3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ひとりプロジェクトで、茨城県に住むクルマ大好きの男性と話をした。

僕はクルマが全くの苦手で、いまだにワゴンとバンの違いすら、ちっとも分からない。お話しすると、わたし的には難解な言葉が出てきたりして、少々冷や汗をかいた。

けれども、いやー、こう言う機会にお話をしてみるものですねー。

今まで僕が全然考えた事のない世界を、垣間見る事が出来るんですから

自動車とアフィリエイトなんて、僕的には全く想像すら付かなかったのに、しばらく男性とあれこれ話していたら、アフィリエイターさんが来ていない美味しそうな「市場(いちば)」が有るのに気がつきました。

具体的には、

「○+●」、と言うキーワードの組み合わせ、

になるのですが、・・・・全然具体的ではありませんね・笑。ここ、しゃべっちゃうと、相談者さんの利益に反してしまうので、どうしても、言えません。

1件あたりの稼ぎはそれほどでもなくても、キーワードの組み合わせでサイトを量産して稼ぐことができそうだなと、直感しました。

最初はあまりにマニアック過ぎて、アフィリエイトプログラムは楽天しかない、と言う(絶望的な)状況だったんですが。

しかし、いろいろと、視点、切り口を変えて眺めてみると、普通に同じようなものが、違う形に見えてくるもんです。驚きました。

最近感じるようになったんですが、アフィリエイトを志す人にも、色々とタイプが有ると。

一人一人の個性が有って、それにアフィリエイトと言う仕事が必ずしも合うとは限らないな、と言う事。

であれば会社と同じように、営業に向いている人、技術的な方面に向いている人、単調な作業を繰り返し行う事のできるタイプの人、コンプライアンス面や税理、資金のチェックをする人、などなどが、数人で会社を立ち上げて、得意分野に集中した仕事をやるようにすれば、仕事面で相当のレバレッジがかかる。

ひとりでアフィリエイトをすれば、1=1だけど、数人でやれば、1×4=6とか7になるんじゃないかと。

また、会社を立ち上げると言っても、今現在の会社勤めはそのままで、副業として数人集まってやるだけでも、かなりスピードが上がるはず。

上述した「○+●」のキーワードのサイトの量産だって、簡単に出来てしまうだろう。

ただし、規模の拡大を狙うのは失敗するかもしれない。

ASPは独自に、様々なサイトをたくさん作って自社でもアフィリエイトサイトを運営しているし、そう言ったところと正面切って争って、4,5人の零細企業が太刀打ちできるはずがない。

いかに差別化できるか。

僕は、個人でできるアフィリエイトの神髄は、ゲリラ戦にあると思う

いかに他の人と違ったサイトで、大手が非効率過ぎてやらないサイトを作るか。誰もやらないところに、まだまだ美味しい果実が、たわわに実っている可能性が有る

さーて、それはそうとして、昨日から、その茨城の男性の方に触発されて、また新しくサイトを作りました。1ヶ月ちょっとで、3つもサイトが作れた。

半年1年先が楽しみです。皆さんも、頑張りましょう!

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】


MJのFX

5万円の入金+たった1回の取引で、8000円も貰えるキャッシュバックキャンペーン。明らかにお得。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
アフィリも自分の得意分野も苦手な分野も上手に活用するともっと良い物が出来るんでしょうね。
それを考えると、会社って凄いものなんですね~
個としてどう思うかは別ですけど。

来週、塾長さんと会う時には私もある程度の思いをまとめておいた方がいいのかなと思いました。
2009/11/12(木) 20:37 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
にっしーさん

そうですね、会社って、やっぱり良く出来た組織ですね。中にいる時は気が付かなかったけど。あ、どのくらいサイトが出来上がりつつありますか?トップページだけでも印刷して持ってきてくれると嬉しいです。
2009/11/13(金) 08:49 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/791-bc9fcfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
