3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

睡眠薬の作用もあって、ぐっすり寝て、今日は爽快に目覚められた。結構眠りが深いと、翌朝さっぱりした気分になれる。


息子たち二人にパンの朝食を用意して、気分良く娘を起こす。


なぜか今日の娘も目覚めが良く、私はるんるん気分、いつもこうだといいなと思わせる。


しかーし、しかしである! 娘のたった一言が、私を天国から地獄へ突き落とした。


お父さん今日お弁当だから。」


!!!!!!何でこんな時間に言うの!?って、本当に今日弁当かよ!?


で、月の予定表を見たら、ちゃーんと弁当デーと載っているではないか。目を覆いたくなるような記述だ。カーッと頭に血が上る気分だが、もとより娘はなんにも悪くない。11月の予定表の上に、10月の予定表を止めていたので、全く今月の予定に目を通さなかった私が悪い。


それにしても11月の最初の日に弁当デーとは、私をいじめているのだろうか。


あいにくお弁当の具になるようなものは、冷蔵庫には何もなかった・・・・。そこで・・・・、「えーい、今日は幼稚園お休みっ!!」と決めた。変わり身も早いのである。


仕方がないので、今日は娘とレンタルビデオに行ったり、娘の服を買ったりした。確か吉野家で今日から牛丼買えるはずだと思い、店に行ったは良かったが、11時からスタートということで、残念ながら豚ドンを買ったりした。購入時間は10時45分。あと15分遅ければ・・・・。


でも娘の服は満足。近所に安いところがあって、ズボン2着で1600円強。デザインもそれなりだし。


3RY305sh0023_I.jpg
明日はこれを履かせて、幼稚園に登園しようかと思う。


↓↓ いつも本当にありがとうございます。今日も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
b_02.gifFC2ブログランキングですにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔と仲良く付き合おう!)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
が~ん、という一日でしたね。幼稚園休む気持ち分かります。うちも娘が朝からぐずぐずしていたり、寝坊したりすると、え~い!休んじゃえ!と思います。毎日気持ちのいい朝だといいですね。
2006/11/03(金) 00:30 | URL | harebare22 #lWzWikrg[ 編集]
to harebare22さん

コメントありがとうございます。嬉しいです!
えーい、休んじゃえ!はごくまれにですが、やってしまいます。
普段は娘のほっぺにチューをして起こしますが、どうしても起きない時は、こちらも面倒だし、寝かしといた方がいいのかな?という気分になってしまうんですよね。
2006/11/03(金) 06:47 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/73-0437fcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
