3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

長男の身長が、学年で2番目に高いそうだ。どうりで最近、着ているものがツンツルテンになってきたわけだ。

靴がきついから買ってくれ、と言うので、近所にある一番靴の安い店に行って来た。そしたら長男、

ダサいからヤダ

とぬかしおった。

今まで着用できれば何でもOKだった奴が、徐々に変身してきている。

しょうがないので、ジャスコの中にある靴屋に行って、2足買ってきた。

靴のサイズ、なんと僕を上回って27センチに!

まさか、自分の子供に負ける事になるとは、想像していなかったので感慨深い。

靴は2足で約1万円強。まだまだ安い方だと思うが、今まで1足3000円以内で済ませていたので、なんだか急に出費がかさんだような印象に有る。

赤ちゃんとして生まれてきてから15年ほど。姿形が大きく変化していくと言うのは、不思議な現象だなあ。

話は変わるが、こんな長男の大好物の一つが、もやしサラダ。最も安い価格の食材を好んで食べてくれる長男に、感謝。

長男も年頃なので、ブログに写真掲載するのは、これで最後になるかも知れません。これから大人になるまでの5年間。この時期も、本当に重要です。

 Image632.jpg

どうか神様、たぶんいらっしゃらないとは思いますが、何事もなく、無事に大人に成長してくれるよう、見守っていただけませんでしょうか。僕の命と引き換えにしていただいても、けっこうです。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

子供のために30年後を見据えた長期投資! ゆったり自然体でドタバタしない

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド(僕のメインの資産運用先)

申し込みの締め切りは間もなくの15日となります

東京ディズニーランドのパスポート2枚を全員にプレゼント

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
子供の成長って服のサイズで感じますよねぇ~。分かります。ちょうどファッションも気にする年ですよねぇ~。うちの子も最近坊主を嫌がりました。去年まで喜んでしてたのに~(悲)またおじゃまします。応援ポチ!ポチ!
2009/09/06(日) 23:41 | URL | さらパパ #-[ 編集]
さらパパさん

坊主を嫌がりましたか・笑。坊主が一番楽なんですよねー。
大人になった今も、人類全員、禿だったらどんなに楽だったろうにって、強くそう思います。シャンプーもリンスも床屋代もいらないし。
2009/09/07(月) 09:51 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/733-c5245442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
