3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ひとりプロジェクトの関連で少しアドバイスさせて頂いたHN:ハナママさんのサイトが公開となりました。

 ⇒
食物アレルギーの症状と対策123

素晴らしいサイトです! 僕が1から10まで教えたのではなくて、ハナママさんが独力でやってのけました。・・・・凄い人です。

そんなにたくさん儲かるジャンルではありませんよ」、とお話ししましたが、ご自身とお子さんがかなりのアレルギーを持っていて、それと格闘してきた歴史が有って、知識は専門家レベルです。普段の暮らしから感じた事や想いを、同じような事で悩んでいる人のために役立てたい!そう言う強い信念が働いて、完成に至ったサイトです

少しまだ改善点が有って、それはハナママさんにメールでお伝えはしております。実は、僕自身、そしてウチの娘がかなりの食物アレルギーだった事もあって、コンテンツを読み進めていくうちに、「あ、これ買いたい!」と言うのが出て来るんです。

けれども、オススメ商品が紹介されていない。その辺りがまだまだ惜しい、と言う感じです。僕みたいに地方に住んでいると、近くにアレルギー対策商品のお店なんて、ありゃしませんから、ネットで買う事になりますもんね。

さて、実はハナママさん、このサイトを開いたきっかけは、別のところにもあります。

いろいろお聞きしたところ、ご家族の体調が非常に悪くなられて、外に働きに出られない状態になってしまったとの事。日本では、「外で働くのが常識」、みたいな雰囲気が有ります。

ですが、今やインターネットを利用すれば、誰でも低コストで様々なビジネスを行える可能性を秘めている時代です。外に出れなくなったって全然大丈夫なんだよ、という姿勢をご家族に見せたい!と言う想いも、このサイトには込められているのだそうです。

さて、このブログ記事をご覧になっていらっしゃる方、出来ましたら相互リンクをしてあげて頂けませんでしょうか?

非常に質の高い、キチンと中身を伴ったサイトですので、将来的に、リンクいただいた方にも必ずや、メリットをもたらすものだと信じます。どうぞよろしくお願いいたします。サイト情報は次の通りです。

 サイト名:
食物アレルギーの症状と対策123
 URL:http://arerugi.jp/
 紹介文(必要な場合):食物アレルギー・アトピー性皮膚炎の症状を出さないためのコツとアレルゲンへの対策を紹介しています。

リンクいただける場合、コメントにその旨残して頂ければ幸いです。

追伸:プロのアフィリエイターでいらっしゃる
ペーパークリップさん、何かこのサイトの改善点が有れば、忌憚なくコメントを残して頂ければ幸いです。よろしくどうぞ!

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

子供のために30年後を見据えた長期投資! ゆったり自然体でドタバタしない

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド(僕のメインの資産運用先)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
すっ、すごすぎです!
昨日はこの記事を読んだ方がたくさん遊びにきてくれたみたいで、塾長さん、読者の方にも感謝!です。
ネット歴数ヶ月、「ブログって何?」「コメントどうするの?」からスタートした一主婦の作ったサイトですが、塾長さんから多くのアドバイスをいただき(えっ、こんなこと教えてもらっちゃっていいの?ということまで)、なんとかオープンすることができました。
これから、もっともっと良いサイトにしていくつもりなので、これからもよろしくお願いします。
2009/09/06(日) 06:36 | URL | ハナママ #P53J1c9Q[ 編集]
私の知り合いの方で赤ちゃんから小学生までのアレルギーの相談で日々活動してる人が何人かいますので、ハナママさんのホームページを紹介しておきました。

色のバランス、見やすさととても良いですね。
左右の何もないとこが気になりますが、私の知り合いにも子供を持ってる人がいますので会ったら紹介しておきます。
こんなことしか出来ませんけどね(笑)
2009/09/06(日) 11:26 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
記事で呼びかけられた;

サクッと書きますね。
パッと見た感じすばらしいですね。デザイン、コンテンツとも高いレベルだと思います。
僕はブラウザをFirefox使ってるんですが、Firefoxで見るとメニューの表示がヘンになってます。

修正方法はスタイルシートのtitle02の部分に
background-repeat: no-repeat;
を追加すれば直る・・・と思います。たぶん。。

僕の場合は背景に画像を指定するのではなく、UL、LIを使って画像を指定しています。

Firefox利用者はインターネットユーザーの2割を占めているので、対策した方がよいでしょう。

SEO的には
http://arerugi.jp/index.htm

http://arerugi.jp/
に統一した方がいいですね。

内容については僕はアドセンスメインで、ASPアフィリは駆け出しなんでうまくは書けませんが、
アドセンスについては468×60ではなく、レクタングルを使った方がいいと思います。
テスト的に試してみればわかりますが、クリック率が高くなると思います。
まぁ、これは好みがあると思うので、好きなようにしてよいと思います。


こんな感じかな、、たしか。
2009/09/06(日) 11:51 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
にっしーさん
はじめまして、ハナママです。
サイトを紹介していただきありがとうございます。
塾長さんのまわりには優しい方が多いですね。
紹介してくださるにっしーさんに恥じぬよう、より良いサイトにしていきます。

ペーパークリップさん
はじめまして。
助言ありがとうございました。
塾長さんのブログ通じて、存じ上げてたので、実は記事読んでから
「コメントくれるの~?」と、振ってくれた塾長さんに、ひそかに感謝してました。
ブラウザの互換性、Firefoxダウンロードしてチェックしました・・・。
う~ん、やらかしてましたね。
この機会にめぐりあえなかったら、ずーっと互換性考えないサイト作ってたかもしれません。
ありがとうございます。
アドセンスもご自身がきっと何年もかけて培ってきたことを教えていただいて、ありがとうございます。
どのマニュアル本を探しても書いてないですね。
とても貴重なアドバイスありがとうございました。

塾長さんすみませんでした。
勝手ながらこの場をお借りして、お礼させていただきました。
2009/09/06(日) 18:21 | URL | ハナママ #P53J1c9Q[ 編集]
ハナママさん

にっしーさんもペーパークリップさんも、本当に良い方々なんですよ!
アドセンスは、分厚いマニュアルがあったはずなので、近いうちに送信しておきます。買ったら、えーっと、いくらだったかなあ?2万円?確かそのくらいのやつですので、読みでがありますよ。アドセンスが楽しくなります。

にっしーさん

お手数をおかけしてしまったみたいですみませんでした。
良く出来たサイトですよね。いつもテキトーに作っている僕も、これを見せられると「う~ん、」と唸っちゃいます。

ペーパークリップさん

流石!僕と見るところが違っていて素晴らしいです。
ボクなんて、Firefoxについては、なーんも気にしてませんしね・笑。
SEOに関して、ペーパークリップさんの方が数段上ですから、今後はどなたも、ペーパークリップさんブログは要チェックです。
2009/09/06(日) 19:33 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
すばらしいサイトですね♪読者のためを思ったサイト、最近出会うことが少なくなって、、、だから、すごく新鮮でしたし、ハートに伝わりました。

私の生活系のサイト、よかったら相互リンクしませんか?一応ヤフー登録されていますので、SEO効果もあると思います。

また、ご連絡します♪
2009/09/07(月) 10:33 | URL | じもゆ #-[ 編集]
じもゆさん

ありがとうございます。ぜひリンクしてあげてください。ヨロシクです!
2009/09/08(火) 08:44 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/732-8fe18611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
