3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

先日、健康診断に行って来た。のんびりと検診を受けていたが、心電図検査の台に寝た瞬間、「ハッ!俺は不整脈だったんだ」、と思いだし、そしたらとたんに脈拍が飛んで、3回も心電図の取り直しになった。

今まで何ともなかったのに、不整脈を意識したとたんに、心臓が一瞬、停止する

精神衛生上、非常に良くない。

その日以来、不整脈が完全に再発し、頭がクラクラし、胸痛まで感じる。これはもう、完全に心臓がイカレタなと死を意識するほど。

元カノに、「心臓の調子がおかしくて、近いうちに死ぬかも知れない。俺のパソコンのパスワードを教えるから、死んだらただちに俺の自宅に来て、銀行預金が封鎖される前にお金を引き出してくれ」、などとお願いした。

次男にも、朝起きて俺が死んでたら、すぐに元カノに電話をかけて、家に来てもらうように!と通達を出した。 

で、今日、健康診断結果が郵便で届いた。封を開けるその瞬間、真面目に心臓が止まりそうであった。

結果は、こんな感じ。

 Image816.jpg

心臓は、全く異常は認められず・・・・、「正常範囲内」との事。

じゃあ、俺様の心臓の不調感は、気のせいって事か。。。変な所に心配性なのかな?? 以前も、NHKスペシャルの「驚異の小宇宙・人体」の心臓編を見た途端、脈拍が乱れたし。

それにしてもこの健康診断の結果の文言、

『C型肝炎ウイルスに感染していない可能性が極めて高い』と判定されました

と言う表現、非常~~に、紛らわしいから、やめて欲しい・笑。

パッと見ると、「可能性が極めて高いと判定されました」が目に飛び込んでくるから、アウトかと思うでしょ! 異常無し、くらいにして欲しいなあ。心臓に悪いよ。

ところで、一つだけ「要精密検査」でした。

それは、目の検査。

緑内障の疑いが有るそうです。

やだなあ、目の検査って。一番いじられたくないところの一つじゃんか。考えただけで、失明しそうなヤナ予感。医者って、何も説明せずに、いきなり痛い事したりするんですよね、たまに。

パソコンとにらめっこの人生なので、目は相当に酷使しているはず。目のメンテナンスをしないと、意外なところで足をすくわれるかもしれない。ヤバい。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】


MJのFX

5万円の入金+たった1回の取引で、8000円も貰えるキャッシュバックキャンペーン。明らかにお得。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
健康診断って何気に恐いですよね。
私は健康診断の代わりに赤十字で献血をしていますよ。
献血すると血液のいろいろな数値が分かるから今の自分の体の様子が分かるので月に1回は献血に行っています。

しかも献血終わればお菓子とジュースが飲み放題だし、お礼に洗剤とか貰えるので家計の足しにはなってますね(笑)
2009/11/11(水) 20:11 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
結婚してから健康診断は受けてませんね
受けたほうがいいとは思いつつ、先延ばしになっています

緑内障は視野が欠ける病気ですから怖いですよ
定期的に診てもらってほうがいいです

人にはアドバイスするくせに、自分はなかなか…(笑)
2009/11/11(水) 21:36 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
緑内障ですか。私は3年前に手術しました(かかっていた医者がヤブだったからです)。今はいい目薬もありますから、早めに検査を受けていれば、心配することはありませんよ。

検査は痛くもかゆくもありません(笑)。視野検査は疲れますけどね。
2009/11/11(水) 22:25 | URL | jellyfish #-[ 編集]
ただならぬ記事ですね。

学生の時なんて大して気にしなかった健康診断でしたが、最近は結果見るのもドキドキ・・・です。

子育て・お仕事・周囲への気遣い(塾長さんの場合はこれが大きいかも)は、何気に体を酷使しちゃいますよね。

緑内障の疑い・・・はあくまで疑いなので、今の段階では大して気にする必要ないのでは。
でも、治療より予防!前もって対策しておくのもいいのかもしれないですね。

予防・・・耳がイタイです。
2009/11/12(木) 10:06 | URL | ハナ #P53J1c9Q[ 編集]
記事の出だしでビックリしました。健康が1番ですよね(^-^)応援ポチ!ポチ!
2009/11/12(木) 11:36 | URL | さらパパ #-[ 編集]
にっしーさん

献血か!それは良いかも!しかも、「寄付」ですよ、これはれっきとした。どうも最初の一歩が踏み出しにくいですが、機会を見つけてやってみたいです。

あーちゃん さん

あらあら、健康診断は毎年受けた方が良いですよ! 会社員やってる時は、自動的に受信できたので便利でした。

jellyfish さん

「検査は痛くもかゆくも有りません」・・・・この一言で、わたし、どれほど勇気づけられた事でしょう! 眼科に、行こうと思います。超・貴重なコメントでした。ありがとうございます!

ハナさん

健康診断結果って、見るだけで命が縮まりそうですよね。ひとり親は病気が怖いですから、大いに養生して生きねばなりません。お互いに気をつけましょう。

さらパパ

健康が一番!おっしゃる通りです!!実感。
2009/11/12(木) 19:10 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/790-2bd2d380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
