3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

夕刻にわずか1時間で突如として発熱した次男、予想どうり、インフルエンザの陽性反応

明日は1年間、ヒップホップダンスを頑張った娘の発表会の日。そしてダンスの最終日の予定だったのに、それもインフルエンザのおかげで台無しになった

「ごめん、明日、行けないから」と告げた時の娘の落胆した顔! ヘアピンとか色々買ったのに、とっても残念。

インフルエンザ治療薬の「リレンザ」を頂く時、薬剤師さん、「夜もお父さんとお母さんで交互にお子さんを観察するようにして下さい」。

僕。「あ、うちは母親がいないんで、それはできないっすね・・・・」

数年前、ひとり親になってから襲来したインフルエンザが子供ら全員にピンポン感染、会社を連続で2週間も休んだ時の事を思い出した。あの時は悲惨だった。ワークライフバランスを非常によく理解してくれる外資系企業に勤めていたから無事に済んだが、これが日本企業であったら、ほぼ確実にクビになっていたんじゃないかと思う。

あの時はどういう理由か、なぜか僕だけ、インフルに感染しなかった。

が、今回は新型だろうから、ムリだな。

今晩はインフルの息子の隣に、べったりとくっついて寝る。覚悟を決めて、インフルエンザを受け入れよう

明日は明日の、風邪が吹くさ。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
1週間ぶりに来たら大変な事態になっていたんですね!

2年前の2月には私も大変な目にあいました。近所の内科のお医者さんのところまで歩いていくのもやっと、往診を頼みたいぐらいでした。タミフルが劇的に効いたのを覚えています。まだあの頃はそれほど社会問題化していなかったような・・・

皆さん、どうぞお大事に!
2009/10/18(日) 14:48 | URL | 復職パパ #a.mvalT6[ 編集]
お子さん熱は下がるまで心配ですね。夫の会社は、自分は元気でも、家族が新型にかかると仕事を休まなければなりません。

夫は会社で社員の新型インフルの統計を取っているのですが、「子供から親に移るケースがすごい稀」とびっくりしていました。

マスクしてしっかり予防すれば、移らなくてすむかもしれません。

大変だと思いますが、頑張ってください。オフ会は、延期でも構いませんよ。無理しないでくださいね。
2009/10/18(日) 15:56 | URL | じもゆ #-[ 編集]
お子さん、かかってしまわれたんですね。心配です。
リレンザはボクも服用したことがありますが結構強いので、早く治るとよいですね(^^)。
ほんとお大事にです。
2009/10/18(日) 18:11 | URL | 田舎のKen #-[ 編集]
インフルエンザでしたか?心配です。悪化しないことを願っています。お大事にしてくださいね。またお邪魔します。ポチ!ポチ!
2009/10/18(日) 22:48 | URL | さらパパ #-[ 編集]
復職パパ

息子に処方されたリレンザですが、猛烈に効きました。ただし、吸引する薬剤なので、咳が止まらなくなってます。タミフルの方がよかったです。

じもゆさん

なぜか、未だに僕に移りません。他の子供たちも発症していない。今日明日に出るのか、戦々恐々としています。

田舎のKen さん

凄ーく強いです、リレンザ。こんなものが有ると、インフルエンザを軽く見るようになってしまいます。次から次へと、人類は色々と作りだしますねえ。

さらパパ

ありがとうございます。リレンザのおかげで1日で立ち直った次男、学級閉鎖のため金曜日まで学校に行けず、退屈の極みです。ドラゴンボールのDVDを、借りてきました。
2009/10/19(月) 14:03 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/764-8b6f5993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
