3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

今日は魚介類が安かったから、お昼にサンマの塩焼き、夜はサバの味噌煮としじみの味噌汁。近海(あるいは近くの湖沼)で採れるものを食べられるのは、何か幸せだ。

(サンマは銚子産、しじみは茨城の涸沼産)

さてところで、僕はいつもブログの最後の方に「おススメ」、としてセゾンのファンドをチョロッとご紹介している。

今日は
投資信託のサイトを更新していいたら、たまたまユーチューブの動画で、セゾンの中野社長が、「いい事言うよな~」ってな事を話しているのを見つけたので、投資うんぬんよりも、聞いて頂けたらなあと思う。

(いや、命令。聞け!)





大体、投資のセミナーに行って聞くのと同じような内容です。投資を難しく感じていた人、ね?案外気楽なもんでしょ? 投資は、難しく考えると、とてつもなく難しいです。しかも大変な手間、労力がかかります。

僕はそんな事をやってる暇などない。その上、中野さんの理念に深く共鳴したので、毎月セゾン投信を積み立てしています。本当に、楽なもんです。

もしも、僕のサイト(あるいはブログ)をきっかけにして、セゾン号に乗車された方、いらっしゃったら、コメントくだされば幸いです。

時折、「セゾン投信コーナー」を作りたいと思いますので、ネットつながりで交流しましょう! 将来、つながりが深くなったら、オフ会でもやって、楽しみましょう。

手弁当持って、セゾン投信にランチタイムに押し掛けて、中野社長とご飯を食べる、とか、勝手に妄想で企画してますので、よろしくどうぞ・笑。

そんな事を考えながらコツコツ積み立てると、なんだか楽しいですね。

セゾン投信の事を知りたい方は、下記を参考にどうぞ。

 ⇒
セゾンのファンドで年4%のリターンを期待

もうちょっとゴチャゴチャ書いてある方が良い人はこっちもどうぞ。

 ⇒
セゾン投信の評価(若干情報が古くなってますが・・・)

セゾン投信のホームページを直接ご覧になりたい方は下記をご確認ください。その方が分かりやすいかも。

 ⇒
長期投資のセゾン投信


●乗車仲間の方の名簿?一覧表をブログ上で作りたいと思いますので、よろしくどうぞ。ブログを持ってらっしゃる方は、ブログのアドレスも教えてくださいね。

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

むかーし、大原麗子が「少し愛して、長~く愛して」って、コマーシャルで言ってましたよね?セゾンの長期投資って、そんな感覚です。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
しかし、誰も書き込まないですね(^^;
私は、ノーロード投資信託をかなり参考にさせていただきました。
その結果もあり、セゾン号に乗車中です。
以前に出口戦略についてメールさせていただいた事もあります。

正直、未だに投資信託の複利効果について懐疑的な部分があります。
(うまく説明できませんが、100万円を持っていて年率-20%だと80万円になります。
次の年に+24%にしても99万2千円にしかなりません。
でも2年間では+4%ですよね?そもそも年○%とはどのような考え方なのだろうか??)

もし、よろしければこの辺の期待リターンについて取り上げていただけると幸いです。
2009/10/12(月) 00:10 | URL | レオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/753-73f72306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。