3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

添い寝といっても、子供が甘えてくるわけでもないし、寝かしつけるわけでもない。寝ろと言えば勝手に寝てくれる、うちのお利口さんな子どもたち。

添い寝をする唯一の理由、それは大人の僕にある。

オイ次男!冬になって寒くて仕方ないから、今年も冬の間はおれの布団で一緒にネンネするからな。」

つまり、次男を湯たんぽがわりにする訳だ

ちなみにそれなら娘ちゃんの方が良いのでは?と思われるかもしれないが、娘はおねしょ臭いし、奴は凄まじく寝相が悪くて、一晩で数度のパンチとキックをされるから、まっぴら御免だ。

ジーッと動かなくて、ほっぺスリスリでも嫌がらない次男が、最高である

もう来年は6年生だから、父と一緒に寝るのは嫌かと思ったら、喜んで添い寝してくれる次男。うーん、最高にかわいい。いや、それよりも、とにかくあったかい

彼も、お父さんの布団はいい匂いだから好き、などと喜んでいる。

来年も添い寝してくれるだろうか? 今年で最後かも、と思う気持ちがあるから、毎晩添い寝しつつ、ほっぺいじったりお尻触ったり、お腹の肉をつまんだり、やりたい放題楽しんでいる

熟睡していてても、呼びかけると無意識で返事をしてくれる、最高の次男である。

あ、冷え性の人、子供を湯たんぽがわりにするの、光熱費の節約にもなりますよ、スキンシップも取れるし、おススメです。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】


ディズニーリゾートのパスポートを2枚、全員プレゼント

JCB一般カードの発行と、ちょっとした利用だけで、全員もれなく!ディズニーリゾートパスポートをペアでプレゼント。かなりおいしいキャンペーン。


昨晩のメニューはハムエッグと鮭のバジル風味焼き。モリモリ食べて、顔にご飯粒つける次男。暖房焚いてない寒~い家の中、ランニングシャツ1枚で過ごすのは、さすが、子供パワー。

 Image832.jpg  

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
次男も暖かくて塾長さんを湯たんぽ代わりにしてるんでしょうね(^-^)うちもりゅうくんと抱きあって寝ます。でも5分もしないうちにバラバラに・・・二人とも寝相が悪いので。応援ポチ!ポチ!
2009/11/27(金) 13:29 | URL | さらパパ #-[ 編集]
寒いのにランニングとは・・・

おそるべし。。。

父親似の大物になるかな???
2009/11/27(金) 13:32 | URL | はるスケ #-[ 編集]
きになるのが娘ちゃんがおしっこ臭い?ってとこ。
どういう意味ですか?
まだおねしょしちゃうの?
お布団に染みついてるの?
きになる~
2009/11/28(土) 09:00 | URL | 蒼井 #-[ 編集]
さらパパ

あったかいですよねー、抱き合って寝ると。あれ?奥様とは、抱き合って寝ないのですか・笑?

はるスケさん

真冬なのに、半そで半ズボンで学校に行くんですよ。凄いですよね~。どうなってんだか・・・・。

蒼井さん

うちの娘は夜尿症なので、毎晩おねしょします。で、おむつして寝ます。そろそろまた病院行かなきゃ。ま、でもこれも個性みたいなもんだから、全く気にしてませんけどね。ちなみに、お布団に染みついた次男のおねしょは、すでに完全に乾いているので、臭ってきたりはしません、ハイ。
2009/11/28(土) 13:09 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/798-249b712b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
