3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

東京に、行ってました。色々有る目的の一つが、お酒を飲む事。

まず、大学時代の友人宅に、下の子供2匹を連れて、夕食をごちそうに。

キレイな奥様が作る手料理の数々、非常に美味しく頂いた。「なんて美味なんだろう」と思いながら、ビールや焼酎をグビグビと。ひと様に作ってもらう料理の美味しい事!

この友人、リーマンショック直前に、葛飾区に戸建て住宅を購入。「1000万位損してるかも!」なんて言ってはいたが、奥さまと可愛いお子さんに恵まれ、そして新築住宅。

インテリアは淡い色合いに抑えられていて、奥さまの上品な趣味が感じられて、とても心地よい。

「いいなー、やっぱり新しい家って、無条件にいい!」、と思った。

頑張って仕事して、もう一軒家を買おう! と、気合が入る。

で、飲み過ぎて、ダイニングでテキトーにごろ寝。

 Image812.jpg

奥様からしたらとんだ迷惑だが、そんな事お構いなしにグースカ寝かせてくれる奥様のお気遣いが素晴らしい

次に、アフィリエイター交流飲み会。

ペーパークリップさんじもゆさんのいつものメンバーに、ひとりプロジェクトでアドバイスさせて頂いたハナママさんスローライフさんを加えて(さらにハナママさんのお友達も)、総勢6名。

ハナママさんの印象。

サイトの雰囲気と、スカイプでお話した通りのイメージの人だなあと思った。ダイエットが趣味だからか、とても子供が2人いらっしゃるとは思えない感じ

お会いした時に、チョコレートを貰ったんですが、これがまた絶品の美味さで、子供らに一口食べさせたら、

次男:「今まで食べた中で一番美味い!」
長男:「今までの人生で、一番美味いチョコだ!」

という反応。

「鼻血出るよ!」とうるさい反応の母上も、一口食べたら「もう1個ちょうだい。・・・・・もう1個。・・・・もう1個。」

私の分が、全然足りないんですけど!と言うほどの人気で、瞬時に無くなってしもうた。なんて言うチョコだったのか、もう一度ハナママさんに聞いて、買ってこようかと思う。

わたし的には、ドゥマゴのチョコに並び、東西両横綱級の美味さ、であった。

スローライフさんの印象。

うん、28歳だけあって、若い! 熱気を感じた。僕は、自称29歳の40男であるが、「この1歳の差は大きいな」、と真面目に感じた。

生後半年くらいの娘さんが可愛くて仕方がない模様。「子供が生まれるとお金がかかる」旨心配されていて、これからアフィリも頑張りたいとの事。

投資についても結構詳しく、いつか投資全般について語り合いたいなと思った。今は奥様のためにサイト作りをしているが、あの熱さが有れば、絶対出来る!と思わせる何かが有った。

そう言えば、ハナママさんとスローライフさんに共通しているのが、行動するチカラ

アフィリをやりたいと申し出る人はかなり多いけれど、行動できない人が大半。この差は、人生が進めば進むほど、取り返しのつかないくらい大きな差となって、広がってゆく

仮に、月に3万円の副収入が有ったとする。1年で36万円。10年で360万円、30年で1080万円!!で、ある。

アフィリエイトビジネスが未来永劫続くとは思わないが、仮に続いたとしたら、アフィリには定年が無い、つまり死ぬまで収益が発生するとしたら、50年やって1800万円。

もしも月3万円を、3%の期待リターンの投資に全て回すと、

50年後には4100万円!!!

(3%はハードルが低いので実現可能性は大いに有る)

本業がしっかりしていれば子供をあと1人、余裕で作れそうだし、家も一軒建てられそう。

明日明後日のちょっとした行動力の差が、30年50年後の将来の生活を、大いに左右する事になるのではないかと思う

本格的にアフィリエイトの大海原に、舟を漕ぎだして行こうとするお二人を見て、大いに刺激を受けた。

僕も頑張ろう!

