3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

もやしの前に、お金関連を2つ。

まず、ディズニーリゾートのチケットが、全員に、ペアで(つまり2枚)もらえるキャンペーンが始まってます。JCBカードを発行して、4~5ヶ月間で40万円以上のカード利用があれば、全員もらえます。
今までJCBゴールドカードでこの手のキャンペーンが有りましたが、今回、初めて一般カードも対象になりました。一般カードはほとんどの人が発行可能でしょうし、しかも年会費初年度無料。

2年目以降に解約し忘れても、会費は約1300円ですので、パスポート2枚で11000円以上である事を考えると、超お得。是非、この機会に無料でディズニーパスポートを貰っちゃいましょう!



詳細はこちらのページでも解説しています

それから、1ヶ月以上ぶりに、FX取引を再開しました。

以前使っていた3社目の業者、FXトレードフィナンシャルの取引画面がわたし的にどうも相性が悪く、それと私の場合、真面目にFXをやればやるほど負けるので
マネーパートナーズに乗り換えて、心機一転した。(FXトレードフィナンシャルでは真面目にやって10万円位、損した)

私の本来のFXの取引は、「ストップロスを入れずに、買い注文だけ出す」、と言う単純かつ非常識なもので、それに加えて、「買う通貨(ユーロかドル)が大きく下落して(つまり円高になって)、そろそろ買いを入れようかなと思ってから、さらにグッとこらえてもう一段階、ドカッと落ちたら買う」、を守る事が出来れば、結構な勝率になるのである。

ちなみに、チャートの動きをザッと見る程度で、ファンダメンタルズはほぼ無視、テクニカルもほとんど使わず、と言う、これまた非常識な取引方法なので、真似はされない方が良いかと思います。

この2日位の値動きは、まさにそんなのを絵に描いたようなもので、グッとこらえてから、おかげでちょこっと利益を出す事が出来た(先ほど決済して取引を終えた)。

 FXM.gif

午前中に買って放置、もっと下がれば追加で2段3段の買い注文を出す覚悟でいたところ、反転してくれて、途中で半分、さらに戻したところで残り半分を決済し、トータル1万3600円の利益。

上手な人から言わせると、「たったそれだけかよ!」ではあるが、人に惑わされるとロクな事が無く、投資(FXは投機だが)と言うのはいかに自分のスタイルを守り通せるかにかかっているから、今回は十分満足した。

13000円の利益が出ても、我が家の食卓はリーズナブルです。

今日のメインメニューは、もやしと桜えび(乾燥)の炒め物。海老から良い風味が出て、一味違うもやし炒めが出来た。味付けは塩とコショウだけ。海老が、味わいを深くしてくれる。

 0910292.gif

もう1品、中華風かき玉スープ

 091029.gif

これがまた、絶品の味に仕上がり、子供たちからも大好評! 化学調味料も使ってない。

この二品に、玄米入りご飯で十分足りる。食後はオレンジをカットしたものを頂いて、ビタミン補給。安上がりで、こんなに美味しい夕食を頂けるなんて、本当に日本は(今のところ)素晴らしい国だ。

明日はまた、4尾100円の銚子産のサンマの塩焼き。そしてキャベツとハムのサラダ・庭で採れたブロッコリー添え、あとは味噌汁である。本当に田舎は生活コストが安い。

それでいて、グローバルな金融取引で利益が出れば、田舎も都会も同じ価値の現金を得られるのだから、不思議な世の中である。

恐らく僕とその家族は、人類で最も幸せな一瞬に生まれて、そして、生きているんだろうと思う感謝

が、今度生まれる時は人間ではなくて、植物がいいなあ。微生物とかでもいい。そっちの方が、ぜったい苦労は無いと思う。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

アテニアトライアルセット

2週間分、2200円分にもなるコスメが、1200円、45%引き! しかも使用後でも返品OK!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
もやしっておいしいですよね~。
私は豆もやしが好きで、近所のコリアンの八百屋さんから買って来てます。
ちょっと炒めてラーメンに乗せて・・・あ、食べたくなってきちゃった。
2009/10/29(木) 23:52 | URL | ree #-[ 編集]
うちは毎週もやし買っていますよ。今週なんて2つ買いました。昨日初めて味噌汁にもやしを入れました。結構いけますよ。サンマ安いですね?うちの周りでは売ってないですね(^-^)応援ポチ!ポチ!
2009/10/30(金) 10:08 | URL | さらパパ #-[ 編集]
塾長さん、こんにちは。

塾長さんのブログには「幸せ」っていっぱい出てきますね。
「引き寄せの法則」働いてますね。

子育ては気持ちの持ち方、持っていき方がとても大切だなって感じます。

特に仕事をしていると忙しくて遊んであげられない=罪悪感なんて感じたらアウトですよね。

塾長さんおススメのアテニア、早速レビューしてみました。

ダメだしよろしくお願いします♪
2009/10/30(金) 14:26 | URL | ハナ #P53J1c9Q[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30(金) 17:43 | | #[ 編集]
reeさん

豆もやしですか。もやしコーナーは1秒も立ち寄らずに、流れ作業のようにいつもの一番安いもやしをサッとかごに入れて立ち去るので、存在を確認したこともありません。今度、じっと見てみよう。

さらパパ

ウチは、もやしと油揚げの味噌汁が好きで、たまにやりますよ。
サンマ、安いでしょう。ただし、4尾141円でした。記入ミスです。

ハナさん

素晴らしい記事に仕上がってますね。お見事です。
唯一、写真の明るさだけ、要改善ですよ! かなり暗めに仕上がっています。構図はバッチリなので、あとは画像加工(編集)ソフトで、明るさを明るく調節して載せるようにしてみてください。全然雰囲気が違ってきます。
2009/10/30(金) 18:59 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
>人類で最も幸せな一瞬に生まれて、そして、生きているんだろうと思う

私もよくそう思います。逆にいうと、人類の未来って今よりよくなる気がしないというか、悪くなっていくのだろうというか。今と幸せに生きるのが一番です。
2009/10/31(土) 08:40 | URL | すずめ #c7bwZCTw[ 編集]
すずめさん

コメント、ありがとうございます!
人類の未来、考えると不安で仕方がないですね。人類と言うか、日本、と置き換えても良いかもしれませんね。
2009/11/03(火) 21:54 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/779-4e6bfbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
