3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今日は、メッチャやる気がでない~。

今の仕事が好きだからこそ続く、365日連続勤務&24時間仕事モード。

けれども、やる気がでない時は上司の目を気にすることなく、思いっきりサボれるのがこれまた良い。こう言う時は、無理やりやる気を出そうとすると、かえって逆効果で、本を読んだりのんびりしてみるのが一番。

子供に、「ユーチューブで何見たい?好きな音楽を見せてあげるから、言ってみて?」と聞いてみて、気分の赴くままにミュージックサーフィンしたのが次の動画。

まず僕。子供に聞いて、彼らが「えーっと、、、」と考えている間に一曲。

夏色(ゆず)
イノセントラブを見るまで、ゆずの北側クンなんて、まーったく知らなかった。番組見てからゆずを聞いてみようという事で聞いてみて、「全然俺には合わない(というか、こいつらの音楽、嫌い)」、と切り捨てていたら知人から、「そんな筈はない、とにかくこれを一回聞け」という事で、再チャレンジ。


最高でした! すいません、ゆずさん、よっぽど自分に合わない曲を一回聞いただけだったんでしょうね。ゆずのコンサートに行きたくなりました・笑

長い下り坂、君を自転車の後ろに乗せて、ブレーキを握りしめてゆっくり、ゆっくり、下っていく」か。・・・・幸せな時の歌だな。人生、リーマンショックみたいな事も、有るのだよ! ブレーキが壊れて、急速に、加速度的に、下ってく、みたいな。まあいいか。

心絵(ロードオブメジャー)
長男は大好きなアニメのメジャーの主題歌だった曲。僕的には可もなく不可もなく。


インペリアルマーチ(ジョンウィリアムズ)
娘から「スターウォーズ聞きたい」と。・・・・、「え~、スターウォーズ~~??(気分じゃないなあ)」と思いつつ。


カリビアンブルー(エンヤ)
口直しに癒される曲が聞きたくなって、僕のリクエストで聞く。落ち着く。


ビリージーン(マイケルジャクソン)
次男がマイケルにハマってて、スリラーの次に好きな曲。「またマイケルジャクソン見るのか~」、と気乗りしないけど見る。 日本公演 見た人、一生の宝物だな
 

次男が、「世界で一番有名なの(アーティスト)は誰?」と聞いてきた。「たぶん、ビートルズじゃない?」と答えたら、長男次男共に「見たい」というので見せた(聞かせた)のがイマジン。

http://www.youtube.com/watch?v=5VcFuuWGgzA (タグ埋め込み不可)

僕も歌詞を見たの初めて。こんな素晴らしい曲だったんだ。あの当時、こんな歌を歌った奴がいたなんて、凄すぎる。今聞いても、何の違和感もないし、今という時を予測して作ったんじゃないか?と感じるほど、今聞くべき歌だなあと思う。 国連総会の前に、テーマ曲として毎回流したらどうだろう?

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

生活費は、こうして補てんしています

口座開設キャンペーン比較ガイド

特に資金ゼロで無条件に全員現金がもらえるマネーパートナーズは、絶対に逃さないようにしましょうね!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/744-618eac14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
