3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

娘のピアノのレッスンの帰り道、野辺に小さな花を見つけた。

僕は雑草が大好き。ちょっと変わった性格かも。

雑草が人知れず花を咲かせているのが、好きだ

 Image802.jpg

綺麗だなあと思ってケータイで写真を撮っていたら、娘が近づいてきて、「あたしも一緒に撮った方がいいでしょ?」といって花のそばにチョコンとしゃがんだ。

 Image803.jpg

小さな花が、二輪。

僕がしゃべらなければ、だれも父子家庭の娘だとは分からない。

うちの娘も、ひっそりと咲く、雑草の花だと思った。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
お姉ちゃんとおぼっちゃま。似てますねー!
私の子供達も小さい頃はコピーでした。今大きくなって4方向に分かれてきたけど、でも基本は似てるのかな。
子供はたくましいですよね。
片親とか関係ないですね。
うちは親が一番アカンタレです
2009/10/23(金) 07:40 | URL | 蒼井 #-[ 編集]
雑草の中でがんばってる一輪の花。分かります。もう一輪の花は塾長さんの大事な花ですよね。
娘さんの言葉キュンときますね(^-^)その言葉と笑顔が親に元気をくれますね。
大きくなってもランチいってくれるといいですね。応援ポチ!ポチ!
2009/10/23(金) 10:41 | URL | さらパパ #-[ 編集]
蒼井さん

本当に子供はたくましいです。自然に、「生きていく」本能が備わっているのだと感じます。子供を幸せにできるかどうかは微妙な線ですが、簡単に不幸にはする事ができます。不幸化するのを極力回避すべくより良い選択肢を常に判断し続けるのが、親の責務だと考えます。
あれ?なんでこんな硬い話になるんだ? まいっか。

さらパパさん

最近娘が、手をつないで買い物に行きたがるんですよ。可愛くてねえ。女の子が生まれると、こうも家庭に潤いが有るのかと思うと、(これっぽっちも信じていない)神様に感謝です。
2009/10/24(土) 08:22 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24(土) 15:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/772-70305ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