気持ちを新たにして、翌日は楽天証券さんに、取材に行ったのであった。

Rakuten.gif 

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

毎月積み立てて、放置するだけの投資信託。こういうファンドは、大手証券会社は儲からないので、紹介したがりません。僕は、「放置信託」と、勝手にそう呼んでいます。

楽天資産形成ファンド(楽天525)

セゾンよりさらにコストの安いバランス型投信。為替リスクが怖い、と言う人はコチラがお勧めです。約7割が日本向けの投資で、85%が外国への投資となるセゾンと、対照的なファンド。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
どうも、先日はお世話になりましたw

そうそう、you tubeつけてみました。今度、スカイプでちょびっと相談させてください。

>>いつか投資全般について語り合いたいなと思った。
投資の話は、別の機会にいろいろ熱く語りたいですね。
1年ぐらい本を読みまくって学びましたからね~


今回のオフ会で思ったのは、僕の本業はやはり技術者かなと思ったのと、どうにかしてアフェリエイトというか、この環境を相乗効果でうまく何か出来ないかなと思いました。その何かは、全然思いつかないですけどね・・・

それにしても刺激になりました。
会社を興すとか、あ~僕も負けてらんないっす!!って感じで明日から頑張りますv-30
2009/11/03(火) 22:47 | URL | slowlife #-[ 編集]
アフェリエイトのことは詳しくないのですが伝わってきますよ。塾長さんの熱意が・・・お酒もかなり飲んだみたいでおつかれさまでした。応援ポチ!ポチ!
2009/11/04(水) 08:35 | URL | さらパパ #-[ 編集]
塾長さん

はじめまして!初コメントさせていただきます。

塾長さんをはじめ、夢のある仲間との飲み会すごく楽しそう。。。

次回は私も参加して「夢」をかたり合いたいと思っちゃいました。

取り返しのつかないくらい大きな差。。。

明日にもすぐに取り掛からないと差が開きそうで不安でいっぱい。

自分にはこれから何をどうしたらよいかわかりません。

塾長さん助けてください。

ご返事いただけると嬉しいです。

体調管理の難しい季節になりましたので、風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。






2009/11/04(水) 16:56 | URL | はるスケ #-[ 編集]
先日は、ありがとうございました。
最初の寝顔の写真が超インパクトあり!!です(笑)。


一瞬、どちらが塾長さんかわかりませんでした(笑)

でも、ご友人と心から通じ合ういい関係なんだろうなあと写真から伝わってきます。




2009/11/04(水) 17:46 | URL | じもゆ #-[ 編集]
slowlifeさん

お疲れ様でした。これからも、頑張ってやっていきましょう!

さらパパ

あ、さらパパはドロップシッピングをやられているんですよね?どうですか、調子の方は。僕はドロップシッピングはほとんどやっていないので、どんな感じか、興味が有ります。

はるスケ さん

カキコ、ありがとうございます。お返事、ちょっと待って下さいね。原稿が、山のようにたまってまして・・・。アフィリエイトなんて、あるいは世の中のあらゆる事がそうなんでしょうが、大河の一滴から始まります。

じもゆさん

お疲れ様でした。僕は酒に弱いので、こうしてダラケテ飲めるのは、最高ですね。
2009/11/04(水) 18:17 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
チョコ喜んでもらえてうれしいです。
みなさんのために!(けっして自分のためじゃないですよー)デパ地下で試食しまくって、厳選してきました♪

友人の方と塾長さんそっくりですね!
えっ、ていうかどっちが塾長さん!?
2009/11/06(金) 06:19 | URL | ハナ #P53J1c9Q[ 編集]
ハナママさん

えーっと、手前側で寝ているのがボクです。
あのチョコ、なんて言うんですかね?取り寄せようと思いますので、ハナママさんのブログにアフィリエイトでも貼り付けてください。そこから買いますから。
2009/11/06(金) 13:29 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/782-e0b27602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
