3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

こんなブログ記事がある。

婚活!独身女性がターゲットにする年収600万円以上の男性は競争率10倍

管理人Shinobyさんの表現がとても分かりやすい。

女性は男性に経済力を求め、男性は女性に若さを求める

たしかに、そうかも知れない。41歳の僕は、お相手の希望年齢を20代30代、と無意識で入力していたし、今回お会いした女性は、経済的な安定を何より望んでいるようであった。

ん? お会いした女性???

そう、昨日、ついに婚活してきました!

以前、「僕も婚活しようかなあ」と書いたことあるが、思うだけで実行に移さないのは僕のいつもの考え方に反するので、重い腰を上げてやってみる事にした。(というより、
ペーパークリップさんにかなり影響された)

活用するのは次の2つの婚活サイト。

 ・
マッチドットコム
 ・
楽天マリッジ

マッチドットコムは、国際的なサイトで、国際結婚も視野に入れいているから利用。海外のお相手候補の数は、尋常じゃないほど多い。

楽天マリッジはサービスを開始したばかり。会員数はこれからのサイトであるが、12月いっぱいは完全無料のサービスを実施中で、楽天が直接、運営しているという安心感もある。

お会いしたのは、×2で小学生の女の子のいるシングルマザーさん。×2と言っても、旦那と離婚して、一回やり直そうと再入籍したものの、やっぱり駄目だとあきらめてもう一度離婚したという、珍しいパターンだった。

私らは再婚と言う目的の元にお会いしたから、お互いのネガティブ情報を、何の気兼ねもなく最初から話し合える、と言うのは凄い事だと思った。

これが、職場とかリアルな環境での婚活だと、そうはいかない。付き合ってから「実は・・・・」などと言うケースもあるだろうから、それに比べると婚活サイトの敷居の低さと言うのは、ただならぬものが有るぞと、そう感じた。

インターネットを通じた結婚と言うのがこれだけ流行するのも、実感として頷けた。

それにしても、人生と言うのは、人それぞれに色々有って、本当に興味深い。話した感触だと素晴らしく良い女性なのに、結婚が上手くいかないと言うのは世の中不条理に満ちている事の証のようだった。

結婚の9割が忍耐だわよ

なんて言っていて、でもそれでも再婚の希望は捨ててないとの事であった。9割はいくらなんでも高すぎだが、言わんとするところは分かる。数値が9割と言うところに、この女性の結婚生活のご苦労が偲ばれる。

(ちなみに、離婚してからの2年間は、楽しくて仕方が無かった、とも言っていた。その気持ちも、理解はできる)

お互いに、お互いをもうちょっと深く知ってみたいかな、と言う感触が有ったので、「今度ドライブでもしましょうか?」とお誘いして、そのうち海に近い所に、超美味しい海産物でも食べに行こう、と言う事になった。楽しみだ。

ところで、この女性、公務員である。

公務員と言うと、僕はすぐに「今の日本の支配階級」と言う連想が湧いてしまう。

ところが、彼女のお給料は、信じられないくらいに安い。将来子供を大学まで行かせてやりたい、という願いをかなえるため、帰宅してから後に、副業までやっている

公務員は本来副業は禁止されているが、給料が安くて家計が苦しい人は、実は結構やっている人が多いのだそうだ。

副業なんて言うとネット副業と考えるのは私くらいで、彼女は飲食店でバイトしている。厨房に入れば、誰にもバレずに公務員でもバイトできるとの事で、「うーん、裏技だなあ」と思った。

で、公務員であるが、多くの公務員の人は、支配階級でなくて、労働者に過ぎない。日本を真に支配しているのが、霞が関のキャリア官僚である。

彼女のお友達が、その官僚に嫁に行くという話を聞いて、少々仰天したので、次回はそのお話を少ししたいと思う。今日はここまで。

あ、最後に、冒頭のブログのShinobyさんのコメントを引用して終わりとしたい。

結婚は良いパートナーに恵まれれば最高ですが、うまくいかないと最悪です。結婚自体で幸せになれるのではありません。そして求めているだけではなく、お互いに努力しないと幸せはやってこない。」

おっしゃる通り! 真実だと思います。お互いに努力して幸せになれるパートナーを選べるかで、人生は大きく変わる事でしょう。

しかし、人間、死ぬまで何度でもやり直せる! 人生は苦しい事もたくさんあるけど、楽しい事もたくさんあるのです。
↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

