼げますよ。あとは「人と違う発想を持つ」のも必要かも。
たとえば、ブログなんかを見ていると、みんな同じようなブログばかりですよね? それではダメなんだと思います。
ところで選挙、いつも非常に緊張します。日本の将来に票を投じていると思うと、最も責任感を感じて、緊張してしまいます。普段はチャランポランなんですけどね・笑。
2009/09/04(金) 06:23 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
はじめまして!検索サイトからお邪魔しました。
アフェリなど、とてもキレイにまとまったブログで参考になります!
また訪問させてください^^
2009/10/02(金) 00:17 | URL | ゆか #mQop/nM.[ 編集]
ゆかさん

コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
2009/10/02(金) 20:13 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/727-3565e468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。