3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

1年が終わる。早いものだ。が、僕は時間の感覚が他の人とかなり異なり、「別に12月31日とか、元日とか言っても、過去から未来につながる時間が有るだけに過ぎない。」としか感じないから、取り立てて年末って感じもしないし、来年から「新年」と言う感覚にもならない。

が、それではどうにも締りのない事になるので、来年からどのように生きていくのか、大晦日に、考えてみる。元旦に考えずに、あえて、大晦日に考える。

今年は、アフィリエイターとしてまずまずの年だった。知り合った若手アフィリエイターのペーパークリップさんと意気投合して、「絶対に、月収100万円のアフィリエイターになりましょう!」と誓い合った。

良きライバルがいて、お互い触発し合うのは大変な強みで、ほどなく100万円を突破した。

僕はちょうど今起こっているFXブームに乗っかる事が出来たので、100万円をはるかに上回る収入を得た月もあった。

が、そういう金銭的なリターンを手にしてみた感想は、「100万円なんて、まったく大したことではないんだ」、という、何の感慨も無い世界。

お金と言うのは手段であって目的ではない。僕の場合、とりあえずキリのいいところで100万円、などと目標を立ててしまったから、いざ達成してみると空虚感さえ感じる始末だった。

第一、物欲の無い人間がいくら稼いだところで、そのお金に何の価値が有るのか? 唯一、とりあえずは飢え死にしないという精神安定剤(としての現金)を入手できた事がメリットだった。あとは、老後に備えた投資資金に回せた事くらいかな?

では、じゃあ俺は一体これから何を目標にしていけばいいのか?

僕には残念ながら会社を起こして年々成長させて、といった「事業欲」もあまり無いようだし、じゃあ逆にキャバクラ通ってお金をばら撒いて、と言った浪費をする意欲も無い。相当困った状態なのである。

そこで、昨晩色々考え続けて、ようやくにして得られた結論。

僕はもう、人間として下り坂を歩み始めている。そんな人間が最低限成し遂げたいのが、子供たち3人を、普通に自立した人間に成長させてあげる事。なおかつ、日本以外でどこでも暮らせる人間にする事。」

これを、私の人生の最低限のミッションとしたい。

それを達成するために、来年から、ブログのテーマをもう一度見つめ直し、余計な情報をそぎ落として、子育てブログとしての情報発信能力を高めていきたいと思う。

情報を発信するとは、自己研さんをするという事を意味する。自分の育児も、もう一度磨き直さねばならない。ミッション達成のための、単なる初めの年、・・・来年はそういう年にしたい。

子供関連で言うと、にっしーさんからの何気ない一言、「娘さんと一緒にサイトを作ったらどうですか?」と言うのは、相当なインパクトだった。ここに、かなり大きな可能性が秘められていると感じた。

ウチの娘は、親馬鹿的な発言で恐縮だが、かなりの集中力と、持続力が有る。この特徴は、インターネットの世界ではとても大事で、まずは来年からブログでも書かせようかと思っている。まずは、と書いたのはブログの先にとある事を考えているからだが、それは今明かせないし、上手くいくかどうか、やってみなければ分からないので、上手くいったらこのブログ上で、情報発信してみたいと思う。

と・・・・、思い立ったら吉日と言う事で、娘と一緒にヤマダ電機にパソコンを買いに行ってきた。年末のセールで、なおかつ現品処分品の東芝ノートタイプPCを、約69000円で購入。安く買えた。長男の部屋に設置し、好きな時にパソコンを叩けるようにする。

パソコン買ったら、なんだかまた色々と、ワクワクしてきました。子供には、本当に無限の可能性が広がってる。とにかくその可能性をつぶさずに、いつもオープンにしておきたい。

ブログなどやると、不要な情報に接したり、悪意のあるコメントが到着したり、小学生がそれをうまく操縦するのは大変だと思う。僕が上手に、導いていかねばならない。楽しさを感じると同時に、ある種の重圧も感じる。

が、一つ一つ、自然体で教えていく事にしよう。枯れた雑草であっても、それは次世代への肥料となる。人生のバトンタッチの最初の年にする。これが、今日決めた、僕の決意だ。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

ブログの運営や継続がうまくゆかないと、そういう悩みを持つ日が多いです。そんな方は、勝間さんのこの本を読むと、しっかりとした意識でブログ運営ができると思います。目立つ力、とキャッチーなタイトルですが、ITの時代になった今、最低限やっておきたい事をコンパクトにまとめてある良書だと思います。あなたのブログが変わると思いますよ。

目立つ力 (小学館101新書 49)
目立つ力 (小学館101新書 49)
小学館 2009-10-01
売り上げランキング : 4838

おすすめ平均 star
star目立つことはそんなにいいことか?
star成功の実体験として
star誰でも簡単に読めるブログ入門術

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なお、アマゾンの書評などは気にしちゃ、いけません。そういうのに左右されるくらいなのであれば、何をやってもうまくいかないものです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
今年もありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。

↓娘ちゃん、かわいいですね~。
2009/12/31(木) 23:34 | URL | ree #-[ 編集]
新年
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
2010/01/01(金) 00:25 | URL | sora #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!

2009年は自分にとって大きな飛躍の年となりました。
2010年は人間的にもっと成長したい!という思いがあります。
塾長さんの考え方、視点は大変参考になる部分が多いので、今年も大いにお世話になるかと思います。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。
2010/01/01(金) 01:55 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしまーす。元旦から仕事なので帰ってポチ!します。
2010/01/01(金) 08:06 | URL | さらパパ #-[ 編集]
みなさま

賀正!!
いつも応援、ありがとうございます! 今年もきっと、良い事がありますよ! 常に努力、前向きに人生を歩みたいですね!
2010/01/01(金) 11:26 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
あけましておめでとうございます。

2010年は塾長さんにご迷惑をかけること多々あると思います。
目標としてはサイトを作って月給くらい副業で稼げるようになりつつ、半年後にまた東京に行って塾長さんとペーパークリップさんと飲むというのが目標ですかね。

今年も宜しくお願いします。
2010/01/01(金) 17:00 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
にっしーさん

あけましておめでとうございます!
あ、稼げるようになりましたら、ぜひぜひ一杯おごってくださいね・笑。明太子なども、いつでも受付中です!
2010/01/02(土) 10:49 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/785-3ede14ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。