3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今日の鹿嶋市は、今年一番の猛烈な濃霧。100m先の信号の色さえ分からないほど。海に隣接している鹿嶋市は、頻繁に濃霧に見舞われる。

白一色の景色の美しいこと! 僕は自然界の「白い色」が好きだ。平凡で殺風景な風景でも、濃霧の時は幻想的に感じられる。雪国も、白一色となるとメルヘンチックな世界になる。

ゲレンデに行くと、全ての女性がみな一様に美人に見える、と言う効果も有る。

そんな白い色を存分に利用しているのが白無垢、そう、結婚式で女性が身に付ける衣装である。

昨日婚活ネタを書いたが、その続き。

今回高級官僚に嫁ぐお嫁さん、そしてその嫁ぎ先の男性共に、再婚だそうだ。

旦那の高級官僚氏、20代で奥様を亡くし、悲嘆に暮れていた1週間後、今回のお嫁さんと出会った。そして、一目見た瞬間、「妻の生き写しだ!」と思ったらしい。これは運命だと感じて、アタックして、ゴールイン。

一方の女性側。旦那は自他共に認めるダメ男で、ハッキリ言ってチンピラ並みらしい。結婚式の予定までたっているのに、まだこの男と離婚が成立していないそうな。

それにしても、良くこんな再婚カップルが成立するなと、あまりのお二人の立場と言うか境遇と言うか、そう言う違いには戸惑いを感じるばかりである。

今後夫婦としてのサステナビリティはあるのだろうか???

と、少々考え込んでしまった。

さて、日本の真の支配階級である上級官僚の結婚式。僕が聞いて一番驚いたのは何だと思います?

それがブログ記事のタイトル、「ウェディングドレスの値段」です。

なんと、3000万円! だそうです。

えー!!っと言ってのけ反ってしまって記憶が混乱しているのですが、もしかしたら、3億円と言ったかも知れません。とにかく、私たち庶民とはとてもかけ離れた価格設定のウェディングドレスを着る、と言う事は確かなようです。(私にしては珍しく、正確な値段を覚えられなかったほど驚いた、という事です)

で、そこまで高額のドレスや宝飾品を着用するので、

新婦にボディーガードが付く! との事。

っーことは、結婚式・披露宴一式で、一体いくらかかってんだ??? それも再婚だよね? こんな結婚式が2度目だと言う事は、最初のやつと合わせると、総額どのくらい??

凄いわ~。

しかも、披露宴の司会者はテレビで頻繁に目にする大物タレントで、芸能事務所の社長さんや、もちろん芸能人も出席するらしい。

私としては芸能界にはちっとも興味は無いので、「財界」や「政界」から誰が来るのか?と尋ねたところ、「わかんなーい」、との事であった・笑。

それよりアタシ、一体いくら包んでいけばいいの? 何着ていけばいいの??」と、そっちをやたら気にかけていた。

僕はやっぱり、チンピラの旦那を持った女性が、高級官僚の奥様として、無事、任務を遂行できるのか、そっちが心配でたまららなかった。

そうは言っても、男と女は理屈では全く理解不能な取り合わせである。周囲の様々な不安や心配とは関係なく、幸せになってほしいなあと、ふと思う。

ウィエディングには関係ないが、高級官僚の親も、高級官僚だそうです。政治家の世襲がいろいろ言われていますが、日本の支配者どもは、皆世襲して権力を独占し続けるんですね。北朝鮮と、同じじゃんか!

うん、俺は庶民としての幸せを、手にしていこう。そうしよう。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】


僕が世界で一番好きな夫婦、一番こうでありたいという夫婦がこれ。(この動画は削除される可能性が強いので、お早めにご覧になってくださいまし)

MJのFX

5万円の入金+たった1回の取引で、8000円も貰えるキャッシュバックキャンペーン。コツコツためて、婚活費用を簡単にねん出!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
花嫁さんにボディガードが付く様な位なら、3億円かも、ですね。
ひぇ~、そんなにドレスにお金をかけて、1回きりなのに勿体無い・・・あ・・・庶民です、私。
塾長さん、ありがとうございます。
2009/11/11(水) 00:26 | URL | ree #-[ 編集]
これは高級官僚だからというより、親が資産家だからでしょうね。官僚も賄賂とったりしない限りはそれほど金持ちでもなく、ましてや3000万のドレスはちょっとかも。って、ま、どっちにしろ私とは関係ない世界ですが。あはは
2009/11/11(水) 07:21 | URL | すずめ #c7bwZCTw[ 編集]
イチロー夫婦いいですね(^-^)大人の夫婦って感じです。イチローに子供が産まれたら偉大な子になるのかなぁ~?って思いました。応援ポチ!ポチ!
2009/11/11(水) 12:11 | URL | さらパパ #-[ 編集]
ree さん

ホントにもったいないっす・笑。これで離婚でもしたら、結婚が資産を食いつぶす、みたいな。
まあ、お金が有る人にどんどん使ってもらわないと。

すずめさん

なるほど、確かにそうかも知れないですよね。しかし、3000万円のドレスなど、着せる方の感覚が庶民離れしているのは、公務員としていかがなものかと感じてしまいますです。

さらパパ

イチロー夫婦、いいでしょう。イライラしてる姿を見せられる、それを見た奥さんも平気でいられるってところが、また凄い。最高の夫婦ですね。
2009/11/11(水) 18:50 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/789-fd3dd0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
