3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

前回に続いて、アフィリエイトネタ。

先日、某ASP担当者とご一緒する機会が有って、雑談した。その担当者、

「あ、
セゾン投信ですけどね、僕も積立、始めてますよ。でも、IDとパスワードを書いた紙がどこかに行ってしまって(無くしてしまって)、毎月積み立ててるけど、一体どの程度損益が出てるのか、さっぱり分かんないんですよ」と。

これは、ハッキリ言って素晴らしい

本格的な長期投資型の投資信託は、一時の上げ下げの「ノイズ」とは全くの無縁だし、投資家のマインド的にもそうであるべきで、サイトにログインできなくて今時点の損益が分からないと言うのは、極めてよろしい。

「それって、逆にいい事ですよ! 本当にお付き合いできるファンドは、『放置信託であるべきなんです。非常に望ましい状態ですね!」

などと私。でも、だれか第3者にパスワード等が知られていると気持ちが悪いので、その点は注意かな。

でもって、「
FXの次に、CFDのブームって、来ますかねえ、私はちょっと懐疑的なんですけどねー」などと言っていたら担当者、「あ、FXもやってますよ!最近は調子が良くて、ちょっと儲かってます!一番最近は少しやられてますけど」、なーんて、嬉しそうに語ってた。

(この担当者さんも私も、利用している業者は、
マネーパートナーズです)

「FXって、結構面白いですよね」と私。「私もやってますけど、儲けようと思わないのが胆ですね。人間、儲かるとロクな事が有りませんよ。FXで儲かったら、そのお金はセゾンに回して、過大なリスクを取らないくらいがちょうど良い。今儲かって、FXの書籍で大きな事言ってる人も、30年儲け続けられたら、そんときは尊敬しますけどね」

などとしゃべっていたら担当者、「あ、そうなんですよね。(トップに位置するような)ブロガーさんとかで、最初は凄い丁重な人でも、毎月の(アフィリエイト)収入が200万300万になると、とたんに態度が変わっちゃう人が多いんですよ。」

なるほどね~。その状況は何となく目に浮かぶようだ。苦労した経験のある人がお金を手にするのならコントロールが効くが、苦も無くいきなり多額の現金を手にしてしまうと、アフィリ担当者が「なんだかな~」と嘆く状況になるのだろう。

私はまだそんなに収入が無いから良いが、もしも月に300万稼いだら、一体どうなる事だろう??

お金があったら何をしようか?

住宅ローンの返済がまず第一。それが終わったら、自分の真価が問われるだろうな。

子供の海外留学費用、行った事の無い海外の地への旅、日本各地の美味しいものめぐり、登山、新しいビジネスを立ち上げるための事業資金・・・・。

でも、そう言うのはすぐに飽きてしまうような気がする、私の場合。

一番欲しいもの。

それは、ごく普通に笑い、ごく普通に痴話げんかできるような、夫婦が揃っている家庭生活である。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】


MJのFX

5万円の入金+たった1回の取引で、8000円も貰えるキャッシュバックキャンペーン。明らかにお得。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さんが200~300万稼いで態度がでかくなったら、皆で

『 え~~~!! 』

って言いますから(笑)

私の友人ではなく、あくまでも知り合いの人は自分の経歴と年収で人を判断する輩がいますね。
下だと思えばでかい態度を取り、上だとヨイショしまくりの・・・
なので、私はその人を反面教師にして自分が稼いでもそうならないように釘をさすと思います。
2009/11/13(金) 20:15 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
ご無沙汰してます。

妻が塾長のブログの大ファンなんです。
まずあり得ないと思いますが、塾長にはずっと身近な友人でいていただきたいと思います。

お互いに収入が増えても”デカイ態度“にならないようにしましょうね(^^;)
2009/11/14(土) 12:50 | URL | ごう #-[ 編集]
> 私はまだそんなに収入が無いから良いが、もしも月に300万稼いだら、一体どうなる事だろう??

僕はそのくらいになれたら、週休2日にしたいです(笑)
いや、もっとやる気になっちゃうのかな。
月3,000万の人が泊まり込みで仕事するくらいだから、もっと貪欲になるのかもしれません。

ただ性格が変わるような人は嫌ですねー・・・。
もしそんな態度をとっていて次の月から月0円になっても、誰も助けてくれなそうです。
常にリスクを抱えていると考えれば、そんなに浮かれることはできないんですけどね。
あ、副業でやってる人なのかな。
2009/11/15(日) 00:54 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
にっしーさん

えー!っと言われる前に、そのくらい稼げるようにならねばいけませんね・笑。小心者なので、デカイ態度はできません、子供の前くらいしか。

ごうさん

奥さまがブログファンとは。緊張しますねー。ごうさんちのお子さんの素直さ、素晴らしいですね。どうやったらあんな風に育てられるのか、・・・考えないようにしてます・笑。あ、MBAの方は予定通り、進めるんでしょうか?

ペーパークリップさん

お金を稼ぐ、と言うよりは事業を拡大する方がはるかに楽しいでしょうね。お金が目的になってしまうと、ホントにおかしな事になる。
それに、おっしゃる通り、常にリスクを意識しますから、稼いでもとりたてて嬉しくも無い。税金かなり取られるから、変な所に意識が行くし。複雑と言うか、不思議な感覚です。
2009/11/15(日) 11:37 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
そんなに急には稼げないですから・・・

地道にがんばりまつ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2009/11/15(日) 19:53 | URL | はるスケ #-[ 編集]
ウチの子が素直と言ってくださるのは、ちょっと褒め過ぎです(^^;)
いつも塾長のブログからも同じ気持ちを感じるのですが、子育てはいつも心は全力投球、表面上はできるだけ見守るだけを繕う、と決めています。ちょっと気を抜くとやっぱりすれ違うのでそこが要注意ですよね。

MBA予定通り来年四月から2年間、通います。今の会社でも学んだことを役立ててもらえそうですし、役に立てて一緒に働いている人に喜んでもらいたいと思ってます。
2009/11/16(月) 00:05 | URL | ごう #-[ 編集]
ごうさん

「子育てはいつも心は全力投球、表面上はできるだけ見守るだけを繕う」・・・おおいに同感です! 私の場合は放置プレーですね。ただし、それが放任にならないようにだけは、細心の注意を払っているつもりです。
2009/11/19(木) 07:55 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/792-892a8c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
