3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

アフィリエイトの仕事のアイディア出しのため、物販が苦手な僕も、何かやりようが有るのではないかと、時折女性向けのファッション雑誌を買っている。今回2冊買ったうちの1冊がこれ。

MORE (モア) 2009年 12月号 [雑誌]
MORE (モア) 2009年 12月号 [雑誌]
集英社 2009-10-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハッキリ言って、見てても何も湧いて来ない。ページをめくっていても、これほど僕に何のインスピレーションを与えない書物と言うのは珍しい

男向けのMONOマガジン(今も発刊中かな?)なんぞを見ても同様なのだから、僕はよっぽど消費社会に不向きな人間なのだなあと、考えが変な方向に行く。

ところが我が娘、僕がファッション誌を放置していると、いつも目ざとく見つけ、1時間2時間と、そして何日もページをペラペラめくっては僕の所に近づいてきて、「ねえねえお父さ~ん、この中で、どれがいちばん好き?」と尋ねる。

「あー、鬱陶しい!」

と、思いつつも、多少は相手をしてあげる。

 Image807.jpg

面白いなと思ったのは、娘が質問しているのは「どのお洋服(あるいは髪型)が可愛いか?」、と言う意味なのに対し、質問される男の私は、「どの女の子が一番可愛いか?」、と頭の中で勝手に変換されて、視点が変わってしまってる、と言う事。

 Image808.jpg

「アタシはね、これがいちばん好き」、と指をさされて、つい苦笑いして洋服を見る。

不思議なもので、娘の好みの洋服は、ほとんど僕もいちばん好きだなあと思う。つまり、洋服についての「自分の意見」が全く無いのだな、と気づく。

でも、娘の意見に対し、「これは嫌だな」と言う話にならないから、ま、いっか。

どんな洋服でも良い。娘が可愛いから、許す。女って、得だなあ。

「高校生になったら、アルバイトしてお金を貯めて、それで可愛いお洋服を買いなさい」と、娘にアドバイスした。

殊勝な事に娘は、「ウン」と素直に頷いている。

本当なら、「お金を稼いで投資をして、そのリターンの半分を再投資に回し、残りの半分で好きな洋服をたくさん買いなさい」、と言いたいところだが、難しすぎて言えなかった。

キャッシングして洋服買ったら、パンチします。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

世界的に株価が調整・足踏みしている今こそ、投資のチャンス!円高なら、なおさら世界を買えてしまう!僕は洋服よりも、世界とその将来を買いたい。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
娘さんもだんだん大人になっていきますね。女の子は服が命ですから・・・
応援ポチ!ポチ!
2009/10/31(土) 11:49 | URL | さらパパ #-[ 編集]
> 面白いなと思ったのは、娘が質問しているのは「どのお洋服(あるいは髪型)が可愛いか?」、と言う意味なのに対し、質問される男の私は、「どの女の子が一番可愛いか?」、と頭の中で勝手に変換されて、視点が変わってしまってる、と言う事。

ああ、これすごいわかります。
決して口にはしないですけど。。

僕も自分1人の物販サイトとか欲しいですねぇ。
2009/10/31(土) 13:37 | URL | ペーパークリップ #mQop/nM.[ 編集]
娘さんに見つかってはこうなることは分かり切ってましたね。
女性はいくつになってもこういうのは好きですから。

思ったんですが、塾長さんは娘さんとコラボでファッション系のアフィリとかしないんでしょうか。
娘さんが気に入った物を出せば同年代の子とか買わないかなと思いました。
2009/10/31(土) 17:34 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
自分にとって必要ない物に魅力を感じないのは仕方ないですよね~
これが若い彼女でも出来たら変わるんじゃないですか???
こんなの着せたいな~とかこんなの似合うだろうな~とか
考えちゃうんじゃないですか??
2009/11/02(月) 08:32 | URL | 蒼井 #-[ 編集]
私も中学生の頃にセブンティーンから始まって、色んなファッション誌を読んでました。
でもこっちじゃ冬服も必要ないし、夏は暑すぎて、全然ファッション誌、読まなくなっちゃいました。
娘ちゃん、かわいいですね~。
うちの娘と遊ばせてみたいです。
2009/11/02(月) 23:32 | URL | ree #-[ 編集]
さらパパ

女は服が命。そうかも知れないっすね。女性は美しく着飾るのが苦痛でないのか、不思議で不思議でたまりません。

ペーパークリップさん

先日はどうもです!
物販サイト、ペーパークリップさんならできますよね。僕には無理ですが。でもやってみたいような気も。

にっしーさん

面白いアイディアですね。娘とコラボ。・・・娘が高校生くらいになってファッションとかそっちの関係に強くなったら、一緒にやっても面白い!なんだか、夢のようなお話かも。

蒼井さん

若い彼女出来たら・・・・、えーっと、以前いたんですけど、物欲の有無は変わりませんでした。けれども、お買い物の楽しさとか、身なりをきちんとする必要性とか、ものすごく学びました。彼女なり愛する人には、どんどん買いたくなりますね。これは不思議な感覚です。

reeさん

セブンティーンか!今もあるのかな?本屋に探しに行ってみよう。うちの娘、案外うちとけるまで時間がかかる奴です・笑。そういう部分が、扱いづらい・・・

2009/11/03(火) 22:03 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/781-e7df0129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
