3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

一昨日、夜になって次男が言った。

ねえ、おとうさ~ん、明日、弁当だから!」と。

何~~~! ふざけんなよ!

と言って、昔の長男なら一発引っ叩いてたところだけど、子育ては習うより慣れろの世界で、

「ったく!しょーがねーなあ」、と仁王立ちして15秒、冷蔵庫の中を頭の中で思い返し、

「よし!オッケー!お弁当大丈夫だから!」と返答。

もともと宿泊学習の予定が有るのに、お弁当が必要と言うのをチェックしていなかった私も悪い。が、我が家は一から十まですべて私がやるなんて事は不可能なので、自分の事は自分でしないと、粛清される。

けれども、やはり長男<次男<娘、の順に、粛清の量が大幅に減っていく。

次男に生まれてラッキーだったな・笑!」と、息子に思わず言う。

朝5時半に起きて、鶏の唐揚げ、厚焼き卵、ミックスベジタブルのバター炒め、冷凍スパゲティ-を詰めてお弁当が完成。典型的な子供用弁当。

来年から毎朝長男に作るのかあ、とイメージをしながらお弁当作り。

でもって、本日、次男が宿泊学習から帰ってきた。台風の影響で、すべて室内行事になった模様。キャンプファイアーではなく、キャンドルファイアー、なんて言うのをやったらしい。なんか、暗いなあ・笑。

空のお弁当箱をキッチンに戻した次男。

お弁当だけどさあ、お父さんにしては美味しかったよ!

次男らしい、良い感想だなあと思った。

父さんは、とても嬉しかった。

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

円高なので、世界中を買いまくれるのが嬉しい。初心者でも安心のファンドです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
おお、めっちゃいい話じゃないですか…。

「お父さんにしては」と言えるところが塾長さんと息子さんのつながりのよさを感じさせますね(^^)。将来子供ができてそんなこと言われたらボクマジでポロリとくるかもしれません…(笑)。
2009/10/07(水) 21:40 | URL | 田舎のKen #-[ 編集]
急なのに、そんなに沢山詰めたってすごい!!
私だったらおにぎりだけ持たせちゃいそうですよ。
しかも具なし(具なししか食べないんで)。
2009/10/08(木) 00:00 | URL | ree #-[ 編集]
このパターンって、よくありますよね。我が家は今でも非常時(?)に備えて、スーパーへ行くとお弁当系の冷凍食品をチェックしています(笑)。
2009/10/08(木) 01:23 | URL | 復職パパ #a.mvalT6[ 編集]
田舎のKenさん

ははは。今のところ、まずまずの親子関係です。ほろりとするのは、やっぱりまず保育園や幼稚園の卒園式でしょうね。長男の卒園式は、ヤバかったです、僕も。純真無垢なものを見る時って、どうして涙が出そうになるんでしょうね? 

reeさん

残ったものを味見したところ、結構美味しかったです・笑。明日はシャケ焼いただけにしますが、明後日くらいに、新メニューでも作ろうかな。

復職パパ

ありますよねー、この、いやーな、パターン。たまたま底値の時に仕入れておいた鶏肉が有ったために、救われました。
2009/10/08(木) 19:59 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/755-9239e0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。