3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

東京に、日帰り出張してきた。で、色々とアフィリエイトに関して、意見を伺ってきた。その中で、とても新鮮であり、驚いた事を2つ。

一つは、グーグルアドセンスを使って、儲ける方法

僕はアドセンスをアフィリエイトの主体とはしていないから、あんまり考えた事が無かった。なので、聞いた時は非常にびっくりした。

「アニメのサイトを作って、アドセンスを貼ります。すると、見ている子供は、それがアドセンス広告であると言う事が分からないので、みんなクリックする。人気のあるサイトになると、月に50万位は稼げる。」

と言うもの。

確かに!大人は広告かそうでないかは区別がつく。けれども、子供はそんなの分からないから、アドセンスのキャッチーな広告を見ると、無条件で反射してしまう(つまりクリックしてしまう)のだそうだ。

特に儲かる分野は、アニメとゲームの両方にまたがる分野との事

そう、ゲームは儲かるんです。僕は知ってはいるけど、ゲームに興味がないから、やってないだけ。ポケモンとか、そのあたりがおススメですよ。

クレヨンしんちゃんとか、そんな関連のサイトを運営している人も、先月から相当儲けているんじゃないでしょうか?

アニメとかゲームならば、難しい事を考えなくても、サイトを作れそうですよね? どうです? 興味があったら、やってみてはいかがでしょうか? やる価値は、有ると思います。

次に、FXに関する事

とあるASPさんから投げかけられた言葉。「塾長さんのサイト経由で発生する成果は、非常に評価が高いんです」と言うセリフ。

あまりに意外だったので、思わずのけ反りそうになった。

「でも、評価が高いと言っても、世の中には月に100件とか獲得しているサイト、沢山ありますでしょ? なんでそんなに評価が高いんですか?」

と聞いたところ、世の中のトレンドの変化、と言うものを感じました。

「つい数か月前までは、とにかくFXの口座開設件数を重視していました。けれども、今後のFX業界の展望を見据えてみると、件数よりも『稼働率』が非常に大切なんです。」

「で、僕のサイトは、他のサイトに比較してそんなに稼働率が良いんですか? 具体的に、どの程度なんですか?」

聞いてみたところ、心底驚いた数字、

「他社さん(他のアフィリエイターさん)の、およそ2倍あります」

うーん!それを知っていたら、もっと稼働率を高める方法、沢山あるんです!! 例えば、こうやってああやって、これをこう言う風にしてこうすれば、アクティブなユーザーを獲得できると思いますよ。

「えー!そう言うアイディアは初めて聞きました!いやー、実際お会いして話してみるモンですねー。そんなお話、初めて聞きましたよ!」

と言う事で、担当の方と話していたら、面白い展開が次々に浮かんできた。

ちなみに、面白い事が浮かぶ時って、たいがいは先方の担当者の年齢が若い時。もう30代後半とか、40代の人が出て来た時は、ダメですね。はなから出来る出来ないを決めてかかって会話してくるので、こちらも発想力が湧いて来ない。

その点、今回の担当者さんは、非常に柔軟な方で、話していてワクワクする人でした。

FX、証券などの投資関連のサイトを運営されている人は、今後は自サイト経由で成果に結びついたユーザーが、アクティブなのかどうかを常に気にして、コンテンツを作られると良いと思います。

感触としては、FXの口座開設キャンペーンは、今後ドンドン下火になりそうな予感です。今から、別のアイディアを練っておいた方が良いかも知れません。

その他の話で印象に残った事。

「ペラサイトは、ダメですよね。」

まあ僕も試験的にペラサイトを一つ運営しているが、ハッキリ言って儲かってない。というより、面白くも何ともない。やりがいが無い。

でもって、そんなペラサイトが世の中に大量にはびこったら、検索エンジン側も憂慮して、対応しない訳がない。

さらに、ペラサイト経由の稼働率はかなり低い、と言う事なので、今後提携解消の方向に動くかも知れない、と言う話もチラッとされていました。

中身が伴ってないものは、ユーザーにもクライアントにも、メリットが無いんです

と言う事で、これは本質をついているので、間違ってもペラサイトを量産して楽に稼ごうと思わないようにした方が良いと思います。

ちなみに、FXのペラサイトなんかも、相当評価が低いようです。稼働率が悪ければ、100件成果が有っても切ります、なんて言ってましたので、・・・・怖いです。

以上、特記すべきアフィリエイト情報でした。他にも色々ありますが、今日はこれでオシマイ。

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

僕はFXより長期投資。30年後を良くしたい!と強く願う人のファンドです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さん、ゲームに関しては11月に相談しようと思ってました。
中身については簡単に作成できる方法はあるので、金融系の終わったらちょこちょこ作りたいと思っています。
ってかゲーム好きには本当に凝りそうで怖い・・・

にしても塾長さんはこういう情報でもお金取らずに提供するんだから懐の広さに感服しますよ、本当に。
だから塾長さんの周りに人が集まるんでしょうね。
2009/10/01(木) 23:47 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
すみません。ペラサイトって何ですか?薄っぺらなサイト?よろしければ、教えてください。
2009/10/02(金) 00:21 | URL | レオ #-[ 編集]
ASP的にはペラサイト否定の方向なんですねー
でも、この間参加したFind-Aのセミナーではペラサイト一押し!って感じでしたよ(゚д゚)
規模が小さいASPだと目先の結果が求められるんでしょうかね。

ペラサイトはもうちょっとやりたい気もしますが、なかなかやる気が起きません;
2009/10/02(金) 19:55 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
にっしーさん

ゲームが好きなんだ!ライバルも多いかもしれないけど、やりようが有るはずだと思いますよ。
次の次にコメントさせて頂くペーパークリップさんにですが、「ゲームサイト作れば?」と何回も言ってるんです。でも「ハマるからダメ」って・笑。
あ、私の情報なんて、大したことないっす・笑。

レオさん

トップページだけのペラペラで飛んでっちゃいそうなサイトの事です。ネットで検索すれば、いろいろ出てくるんじゃないかな?「ペラサイトとは」とか入力して、調べてみてください。
ただし、「ペラサイトを量産して、来月から月に十万円!」とか、そういった類の情報商材に引っ掛からないようにしてください。

ペーパークリップさん

いや、ペラサイトを否定する担当者や企業が出始めている、というトレンドの変化を示すもの、ととらえた方がよいかと思います。
なので、ASPによっても違いでしょうね。大手ASPはペラサイトと言う方法もあるよ、とは教えてくれますが、作りこんだサイトや口コミの豊富なサイトの方が断然評価が高いです。
2009/10/02(金) 20:19 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
教えていただきありがとうございます。なんとなく、想像していた通りでした。
そういえば、検索すればよかったですね。コロッと忘れていました(苦笑)
自分の興味がある(必要性がある)時は、検索しまくるクセに、ちょっと気になる程度だったので、安易に質問しちゃいました。すみません。
2009/10/03(土) 00:23 | URL | レオ #-[ 編集]
レオさん

なるほどなるほど・笑。
なにかお聞きになりたい事が有りましたら、お気軽にどうぞ!
僕に分かる範囲であれば、お答えします!
2009/10/03(土) 18:06 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/751-87f9c879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。