3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ヴォーナフォルトゥーナは、高速バスの「鹿島神宮」バス停のすぐ近く(東京方面からだと、バス停を降りて、後ろ側に進んで信号を超えて歩いて3分程度)に位置する、オシャレなイタリアンレストランです。

Buona8.gif

娘を誘ってランチに行って来たので、その時の様子をご覧いただきましょう。

まず、店内に入ると、靴を脱ぎ、スリッパ(良質のスリッパです)に履き替えるのがビックリしました。内装は、古きヨーロッパ調、とでも言えばいいのかな? こんな感じです。

 Buona7.gif

鹿嶋に何軒かのイタリア料理屋さんが有りますけれど、ここが最もおしゃれな雰囲気です。夜は照明をできる限り落として、テーブルにあるキャンドルで灯りを取るそうです。日本のレストランは明るすぎるきらいが有りますから、これはなかなか良いんじゃないでしょうか。夜にもう一度来てみたい気がします。

食べた料理は、パスタセット(プラス400円追加してパスタをトマトとモッツェリアチーズのパスタに変更)2000円、それと、小海老とアンチョビのピザ、えーっと、値段は1500円前後、です。

まず、セットの前菜盛り合わせから。娘と均等に分け合って食べます。

 Buona6.gif

うん、実に美味しい。生ハムのサラダは
パステリアゴッツォの方が美味しいかな? 

パスタ。美味しかったです。わずかーに、パスタが茹で過ぎの感じでした。ただし、良く気を付けて食べると気づくくらいで、普通に食べれば分からないくらいですが。

 Buona5.gif

ピザ。これは極めて美味しかった。
チンクエチェントのピザも美味いが、甲乙つけがたい美味さ。ここヴォーナフォルトゥーナの方が、よりパリパリ感のある生地が特徴。全部食べきれないので2切れ家にお持ち帰りにしてもらって次男に食べさせたら、一気に無くなりました。「めちゃくちゃ美味い!」って。

 Buona4.gif

食後のデザートはリンゴのケーキのバニラアイス添え。美味かったです。お昼から幸せ、って感じ。

 Buona3.gif

さてここの店員さん(おそらく店の奥様)が、お店にとてもお似合いの、雰囲気のある方で、気持ちの良い接客をして頂きました。来ている洋服も、ちょっと普通と違って、えーっと、僕にはファッションを語るセンスは全く持ち合わせていないので、何とも言えないのでありますが、お店の雰囲気により深みを与えるような、そんなお人でしたね。

食べて下さい、ではなくて、ゆっくりと味わって下さい。そんなオーラに包まれたような人でした。

さて、非常に美味だった訳ですが、どの程度美味しかったかは、こちらの写真を見て頂ければお分かりかと思います

1枚目、ちゃんとお口で食べましょうね。どこで食べてんですか~?

 Buona2.gif

2枚目、あっ、今度は鼻で食べてる!

 Buona.gif

ヴォーナフォルトゥーナの場所(0299-83-8818)
 
大きな地図で見る

●僕の評価:★★★★☆

店内は比較的ゆったりとして、テーブル席と個室にもなる小部屋が有ります。駐車場有り。味とサービス共に大満足なので、五つ星にしたいと思いましたが、ディナーを食していない点を考慮して、★四つと抑えました。鹿嶋で最も雰囲気に浸れるレストランです。二次会の貸し切りも可能。あ、ホームページくらい開設して欲しいです。

●お得クーポンサイト
 


↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

口座開設キャンペーンで現金キャッシュバック

飲み食い代は、こういう方法で入手する事も出来るのであります。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
ヴォーナフォルトゥーナ
すばらしいレストラン
うれしいですね
ピッツア 美味しそうですね
2009/10/21(水) 10:03 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
僕はこう言ったレストランより安くてボリュームのある店のが好きです。でも嫁と行くならこういう店がいいです。僕は薄めのピザが大好きなのでとてもおいしそうでした。あのパリパリの所おいしそうだった。(^-^)娘さんとランチいいですね。僕も娘と早くランチしたいです。それでは・・・応援ポチ!ポチ!
2009/10/21(水) 11:41 | URL | さらパパ #-[ 編集]
ryuji_s1 さん

コメントありがとうございます。
今後ともよろしくどうぞ。

さらパパさん

薄いピザ、超パリパリで、超美味しかったですよ。娘とランチって、すんごく良いですね。いつまでデートしてくれるか、楽しみのような切ないような。
2009/10/22(木) 20:54 | URL | こめれすです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/769-60d9a539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
