3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

昨日、サイト運営でドッタンバッタンして、少々ウンザリしていたのだが、ちょうど良い機会なので、次にどんなサイトを作ろうか、久しぶりに強力にイメージを働かせてみた

で、色々と優先順位を付けつつ、次に作るサイトは、資格サイトに決定。

今さら資格サイト?とは思いつつ、これはかなりニッチなサイトになります。でも調べたところ、ライバルは一人しかいない。まあ、僕にもやって行ける範囲なので、すぐにも取りかかろうと思います。

次に、現在運営中のとあるサイトにAPIを導入して、試験的に、どの程度の食い付きが有るのか、調べてみる事にしました。APIは色々と応用が効くので、こなせるようになれば、面白い展開が思いつきます。

それから、医療アフィリエイト(中身は、まだヒ・ミ・ツ)。試験的に一部運営中なのだが、なかなか成果に結び付かないので、現在サイトの作成を中断中。でも、今現在、誰も取り組んでいないテーマで、人様のお役にたてるサイトなので、なんとか生かせないかどうか、これはASPさんのご意見もお聞きしながら、再度、考え直してみたいと思う。

と、様々な事にイメージを膨らませていたら、・・・・・有りました! とてつもなくデカイのが!! さっそく調べてみると、同じ事を考えている奴は誰一人としていない!!

もしもこのアイディアが実現したとすれば、一生、食って行けるかも知れません。

僕がアフィリエイトのビジネスに取り組む際に一番考えるのが、不偏性

流行り廃りとか、季節性とか、そんなものに左右されず、10年20年続くテーマ。お爺さんになったら、子供たちに引き継げるようなテーマ。

考えを巡らせていると、思いつくものなんですね。

昨日のドッタンバッタンが、まるで嘘のように、一転してワクワクモードに入っています。ドッタンバッタンに、感謝

ただし、この構想、僕一人では到底、技術的に不可能。どうやってサイト化していくかが、最大の難関。ASPさんにも相談できないような、素晴らしいテーマ。

仕事をやっていると、時に、大変な逆境に陥る時が有ります。仕事だけでなく、人生そのものでも同じ。

その時に、ただ凹んでいたのでは、なにも進歩はありません。

失敗からも、かならず糧となる部分が有ります。失敗と言う肥料を自分にたっぷりと与えてやると、思わぬところから、芽が出てくるものです。

そうしたら、焦らず怯まず、自然体でその成長を待ちましょう。

秋になれば、必ず、収穫の時を迎える筈です。

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

セゾンのファンドのおかげで、常に長期に考えるマインドが、心に沁みつきました。毎月届けられる、ファンドの中野社長さまからのメッセージが、とても楽しみです。あと1週間ほどで、最新のメッセージが届きます。次は、どんな事が書いてあるんだろう。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
アフィリエイトもできれば食品や化粧品のように消耗品で使い続ける物であれば、信用さえ失わければ20年先でも大丈夫みたいな事になるのが望ましいですね。

私も3ヵ年計画を立てたので、サイトを頑張らないと。
今のままだと仕事終わって寝て1日が終わる生活になるので、気合い入れて頑張りたいと思います。
2009/09/29(火) 21:28 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
にっしーさん

3ヶ年計画、凄いですね。僕はそういうのが苦手で、困ってます。
苦手を回避する方法として見出したのが、(リスクが低いなら)計画するよりやっちまえ!でした。
これが結構当たりまして、今までの経験上では、色々考えすぎると失敗して、考える前に走った事は成功しています。
そんなもんなのか、どうなんでしょうね?
2009/09/30(水) 21:24 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/748-43c35a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