MJのFX

5万円の入金+たった1回の取引で、8000円も貰えるキャッシュバックキャンペーン。


結婚って、本来とても素晴らしいです。結婚は、1+1=2ではない。3にも4にもなるんです。一人でも多くの男女が、結婚によって素晴らしい人生を送り、自分の価値が高まるのを実感してほしいなと思います。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さん
ご無沙汰しています!
婚活開始なんですね。
お互いこれから先、
良きパートナーと残りの人生を
楽しみましょう♪
陰ながら応援しています!
2009/11/09(月) 13:06 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
勇気と行動力 ポジティブな姿勢。
色々な意味の強さを感じます。
頭で考えて、じっと耐えてたらダメですね。
塾長さんを見習います。
2009/11/09(月) 18:50 | URL | しおしお #-[ 編集]
いよいよ婚活始められたんですね(^^)。良き女性と出会えることを祈っております。
2009/11/09(月) 22:54 | URL | 田舎のKen #-[ 編集]
私は結婚よりもまだ自分のやりたい事をやりたいですね(笑)
まだまだ収入が足りないからどうにかないと・・・

>>⇒婚活!独身女性がターゲットにする年収600万円以上の男性は競争率10倍

と言うことは、塾長さんも女性からターゲットにされるのか・・・ある意味羨ましいかも。
2009/11/10(火) 00:19 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
コンカツですか!
もう私には遠い世界のような気がしますが、端から見てるとなかなか面白い世界ですね。
っていうか塾長さん本気なんですか??
2009/11/10(火) 00:28 | URL | 蒼井 #-[ 編集]
男は経済力、国際結婚だと特にそれが大事じゃないかと、周りを見てて思いますね~。
私ね、バツイチだったでしょ?
ある日この世で一番仲の悪い人に「あなたって再婚すら出来ないのね」って言われて「妥協したくないもの」って言い返したんですが、本当に妥協しなくてよかったって思いますね~。

我が家、超多忙で時間刻みの日は、仕方なくファーストフードですが、私も好きじゃないのであまり行かないです。
バーガーが食べたくなったら、我が家は父ちゃんの出番です。
2009/11/10(火) 00:32 | URL | ree #-[ 編集]
a_k_k_oさん

ご無沙汰です。本当に重い腰をあげた感じですよ。やる気でノリノリ、という感じではありません。でも、そのうち再婚できると思う、という漠然としたイメージが有って、少しずつそれに色を付けていければと思ってます。

しおしおさん

ポジティブだけが、僕の取り柄なんです・笑。それを取ったら、ただのタコ男になってしまいます。
僕を一言で表現すると、「ひとりでいるのが大好きな無茶苦茶ポジティブな奴」という二律相反のような人間です。

田舎のKenさん

ありがとうございます! 街を歩いていると女性がウヨウヨいますから、パートナーが見つからないと考える事自体が、おかしな考えなんです、と思いますです。という事で、頑張ります。婚活も、長期投資の姿勢で参ります。分散投資すると、ヒンシュクを買いそうですから、長期で集中投資ですね。リスクも大きそうだ・笑

にっしーさん

高収入がいいという女性は、改めて聞くとそう言うだけで、実はそんなに収入の事は気にしていないと思うんですよね。年収200万円クラスの人も、たくさん結婚してるんじゃないかな? 「すてきな奥さん」とか見てると、あ、大丈夫だな、という気になると思います。

蒼井さん

鋭い!!思わずうなってしまうほど、鋭い指摘です!見抜いてますね。僕の婚活、まだ本気モードには遠いかもしれません。優先順位からすると、下位にあります。急がず慌てず、でやっていきたいと思ってます。

reeさん

reeさん家族のブログは、僕の再婚願望に、とても大きな励みになってるんですよ、実は。見てるだけで、多くの人が手に入れようと思っても手に入れられずにモガイテいる「普通の幸せ」を、掴んでらっしゃるじゃないですか。普通にパートナーと日々を過ごす。これは人生でもっとも素晴らしい事の一つだと思います。そう言う意味でも、本当にありがとうございます。
2009/11/10(火) 09:49 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/788-81d55496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。